シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ウェーバー情報2008年パフォーマーに乗るダレンユーデリーのライディング動画をアップしなおしました!!

こんにちは。

大阪店 中野です。

 


シーコングには動画チャンネルとしてYOUTUBEとVIMEOをご覧になることができます。

 

シーコングYOUTUBEチャンネルはこちらから!!

シーコングVIMEOチャンネルはこちらから!!

 

え~VIMEOにて、2008年にシーコングで撮られたウェーバーパフォーマーに乗るダレンの素晴らしいサーフィンをもう一度アップしなおしました!!


ボードのアウトラインから一見すると動かない!!と思われているパフォーマーですが、この映像をご覧いただければそんなことは微塵も感じません。

どうぞあらためてパフォーマーに乗るダレンの華麗なサーフィンをご覧ください!!

 

 

 


先日シーコングライダー竹田力君と撮影に行った際、私自身もひさびさにパフォーマーに乗ってサーフィンをしたのですが、(サボりではありません💦💦)あまりの乗りやすさと、ターン性能の良さから単純にイイボードだなぁと感じたのは言うまでもありません。


◎とにかく楽なテイクオフ・・・これは超ワイドなボード幅と比較的フラットなボトム構造により、ボードがベタっと安定し、そこまでがむしゃらにパドルせずとも、ほんの少しのパドル動作だけでボードは走り出します。
見事に小さなうねりから波をキャッチしますので、ストレスなくサーフィンを楽しめます!!

 


◎実はよく動きます!!・・・動きの良さで言えば、ピンテールのスタイリストですが、幅の広いスクエアテールでも存分にコントロールできます。
しっかりとフィン上でフットコントロールができれば思いのほかよく動きます!!

 


もちろんボードとしても2代目は1967年に生まれた歴史的なクラシックボードとして評価されており、当時のアウトラインのまま現在でも販売されています。

 

f:id:SEAKONG:20201024161355j:plain

f:id:SEAKONG:20201024161206j:plain

f:id:SEAKONG:20201024161119j:plain

 

当時はもちろん重いフォームやクロスしかなかったため、必然的に重量級でありましたが(当時は10オンスだったそうです!!)、現在はオール6オンスの軽量なクロスを使用しています。

もちろん重い仕様もできますが、ただでさえ幅の広い大きなボードですので、現在はこの仕様が標準仕様です。

 

f:id:SEAKONG:20201024161256p:plain



フィンはこちらのハチェットフィンが標準仕様であり、今となってもこのボードにはこのフィン!!という形態は意外にも少なかったりします。

 

f:id:SEAKONG:20201024161324j:plain



このハチェットフィンにより、安定性と動きの良さがでるため、パフォーマーの性能を発揮するにはこのフィンがもちろんオススメです!!

 

現在パフォーマーは完売状態でありますが、11月にはまた次回の入荷がありそうです。

詳細が分かり次第またご連絡いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ウェーバーパフォーマーの詳細はこちらから!!


欠品しているステッカーは次の入荷のボードと一緒に入ってきそうです。

 

f:id:SEAKONG:20201024161908j:plain

 

それでは最後に先日撮影した小波コンディションでのリキ君によるパフォーマーの動画です。

パフォーマーのテイクオフの速さと乗りやすさが伝わればと思っております。

どうぞご覧ください。

 


それでは本日もご来店お待ちしております。

シーコング 大阪店 中野