シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

週1スケート動画、

 

 

 

こんにちは。

シーコングの新井です。

 

今日も”週1スケートボード動画”をシェアさせていただきます。

 

今回の動画は街中をクルージングする際のちょっとしたコツについてです。

早速ですが、ご覧ください。

 

 

ポイントが6つあるようです。


①少し高さのある歩道に乗り上げるとき (初級編)

こんな時は → ボードから降りる際にテールキックを踏みノーズを持ち上げ手でつかみ、歩道に上がったらボードを降ろし、再び乗ります。


①-2少し高さのある歩道に乗り上げるとき (中級編)

こんな時は → 段差の手前でテールキックを踏みノーズを持ち上げ前輪が歩道に乗ったら前に移動し、ノーズを踏みテールを持ち上げ後輪を歩道に持ち上げる

②段差を降りるとき(初級編)

こんな時は → 段差を降りる瞬間ボードの上で軽くジャンプ、ボードと一緒に地面に着地

②-2段差を降りるとき(中級編)

こんな時は → 段差を降りるとき、テールを踏み少しノーズを持ち上げながらジャンプし、ボードと一緒に地面に着地

③ほとんど段差のない歩道に乗り上げるとき(初級編)

こんな時は → 段差に対して直角にアプローチせず、斜めに入って歩道に乗り上げる

④路面にクラックや溝がある場

こんな時は → 斜めの角度からクラックにアプローチし、クラックの上では軽くジャンプし通過します。

⑤路面がぬれている場合

こんな時は → カーヴィングは滑ってしまう恐れがあるのでやめましょう。

⑥街中でスケートに乗る時は周りの状況に気を配り、特に人には注意しましょう‼


いかがでしょうか?

見ているとワクワクしてきませんか?

興味がわいた方はぜひともチャレンジしてください‼

 

今日は、街中でのクルージングにお勧めのボードをご紹介させていただきます。

 ※シーコング大阪店にて取り扱いしております。

 

その名も”オマカセモデル”

 

f:id:SEAKONG:20210623112132p:plain

◎Omakase Complete/ Paris V3 / 70mm, 80a "Stimulus"【Complete】オマカセ (LOADED146)
¥44,550 (税込)


LOADEDから待望のクルーザーボードが登場です。
このモデルは長さが短くて、幅が広く、安定感があり、素早く動ける、とても扱いやすいクルーザーボードです。
コンパクトサイズで持ち運びも便利。
車の中に積んでおいて出先のちょっとした足にも使えます。

 


❖ スペック
Length: 33.5”
Width: 10”
Wheelbase: 20.75-22”
Profile: rocker
Weight (deck only): 4.0 lbs
芯材:バンブーコア
トップシート:ファイバーグラス


❖ コンプリートモデル・セットアップ
Loaded Omakase (Palm + Roe), Paris V3 180mm 50° (Black Matte), Orangatang Stimulus (70mm, 80a)


海に行くときにサーフボードと一緒に積み込んで、よくある海沿いの舗装路なんかもクルージングしたら気持ちよさそうですねー。

海の方に行くと結構広い舗装路があったりもしますので、そんなとこで遊んでもよさそうですね。


気になる方はぜひ大阪店へチェックしに行ってください‼


通販も可能でございます。

→こちらの商品のご注文・お問い合わせはこちら

 

オマカセモデルのライディング映像です。

 

大阪店では実物をご覧になっていただけますので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング
新井