シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店アンヒンジドサーフボード、

 

こんにちは。

 

大阪店 中野です。

 

 

f:id:SEAKONG:20211006142041j:plain

 

先日入荷のあったデーンピーターソンがシェイプするアンヒンジドサーフボード。

 

大阪店には"ペトピッグ"とラウンドテール版の"ペトピッグペン"の入荷がありました。

 

f:id:SEAKONG:20211006120802j:plain

peto pig

 

f:id:SEAKONG:20211006120824j:plain

peto pig pen

 

 

中々店頭に並ぶことがないボードなので、ぜひ大阪店のお客様にも見ていただきたかったのですが、早いものですでに2本とも旅立って行ってしまいました!!

 

とにかくめちゃくちゃカッコイイボードでした!!

 

 

今回入荷した8本はすべてカスタムオーダーばかりなので、フリーがない状態です。

 

藤沢店のボードも早々に旅立っており、皆様待っていたんだろうなぁ!!と感じてしまいます。

 

入荷した時に写真を撮っていましたので、関西の皆様!!ぜひ次回のカスタムオーダーのご参考までに。

 

私もオーダーしたいです🌻🌻🌻

 

 

●peto pig

●9'6ft

●クリアー

●ストリンガーレスノーズ、ウェッジストリンガー

●オンフィン

●サンドフィニッシュ

f:id:SEAKONG:20211006144917j:plain

f:id:SEAKONG:20211006145258j:plain

 

アンヒンジドサーフボードを代表するパフォーマンスピッグボードです。

 

アレックスノスト、ローラミニョー、デボンハワード、カシアミドーなど多くの著名なサーファーたちが乗っているモデルです。

 

ロビン、アレックス、ジャレッド、タイラー・ウォーレンなどに受け継がれたピッグ形状は美しいの一言です。

 

目の肥えたサーファーを唸らせる繊細なレールワークは、一体どんな乗り味になるんだろうと思わず想像を掻き立てます。

 

f:id:SEAKONG:20211006145952j:plain

 

こちらのオーダーボードは特徴的なストリンガーレスノーズにより、ボードの回転性としなりを利用したノーズライディングが独特の風合いを演出いたします。

 

 

f:id:SEAKONG:20211006150207j:plain

f:id:SEAKONG:20211006150308j:plain

 

思わずカッコイイ!!と口に出してしまうサーフボードです。

 

若干のアップレールと浅いノーズコンケーブにより、ターン性能とスピード、ノーズライディングの性能を向上させたボードです。

 

 

ライディングイメージはこういう感じでしょうか

 

 

アレックスはこの動画の中で9'2ftを操っています。

 

私たちの関西ポイントなら少し短い気もしますが、

デーンは体重に合わせてボードのボリューム配分を調整してくれるので、オーダーの際は必ず体重をお聞きしています。

 

カスタムオーダーは、まずモデルをチョイスし、長さとカラー、ストリンガーの種類をお決めいただきましたら終了です。

 

 

 

 

●peto pig pen

●9'5ft

●セピアティント

●3/8レッドウッドストリンガー

●サンドフィニッシュ

f:id:SEAKONG:20211006170709j:plain

f:id:SEAKONG:20211006170726j:plain

こちらはペトピッグのラウンドテール版です。

 

ペトピッグペン。

 

ピッグボードでも中々ないテールデザインで、デーン自身もオススメのモデルです。

 

スクエアテールに比べて少しターンがマイルドになるイメージです。

 

こちらもめちゃくちゃかっこいいボードでした!!

 

 

 

われらがローラミニョーもペトピッグペンを所有しています。

 

 

f:id:SEAKONG:20211006171502p:plain

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola Mignot(@lolamignot)がシェアした投稿

 

f:id:SEAKONG:20211006171805p:plain

f:id:SEAKONG:20211006171820p:plain




ため息が出るほど美しく、そしてスタイリッシュです🌵🌻🌈

 

 

 

 

 

そして、ショートボーダーとして、またここ最近は数々のオルタナティブボードを乗りこなす著名なサーファーであるリアドーソンまでもアンヒンジドのボードに乗っているようです!!

 

f:id:SEAKONG:20211006173050p:plain

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Leah Dawson(@leahloves)がシェアした投稿

 

 

 

そしてさらに、、

 

アンヒンジドのインスタストーリーをチェックしていると

 

f:id:SEAKONG:20211006173410j:plain

 

 

おっと!!

 

 

f:id:SEAKONG:20211006173443p:plain

 

きました!!

 

9'9ft ペトピッグ for クロビス・ドニゼッチ!!

 

f:id:SEAKONG:20211006174349j:plain

 

かつてのガトヘロイライダーであり、日本でも来日の際は旧カリフォルニアンのモデルであるキュイエールでとても印象に残るサーフィンを披露していました!!

 

 

これは一体どういう展開になるのか要注目ですね!!

 

 

 

 

 

以前ご案内したオーダー募集もとりあえずは終わりましたが、大阪店ではいつでもカスタムオーダーをお受付しております!!

 

納期やご予算はお気軽にご相談ください。

 

ぜひデーンの素晴らしいボードをオーダーされませんか??

 

カスタムオーダーの流れはこちらから!!

 

アンヒンジドの詳細はこちらから!!

 

 

 

 

それでは明日もご来店お待ちしております。

 

 

f:id:SEAKONG:20211006175645p:plain

f:id:SEAKONG:20211006180024p:plain

 

シーコング 大阪店 中野