シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

レディースサーファーの皆様へ!

こんにちは!
藤沢店の山口です。


ネットを色々と検索していましたら、『JoyceMagazine』と言う女性向けのサーフニュースやトレンドなどを発信するマガジンの記事でこんな記事を見つけました。

 

『5 Reasons why we love our longboards more』

私たちがロングボードを好む5つの理由


と題されております。


『ロングボードは普段のサーフィンライフをとても楽しくしてくれる・・・』

そうコメントしているのは最近グリーンルームフェスティバルで来日したハワイアン(現在はオーストラリア在住)のスタイリッシュサーファー、シエラ・レーバックです。

カリフォルニアの水着ブランドでも有名なTheSeeaのライダーを務めるなど、動画やインスタを日々チェックしている方ならご存知かと思います。

そんな、世界をまたにかけて活躍するレディースサーファーたちが上記の、私たちがロングボードを好む5つの理由をこのように挙げております。


1、ロングボードは小さい波に最高
ロングボードの浮力はより多くのオプションを提供してくれ、浮力があれば波が小さくてもサーフィンを楽しめます。


2、年齢に関係なく、サーフィンを学ぶのに理想的
ロングボードは安定性があるため、パドリングやテイクオフがよりイージー。老若男女サーフィンを楽しめるのがロングボード。


3、攻撃性への解毒剤
ショートボードと違い、技を競うよりもスタイルを重視!


4、ロングボードは、芸術作品
ロングボードを作るのには経験とスキルが必要。そして半世紀以上も前のサーフボードの歴史を知っていなければ作れず、もはやアート作品の一部と言っても過言ではなく値段に値する価値があるのです。


5、個々の表現のためのプラットフォーム
決まりがなく、それぞれのスタイルで自分を表現できる他にはないスポーツ。

 

私なりの解釈で訳しましたので(笑)、かなりシングルフィンロングボードに偏った解釈となっておりますが・・・

 

サーフィンには答えがなく、個々のスタイルを表現できるから楽しめるのではないかと思っております。
世界で活躍するサーファーですらロングボードを好むのはこういった理由からと改めて思う記事でした。


海外ではショートボーダーでも波のコンディションでロングボードを楽しみます。
5つの理由のうちの3番目はロングボードがよりリラックスしてサーフィンできるかを言ってます。

 

波に乗れず面白くない、楽しくないと思っている方は今一度ご自身のツールを見直してみてはいかがでしょうか?
ロングボードがあればきっと今までよりもサーフィンがもっと楽しくなるはずです。


シーコングでは女性にも分かりやすく、乗りやすいボードのラインナップをご用意しております。

他の人と何が違うのか、どんなボードを選ぶべきか、何でもお答えいたします。

 

シーコングイチオシの女性におすすめ最強ボードはこちらから

 


また、ボード以外にもレディースサーファーに持っていると大変便利なアイテムもご用意しております。

★Sesh Sun★

カリフォルニア発のプレミアムお着換えポンチョ!
お着換えポンチョ、タオル、ブランケットとして使える画期的な3in1アイテムです。

なのにコンパクトになって荷物にならない優秀さ!
サーフトリップだけでなく、旅行先でも重宝すること間違いなしです。


Sesh Sunのご注文、お問い合わせはこちら

 

シーコング藤沢店

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////