シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノー情報

こんばんは。

シーコングの新井です。

 

先々週の金曜日に出荷すると連絡があってから随分と時間が経過しておりますが、ダノーさんから一向に連絡がありません。。。。

 

何てことをここ最近ずっと考えていたからでしょうか?

今朝7時前に携帯がピリリリリーとなりました。

ダノーさんからです。

f:id:SEAKONG:20211116132134j:plain

今日は江戸川店勤務でしたので8時半に家を出ればよい私は、まだベッドで横になっていたのですが、携帯を見るとなぜかビデオチャット。

たまに出来上がったボードの様子を見せてもらったりするので、おっ‼

これはもしかすると‼

と期待し、もろ寝起きでしたが、とりあえず出てみると、

 

ダノーさん「どうした? 何やってんの?」

と意味不明な展開。

私「え? 見ての通り寝てたよ。」

ダノーさん「あれ?もしかして俺がかけちゃった?」

と。

私「そうだね」というと

「オー、ごめん」

寝てればよかったです。。。


日本時間の夜中にメッセージでやり取りをしていたので、その履歴か何かからポケットの中で鳴らしてしまったのでしょう。

 

ちなみにその時のやり取りの内容とはバルサ材で7ftくらいのフィッシュを作れるかどうかということ。

過去に既存のバルサのブランクスから作ったことはあるそうですが、そのロッカーがちょっとイマイチだったようで100%満足の出来ではなかったそうです。

ただ、バルサ材さえ手に入れば今でも作れるとのことでした。

しかし現在は肝心なバルサの入手が非常に困難だそうで、作れるか否かはそれにかかっているようです。

ただもともとバルサでホッグを作りたいとダノー本人が言っていたので、近いうちにそのフィッシュの分も確認しておいてくれるとのことでした。

 

話は戻りまして、私は起きたばかりで頭がボーっとしてましたが、ついでに

「そういえばこないだ言ってたボードは出荷できそう?」

と聞くと、

「あとパネルをやったら完成だから、数日で出来上がるよ。」

といつもの答えが。。。

 

数日=数週間のようです。


「今ジャック(息子)の車の修理をしてて、ボルト1本にてこずってんだよねー」

と真っ黒の手を見せてくれました。

 

ちなみにジャックはこんな車に乗っております。

 

f:id:SEAKONG:20211116132737j:plain


私が見たかったのは、というかついに見れると思ったのは、お客さまの完成したカスタムボードのはずだったのですが。。。


月曜日の昼間、真っ青な空の下で、親子でヴィンテージカーの修理。

いかにもカリフォルニアらしく、なんともうらやましい光景だなーと思ってしまいました。

 

色々と思う所はございましたが、ビデオチャットですが、久しぶりに顔を見れて良かったです。

ダノーさん、元気良さそうでした。


そんな話は良いとして、現実に戻りますと、いやー、大変なことになってまいりました。

 

f:id:SEAKONG:20211116132843j:plain

カリフォルニアのサーフボードの納期がものすごく長くなってしまっていることはブログなどでたびたび書かせていただいておりますが、

一昨日からたまっていたダノーさんのカスタムオーダーのオーダーシートを作っていただのですが、すでに発注済のボードを合わせますと、オーダーの数がついに40本になりました。。。

未納品ボードがまだ16本も残っているのですが、ダノーにオーダーすら出来ずにいるボードの数が20本を超えてしまったのです。

お客様からオーダーを頂けるのは大変ありがたく、うれしい事なのですが、同時に長い間お待たせしてしまうことになりますので、悩ましいところでございます。

このままでは、どんどんたまっていく一方になってしまいそうなので、ダノーさんに発破をかける意味でも近日中にこの20数本をオーダーしてしまおうと思います。

それによって、


「え‼ まだこんなにあるの?」

「日本ではこんなにたくさんのお客様が待っているんだから頑張らないと‼」

と思ってもらえればうれしいです。


先ほどそのことも伝えると、

「いつでもオーダー送ってくれ‼ あとTシャツとステッカーも数を教えてくれ‼」

といかにもすぐにやってくれそうな返事がありました。

 

そのうちTシャツとステッカーが届くと思います。

 

 

f:id:SEAKONG:20211116132941j:plain

ということで、今月中にはたまってしまっているダノーの発注をいたしますので、オーダーをご検討いただいているお客様はお早めにお問い合わせください。

 

現在の納期はおそらく1年ほどかかると思いますが、それでもダノーのこだわりの1本が欲しいという方は、ぜひともご検討ください‼


ちなみに昨日のダノーさんのお写真です。

f:id:SEAKONG:20211116133001p:plain

やはり、ブルースフェスティバルに出演していたようですねー。

首も大丈夫そうに見えますので、今日はジャック(息子)の車の修理で終わってしまいそうですが、明日から張り切って作業をしてくれることを祈ります。


いつかの堺のブルースフェスティバルの動画です。



Dano's golden week holiday from SEAKONG on Vimeo.

 

今日のブログで何が言いたかったかと申しますと、しつこいようですが、

 

”オーダーをご検討いただいているお客様はお早めにお問い合わせください。”

 

ということです。

 


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング
新井

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////