シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ガトヘロイのインスタと来週の入荷情報!

藤沢店の田中です。

 

ガトヘロイの最近のインスタに下記の2枚の写真がアップされていました。


実はこれらの2枚の写真は、私が撮影したものです。


ロビンはブランドイメージに結び付く写真選びに非常に気を配りますが、そういった意味で今回初めて私の写真がアップされたことはとても光栄に思っています。(ロビンの人間性はさておき、その芸術的才能、サーフィン、シェープに関する才能については私はリスペクトしているので)


シーコングを始めた頃は彼らとサーフィンをすることが多かったので映像はほとんど残っていなかったのですが、15年ほど前からお店で配るDVD用に映像を撮ることを目的としてきたのですが、才能のなさを感じ「素人だから」という言い訳をしながら、細々と撮影を続けてきました。

 

転機は撮影用のカメラをDV形式からデジタル一眼レフのカメラに変えようと思った時です。


才能のなさを画質で補おうと考え、奮発してハイビジョンに対応できるカメラ一式を取り揃えました。


しかし、購入したCANONのカメラはどうもうまく操作ができず、撮影に行くたびにピンボケ写真が大量に生み出されることになりました。

 

そこで相談し、CANONをすべて売って、SONYのミラーレス一眼レフに買い替えました。


購入した「α7III」は素人の私でも非常に簡単に操作でき、画質も今まで以上に鮮明に撮れるようになり、私のカメラ熱を大いに盛り上げてくれました。


ところが購入と同時にコロナの影響によりどこにも行けなくなってしまったのです。


そして2年の間、花を撮影したり、鳥を撮影したり、富士山に行ってみたり、たまに動画撮影の練習のためスタッフの中村を走らせてみたりしてたわけです。


そして購入後初めての渡航が3月のポルトガルとなり、練習の甲斐あってガトヘロイのインスタに私の作品(?)が掲載される運びとなったのです(ほんの小さな自画自賛ですが・・・)


その写真がこの2枚です。


約300メートルほど離れていたのですが、もうちょっとピントを合わせられていればもっとよかったと思っています。それは次の機会に取っておいてと思っています。

 


大西洋の深い水の色とオフショアとロビンの脚力が生み出した豪快な水しぶきを捉えているところが素晴らしいと、勝手に思っています!

 




話は変わりまして、カリフォルニアから戻って早2週間が過ぎました。


それまでの約2年の間、シーコングには予定したいたサーフボードの半分も届かない状況が続き、多くの方々に「せっかくなんですが・・・・」と予定の見えない先々のボードをご紹介するしかありませんでした。

 

今回渡米するまでも現地の様子もわからず、ボードが届かないのは果たしてコロナのせいなのか、もしくはもともと“サーファーだから?”など考えていましたが、やはり現地に足を運んでみて初めてわかることもあるということがよくわかりました。

 

実際現地に行ってみてわかったことは、その両方が理由だったということです。

 

コロナの影響もあったけど、働かなくても国からお金はもらえるし、元来働き者ではないし、コロナを理由にすれば顔を合わせることもないので文句言われることもないし・・・といった感じでしょうか。

 

そして今回、中村と森井を連れてすべてのシェーパー、工場を周ったわけですが、私たちが来るとわかると、「俺はちゃんとやってるぜ」とばかりに、その仕事ぶりを自慢するのです。

 

想像するに、私たちの渡米の2週間くらい前から途端に仕事をはじめ、私たちにいいところを見せようという感じだったはずです。

 

何はともあれ私たちに仕事の経過を見せたおかげで昨日、そして来週も続々とサーフボードやフィンが届くわけでございます。


とにかく行ってよかったー、という感じです。

 

それは3月から4月にかけて会いに行ったロビンについても同じことです。

 

約2週間の間、ロビンの話とポルトガル、スペインの周遊に付き合い、最後の最後、帰国の2日前に「ところでさ。そろそろボード作ってくれよ」と切り出したわけですが、それまでの2週間の間に、散々自分勝手に一方的に話をし、お酒を飲み、おいしい食事をして、そろそろ満足度も最高潮に達したところだったので、気をよくしたロビンは「もちろん」と言ったのです。


約2年の間、閉ざされていた扉がようやく明け放たれそうになっています。


すでにカリフォルニア、メキシコ、ポルトガルではサーフィンのイベントも開催されています。


私たちシーコングも世界の流れに取り残されず、皆様に刺激的な話題をご提供させていただきたいと思っています。

 

来週、届くのはこのラインナップです。

 

★BMT by アレックスノスト 10本

★デューイウェーバー 7本

★クリーム 8本

★アンヒンジド by デーンピーターソン 12本

合計37本を予定しています。


また今月の終わり頃までには、ガトヘロイ by ロビンキーガルの入荷予定ラインナップもご紹介できると思います。

 

世界の情勢は不安定ですが、シーコングはそれに負けないように突っ走ってまいりますので、どうぞ皆様ご支援、ご利用をお願いいたします!

 

シーコング藤沢店
田中

 

/////////////////////////////////////////////