シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

イージーピッグ"ハーバーエボルバー"

 

こんにちは。

 

大阪店の中野です。

 

現在大阪店にはこちらのスーパーイージーピッグボードをストックしております!!

ハーバーエボルバーモデルです!!

●クリアーデッキ、シアンティントボトム&レール、1インチバルサストリンガー、サンドフィニッシュ

●9'6ft×23 1/4インチ×3 3/16インチ

●7.8kg

●¥288,000-

 

ハーバーが誇るモダンピッグボードです。

テール寄りに幅を持たせた典型的なピッグ形状で、浅いノーズコンケーブとテールにはエッジが施されています。ハーバーらしい分厚いレールで浮力感満載のイージーピッグボードです。

 

こんな方にオススメです!!

●ピッグボードに興味があるけれど現在のパフォーマンスピッグボードのボリューム感に不安のある方

●ピッグボードに興味があるけれどテイクオフ性能に不安のある方

●日常的に楽しめる簡単なピッグボードをお探しの方

☆浅いノーズコンケーブはシングルコンケーブのようにボトムの水流を直線的に整えるためノーズライディングだけでなくボードスピードを増幅させます。

☆ハーバーらしい分厚いレールはしっかりとしたボリューム感で、無駄な水の抵抗を生み出すことなくパドルが楽ちんでテイクオフが速くなります。

☆ピッグ形状とテールのエッジ形状によりクイックなカットバックを生み出します。

 

以上の要素から日常的に楽しめるイージーピッグボードとして、現地ハーバースタッフも日々愛用しているボードです。

 

ハーバー55周年時の集大成として送るエボルバーをぜひお試しください!!

【ボード説明】

クリアー、シアンティントボトム&レール、1インチバルサストリンガー、サンドフィニッシュ

時代を知り尽くすハーバーだからこそ作ることができた現代風ピッグ『エボルバー』。
2014年ハーバーサーフボード創立55周年を記念して作られたモデルです。

ロビン・キーガルやアレックス・ノストによって広められたクラシックピッグはそのカジュアルでイージーな乗り心地によって現在はクラシックシングルフィンログのひとつのアイコンとして普及しています。

ガトヘロイはともかく多くのピッグは1960年代の流れをくむクラシックテイスト満載の重量級ボードが多いのですが、実際に60年代からボードを作り続けているハーバーは重たいクラシックピッグの欠点を熟知しているため、その楽しさを失わず欠点を克服する操作性の高いピッグを作り出しました。

以前販売されていたモデルに比べて若干のモデルチェンジを施し、デッキの1層を6オンスから8オンスボランクロスを1枚に変更、モダンかつスムースなライディングとピッグ特有のキレのあるターンを楽しむことができます。ノーズ部分は薄いコンケーブと50/50レールでノーズライディングをサポートします。極限に幅広いテール部分は他のボードではありえないほど波のエネルギーを受けテイクオフを容易にします。
こちらのボードは、発売当初と同じテールにエッジが施されております。

イージーなピッグボードお探しの方やスタイリッシュなサーフィンを目指す女性の方にオススメのシングルフィンロングボードです。

 

この商品の詳細はこちらから!!

ハーバーエボルバーの詳細はこちらから!!

 

どうぞよろしくお願いいたします

シーコング 大阪店 中野