シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノーさんようやく入荷しそうです。

こんにちは。

藤沢店の新井です。

一昨日、ダノーさんから、

f:id:SEAKONG:20210421133347j:plain

f:id:SEAKONG:20210421132644j:plain

「今パームスプリングスでパーティーの最中なんだけど、帰ったらボードを発送するぜ。」

と連絡がありました。

 

アメリカではいまだに感染者は多いですが、ワクチン接種がかなり進んでいるので、すでにパーティー再開ムードなのでしょうか?

良いですねー。

 

それはさておき、こんな連絡が来ても、今までの感じですと、

「本当かなー?」

と疑っておりましたが、今回はどうやら間違えなさそうです。

 

私:「前回の残り分、全部送ってくるの?」


ダノーさん「そうだ全部だ‼ 4本以外‼」

え?

全部?

ん? 4本以外ってどういうこと?

どっちですか?


相変わらずあいまいな返答が送られてまいります。。。。

前回分(去年の10月末入荷分)の残りのボードを送ってくるということなのですが、残りは11~12本あるはず。

 

そのうちの4本以外はすべて送ってくるというトリッキーな回答がありましたので、

11~12-4=7~8本が送られてくるということになります。

これだけ待って7~8本かぁ。。。

と思ってしまいましたが、何も来ないよりは大分ましです。

しかもゴールデンウィークにも間に合うかもしれません。

 

今夜リストを送ってくるとのことでしたので、内容がはっきりするのは明日以降となりそうです。

現地時間の木曜日(日本の金曜日)に集荷が来るとのことでしたので、来週中には日本に到着すると思います。

気になる残りの4本は来週中には完成するとのことですので、そちらも期待しましょう。


今回の入荷分はほぼカスタムオーダーボードなのですが、以下3本はストックボードでございます。

・ダイナモ 7'4ft(カラー不明)
・ダイナモ 7'8ft(カラー不明)※ご予約いただきました。
・59カムバック(NEWモデル) サイズ不明 ※ご予約いただきました。

 

Dano Surfboards "Dynamo Model" from SEAKONG on Vimeo.


【ダイナモとは?】

ダイナモは70年代スタイルのビークノーズ(クチバシ型のノーズ)とフラットデッキが特徴のシングルフィンです。
短めのサイズならスモールからミディアムサイズの波に最適で、長めのサイズであればビッグウェーブも対応できるマジックボードです。
テール形状はバラエティーに富んでおり、ピンテール、ダイヤモンドテール、スワローテール、そしてそれぞれのテール形状に加えてウィングを入れるオプションも人気です。
ボトム面はフラット~VEEの70年代の伝統的なスタイルがスタンダードな仕様ですが、6チャンネルを施すことも可能です。
コンディションを選ばず楽しめるオールラウンドなミッドレングスボードです。
ボリューム(浮力)がしっかりとあるので、ロングボーダーのセカンドボードとして、ショートボーダーの小波用のボードとして大変お勧めです。

 

 


【59カムバックとは?】

こちらのボードの情報はほとんどありません。
いつだかダノーが
「ホッグをさらに50年代テイストに寄せた59カムバックを作る予定だ。」
と言ったのを聞き、じゃあ、シーコングにも1本作ってよと頼んだボードです。
ですので、おそらくヴィンテージボードの(おそらくPIG)レプリカのような雰囲気のボードになるのではないでしょうか?

 


どんなボードなのでしょうか?

 

非常に楽しみです。

 

気になるボードがございましたら、お早めにお問い合わせください。

次回はいつ入荷があるか全くわかりません。。。。


実はこのボードが来てもすでに約25本のカスタムオーダーボードと、15本のストックボードが後に控えております。

昔のようにカスタムオーダー2年待ちとなってしまわないように、頑張ってほしいですね。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037