シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ステップデッキの王様チーター60と元祖スピードシェイプのトラッセルスペシャルがひさびさ充実のラインナップです

 

こんにちは。

 

大阪店 中野です。

f:id:SEAKONG:20220401140641p:plain

本日予定されていたガトヘロイの入荷は来週に延期となりました。

入荷を心待ちにされていた方には大変申し訳ございません。

 

オーストラリアからのガトヘロイは当初今週月曜日ごろに入荷の予定から本日金曜日に入荷予定と変わったのですが、実はまだボードが飛行機にすら乗っていないということが判明しました💦💦

毎度のことながら予定通りいかないのが日常茶飯事となっておりますが、いざボードが到着したとしても箱を開けて中身を確認するまで油断はできません。

昨日は元々国際輸送会社よりクリームとエルモアが送られます!とのメールを受け取っていたのですが、実際にはクリームとハーバーが入っていました。

 

私は通常大阪店勤務となっておりますので、カリフォルニアからの入荷作業をすることがなく藤沢店スタッフにはいつも申し訳ないのですが、、、

昨日は朝から『中野さん、箱を開けたらなぜかハーバーが10本ぐらい入荷してます!!入荷リストありますか??』と岡田からの連絡があり慌ててリストを作りました。

 

シーコングは今年で24年目を迎えますが、よくこの感じで今まで続いてきたなぁとスタッフながらシミジミ感ることもあります(笑)(笑)。もちろんお客様にはご不便をおかけして大変恐縮ですが、どうやってもカリフォルニアサーファーには無理なようです。。。

 

本日シーコング特派員はウェーバーの残りのボードの出荷準備に追われていたようです。

段ボール用のホッチキスがなかったから前回の分は全部送れなかったんですよーとのこと。

f:id:SEAKONG:20220401140505j:plain

デーンの家にも寄って1本だけもらってきましたよ!!とも言っていたので、この箱の中にアンヒンジド(詳細不明)も1本入っているようです。

 

f:id:SEAKONG:20220401141146j:plain

特派員も"これ調子よさそうですねぇー"と思わず言っていた日本初上陸!?となるパフォーマースクエアバックモデル7'10ftも間もなくの入荷となりそうです。

f:id:SEAKONG:20220401141439j:plain

 

まだまだ社会情勢が不安な日々が続きますが、カリフォルニアサーフインダストリーは昨年に比べても明らかに仕事が軌道に乗っている雰囲気です。

 

昨日は昨年ほとんど入荷のなかったハーバーが入荷しましたが各店ともに在庫がズラッと揃っております!!

中でも60年代を代表する名作ボードのひとつに挙げられる、進化したステップデッキの王様"チーター60"スピードシェイプの本家"トラッセルスペシャル"が入荷しております。

f:id:SEAKONG:20220401145315j:plain

f:id:SEAKONG:20220401145346p:plain

f:id:SEAKONG:20220401145404j:plain

現代でも当時の風合いを感じることができる数少ないボードの一つです!!

どうぞ店頭にて実際に現物をご覧ください!!

 

TS トラッセルスペシャル復刻版

ハワイのホノルアベイでも幾度となくテストを繰り返した元祖スピードシェイプボードです。ぜひここぞ!という時に忍ばせたいお宝ロングボードです!!

下から突き上げられるような圧倒的なボードスピードは急激な加速とともに波の最もきわどいポジションで最高のフィーリングを味わえるボードです。

f:id:SEAKONG:20220401150432j:plain

●9'6ft クリアー、スリーストリンガー、フォームテールブロック 

f:id:SEAKONG:20220401150615p:plain

 

f:id:SEAKONG:20220401150749j:plain

●9'8ft クリアー、スリーストリンガー、フォームテールブロック

f:id:SEAKONG:20220401150615p:plain

 

 

CHEATER60 チーター60

幾度となく復活したステップデッキの王様が、チーター60として再度復活しました。特徴的なステップデッキを配置したモデルはまるでトリックを使ったかのように簡単なノーズライディングと簡単なボードコントロールを実現します。ボードをワイドに進化させましたが昔ながらのソフトレールにエッグテール仕様で当時のチーターの風合いを再現したモデルです。

f:id:SEAKONG:20220401151602j:plain

●9'6ft シアンティント、パラレルシダーストリンガー、フォームテールブロック、ポリッシュフィニッシュ

f:id:SEAKONG:20220401150615p:plain

 

f:id:SEAKONG:20220401151733j:plain

●9'8ft インディゴブルーティント、パラレルシダーストリンガー、フォームテールブロック、ポリッシュフィニッシュ

f:id:SEAKONG:20220401150615p:plain

f:id:SEAKONG:20220401151839j:plain

f:id:SEAKONG:20220401151929j:plain

●9'8ft レッドティント、パラレルシダーストリンガー、フォームテールブロック、ポリッシュフィニッシュ

f:id:SEAKONG:20220401150615p:plain

 

f:id:SEAKONG:20220401152149j:plain

●9'8ft セージグリーンティント、パラレルシダーストリンガー、フォームテールブロック、ポリッシュフィニッシュ

f:id:SEAKONG:20220401150615p:plain

f:id:SEAKONG:20220401152348p:plain

f:id:SEAKONG:20220401152435j:plain

●9'10ft クリアー、パラレルシダーストリンガー、フォームテールブロック、ポリッシュフィニッシュ

f:id:SEAKONG:20220401150615p:plain

 

どうぞ店頭にて老舗ブランドの底力をご覧ください!!

よろしくお願いいたします。

 

シーコング 大阪店 中野

f:id:SEAKONG:20220401152925p:plain