シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

森井のCA報告、

こんにちは。

 

シーコング大阪店の森井です。

 

先日、田中と中村のブログでもお伝えしておりますが5/9~11までカリフォルニアへ研修に行ってまいりました。

 

中野の気遣いにより帰国後2日間お休みを頂き昨日より出勤しております。

 

シーコングで勤務して1年。

リアルなカリフォルニアカルチャーを体験する貴重な時間は長いようで帰国するとあっという間だったなと・・・・

 

温暖な気候にゆっくりと流れる時間、そこから生み出されるサーフィンカルチャーや文化、ライフスタイルはここ日本とはかけ離れたものでした。

 

少しづつではありますが、皆様にもご報告していきたいと思います。

 

中村がオーハイにあるガトヘロイのアトリエを紹介ししたので1日目後半を

 

オーハイから2時間かけてベニスへ

この時すでに3人とも時差ぼけによる睡魔に襲われて.....私は後部座席で爆睡、中村と田中が運転を頑張ってくれました!

(一番小者の私が寝てすいません....)

 

ベニスで私が行きたかった場所は

 

カリフォルニアのサーフショップは絶対視察したいということで

モラスクサーフショップ

店内はサーフショップというよりアパレルがメインな感じです。

オルタナ系のイメージが強いですが、シーコング取り扱いのエルモアのボードも販売されていました。

 

ベニスビーチ

近くに住む人たちは海岸でダンスしたり楽器を弾いたり、スケボーしたり生活の一部といった感じです。

 

その後、ディナーを一緒にということでデーン宅へ

 


自宅そのもがアートで全てがオシャレです。

 

 

渡航前に聞いていた破天荒なカリフォルニアサーファーのイメージは嘘ではないかと思うぐらいジオに続きデーンもとてもいい人で優しくてしっかり仕事をしてる感じです。

気なっているアンヒンジドレディースモデル

今回見せて頂いたのは

カシアモデル アウトライン ノーズライダー コンケーブ

ローラモデル アウトライン ピッグ形状 ノーコンケーブ

 

カシアモデルはシングルフィンでも動かすイメージ、ローラモデルはログのイメージだそうです。

 

実際は試験段階で、今後日本でプロモーションも行いモデルを完成させてからのオーダー受付となるので皆様にご案内出来るのは少し先となりそうです。

 




翌日にはカシアと打ち合わせに同行しましたのでまた、後日ブログにてお伝えします!!

 

 

 

レールが超ボキシーなデーンパーソナルボード

 

フレックス性能が良いとされているポプラストリンガーを使用

 

レッドウッド、バルサ、フォーム、バルサ、レッドウッドストリンガーのブルーフォーム 特別仕様

 

こちらは90年代にデーンが削った第1号ボード

THE90年代といった感じです

 

デーンとは初日から後半まで数日をともにし、自宅にも宿泊させて頂きました。

特に中村は弟のように可愛がってもらっていましので、また別の話が聞けると思います!!お楽しみに!!

 

デーン宅を一通り案内してもらいディナーに行き、この日はホテルに宿泊。

 

しかし、このホテルで1日目にして恐ろしい出来事が・・・・

 

 

続きはまた、後日ブログにて報告させて頂きますのでよろしくお願いします。