シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモア/サブマリンの動画とプッシャーミッドのページ、

 

こんにちは。

今日は江戸川店に来ております新井です。

f:id:SEAKONG:20211005153953p:plain

f:id:SEAKONG:20211005154035j:plain

 

半月ほど前にお客様からエルモアのサブマリンのライディング動画は無いか?というお問い合わせをいただきました。

早速トロイに確認しましたが、しばらく返事はありませんでした。

次回の入荷時期やその他もろもろ確認したいことがありましたので、先日追撃のメールを送ると、今朝返事が来ておりました。

そしてその中にサブマリンのライディング映像もございました。

 

 

f:id:SEAKONG:20211005153734j:plain

【サブマリンとは?】

1960年代後半のエヴォリューション期に登場した、ロングボードをバッサリ短くカットしたようなアウトラインのボードに、ボトム面に施されたVEEが強烈な印象を残したVEE BOTTOM。
サブマリンモデルはそのエルモアヴァージョン。

当時のVEEボトムに比べ、非常にマイルドに仕上げられた、普段使い出来るボードなのが良いところ。

抑えられたロッカー、過激すぎない適度なVEEボトム、少し前目にセットされたフィンBOXと、オリジナルのVEEボトムの要素をセンス良く取り入れてる。

同じミッドレングスのエッグマンに比べロッカーが少なく、レールがシャープ、尚且つワイドなスクエアテールを持つため、スピーディーなライディングが可能です。

グラッシーでクリーンなフェイスをダウンザラインで高速で駆け抜けるフィーリングがトロイのお気に入りです。

トロイのパーソナルボードは7'4ftで幅は21 1/4インチ、厚みは2 3/4インチです。

 


今回ご紹介する動画の中でサブマリンに乗っているのはトロイの友人ですが、ライディングスタイルの参考にしていただければと思います。

早速ご覧ください。

 


いかがですか?

サブマリンと言いますと、フィンボックスが若干前の方にセットされたVEEボトムのイメージでしたが、この動画を見る限りではオールラウンドに楽しめる万能なミッドレングスといった感じですよね。

 

こんな動画をご案内しておきながら、在庫は1本もございませんが、カスタムオーダーは随時受け付けております。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

こちらはトロイ本人によるサブマリンの解説動画です。

 


そして、同じメールの中にはNEWモデルの情報もございました。

そちらは後日ウェブにNEWモデル情報をUPいたしますのでその時にご紹介したいと思います。

 

ちょっとだけ言いますと、ノーズライダーです。

HPの準備もしておりますので、近いうちにご案内いたします。

 

そしてさらに追加情報です。

 

以前より少量ですが入荷がございましたプッシャーミッドモデル。

 

f:id:SEAKONG:20211005155751j:plain

f:id:SEAKONG:20211005155821p:plain

正式なモデルに発展するのか決まっておりませんでしたので、モデル紹介のページがございませんでした。

 

海の向こうのカリフォルニアでは人気モデルとしてジャンジャンバリバリ注文が入っているそうなので、慌てて用意いたしました。

 

本日よりHP内にページが出来ましたのでこちらも併せてチェックしてください。

 

 

f:id:SEAKONG:20211005155500p:plain

→プッシャーミッドの紹介ページはこちら

 

物欲の秋ですね。

皆様、お財布のひもをダルンダルンに緩めておいてくださいね。

 

私は夏に出費がかさみましたので、節約の秋となりそうです。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング
新井