シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

マスクプロジェクト「デーンピーターソン編」

 

藤沢店の田中です。

 

早速ですが、今日は「マスクプロジェクト第3弾」です。

 

今回は、アンヒンジドサーフボードのデーンピーターソン編です。

 

デーンピーターソンは、10代の前半より地元マリブで頭角を現し、ジョエル、マット&ブリタニー、ジミーガンボアらとともに現代に続くシングルフィンロングボードの世界観を牽引してきた立役者です。

 


その後、オーストラリアに渡り、ハイパフォーマンス一辺倒だった当時のサーフシーンを世界有数のシングルフィンロングボード大国へと大転換させました。

 

 

またオーストラリア在住当時からフォトグラファーとしても名をあげ、サーフィン関連にとどまらず、世界的なファッションマガジンなどにアート性の高い作品を提供している本物のアーティストでもあります。

 

デーンピーターソンのウェブサイト

 

彼が創り出したとされる「ハイパフォーマンスピッグ」と呼ばれる1960年代後半のショートボードレボリューション直前を時代背景としたボードは、現在、世界中にコピーが出回っているほど、その影響力は高く評価されています。

 

アンヒンジドサーフボードのインスタグラム

 

カリフォルニアとオーストラリアは及ばず、依然、世界のサーフシーンに与える影響力があり、アレックスノスト、デボンハワード、カシアミーダー、ローラミニョー、コリンウィットブレッド他、数々の有名サーファーも競って彼のボードを愛用しています。

 

とここまで書くと「近寄りがたい大物サーファー」と思ってしまいそうですが、以下の写真をご覧ください。

 

茶目っ気とサービス精神たっぷりの愛すべきキャラクターであることがお分かりいただけると思います。

 

 

f:id:SEAKONG:20210313113421j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113456j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113433j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113512j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113520j:plain


f:id:SEAKONG:20210313113441j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113545j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113557j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113605j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113616j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113627j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113642j:plain

f:id:SEAKONG:20210313113652j:plain




現在はコロナの影響でフォトグラファーとしての仕事は減っていますが、その分、ボードのオーダーが激増して「サーフィンはもう辞めた」と言っているほど、忙しいらしいです。

 

それでも製作中の『ステップデッキ』を嬉しそうに見せてくれたり、「俺の顔めちゃくちゃ小さいからマスクがでかすぎる」といいながら、サインをくれたりもしました。

 

4月の中旬には8本のボードを送れるそうですが、まだまだラミネート工場の混乱は続いているようで、納期は延び気味だと言っています。(カリフォルニアでは、現在納期は5~8か月と言っているとのことです)

 


アンヒンジドサーフボードにつきましては、常時、カスタムオーダーを承っております。

 

アンヒンジドサーフボードのウェブカタログ


アンヒンジドサーフボードの在庫

 


これからもアンヒンジドサーフボード by デーンピーターソンにご注目ください!

 

皆様のお問い合わせ、お待ちしております。

 

引き続き、楽しい週末をお過ごしください。

 

シーコング藤沢店
田中

 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////