シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

スケートボードも良いもんですよ。

こんにちは。

シーコングの新井です。

 

今年の4月より大阪店にて取り扱いを始めましたスケートボードですが、関西エリアの皆様はチェックしていただけましたでしょうか?

コロナ渦で海に行けない、遠出もしにくいと窮屈に感じている方も多いかと思います。

そんな時はスケートボードにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

今日は”人気ブランドのローデッド”のこんなモデルをご紹介いたします。


まずは動画をご覧ください。

 

いかがでしょうか?

欲しくなっちゃいますよねー。


スケートボードと言っても色々な乗り方、楽しみ方、ジャンルがございます。

上の動画はデッキの上でかなり変わった動きをしてましたよね?

これは”ダンシング”というスタイルで、ボードの上を行ったり来たり、飛んだり跳ねたり、トリッキーな動きが特徴的です。

 

難しそうだけど、ダンシングを練習したいなーという方は、ダンシングに適したボードがお勧めです。

 

動画で使用されているボードは、ローデッドの”バングラモデル”です。

 

 

 

【バングラモデル(ダンシングボード)】

 

ダンシングロングボードは、広いデッキ面と他のタイプのボードに比べ長めのサイズ展開が特徴的で、創造性あふれるフットワークやマニューバーをお楽しみいただけます。
一般的に長いサイズのロングボードは重く、扱いにくいというイメージが強いですが、”Bhangra(バングラ)モデル”はその特殊なフレックス性能により、トリッキーでユニークなライディングを可能にしてくれます。

 

 

サーフィンのロングボードもボードの上を前に後ろに行ったり来たりしますよね?

一番の魅力そして醍醐味ともいえる楽しみ方ですよね。

ただ、サーフィンの場合は海に行かなければ、さらには、波が立ってなければ、遊べません。

 

しかし、スケートなら、波がなくてもきれいに舗装されたコンクリートさえあれば、ウォーキングやノーズライディングのイメージトレーニングが出来ちゃいます。

 

波は最後に消えてなくなってしまますが、スケートなら、舗装された路面がある限り、ずーっと滑っていられます。

 

この点ばかりはスケートボードにかないませんよね。

※もちろんサーフィンにはそれ以上の良さがありますが。

 

遠出をする必要はありませんし、ちょっとしたさえさえあれば、クタクタになるまで遊べますよ。

 

 

f:id:SEAKONG:20210524143332j:plain

◎Bhangra V2 / Paris V3【Complete】 バングラ V2 (LOADED132)
¥61,600 (税込)

NEW Bhangra V2は、最新の玄武岩とバイオエポキシ構造を特徴としています。これまでよりも軽量で高強度、そしてスムーズなフレックスとなりました。

広々としたプラットホームにより、まだまだ高度なフリースタイルトリックや、より軽快なダンシングスタイルが楽しめます。スティージーなスライドにも機敏に反応します。また、優雅なクルージングを求めるまったりとしたサーフスタイルにもぴったりです。

今回採用しているバイオベースのスーパーサップエポキシは、石油を含む素材の多くを木の樹液に置き換えています。
玄武岩織物は、すでに火山で処理されているため、グラスファイバーよりも処理が少なくて済むといった、より環境に優しい製品となっています。


Length: 48.5" / 123 cm
Width: 9.5" / 24 cm
Wheelbase (Inner Hole): 32.75" / 83.19 cm
Profile: rocker
Weight:
Deck only: 5.1-5.5 lbs / 2.3-2.5 kg

FLEX(ご自身の体重を目安にして下さい)

Flex 1: 60kg-136kg
Flex 2: 40kg-86kg


Complete Set up
*実際のセットアップは、画像と異る場合もありますの
でセットアップ明細・カラーを必ずご確認ください。

Flex 1:
Paris Trucks V3 180mm (JET BK or Polish)
Orangatang Wheels 70MM
86a "4President"
Offset Carving / Race Wheels (Yellow)


Flex 2:
Paris Trucks V3180mm (JET BK or Polish)
Orangatang Wheels 70MM
80a "4President"
Offset Carving / Race Wheels (Orange)

 

→こちらの商品のご注文・お問い合わせはこちら

 

いつでもちょっとしたスペースさえあれば、思う存分遊べるので、今の状況にお勧めです。

 

極端ですが、こんなとこでも遊べます。。。 

 


気になる方はぜひ大阪店にチェックしにいらして下さい。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング
新井