シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ジョン・ペック秘蔵映像

こんにちは。

今日は江戸川店に来ております、新井です。

 

今日もシーコングの歴代スタッフが撮りためてきた、昔の8㎜ビデオを見返しておりますと、

 

「おおーーー。これは珍しい!!」

 

という動画を見つけました。

もしかするとすでにUPされていたかもしれませんが、再度UPさせていただきました。

こちらの動画です。

 

 

神様、ジョンペックの貴重なライディング映像、いかがでしたでしょうか?

しかもペネトレーターのライディング映像です。

 

 

スピード感がよく伝わってきますよねー。

現在、店頭在庫はございませんが、カスタムオーダーは受付中でございます。

f:id:SEAKONG:20200520141856j:plain

f:id:SEAKONG:20200520141912j:plain

なかなか手に入らない、激レアなボードです。

「こういうの好きだなー」

というマニアックな方、お気軽にお問合せください。

 

 

f:id:SEAKONG:20200520141933j:plain

(ちなみにジョンペックとはこういう人物です)

バックサイドで最初にパイプラインを極めた"ミスター・パイプライン"。

1963年1月1日、史上初めてレギュラーフッターとしてパイプラインをサーフした偉大な先駆者。

圧倒的な人気を博し、以後のサーフシーン、サーフカルチャに強烈な影響を残した。レジェンドながら現在も現役でビッグウェーブに乗る唯一の存在です。

当時のサーファーとしては当然のごとく、その絶頂期にドラッグに溺れ、世間からドロップアウトしていったのですが、1980年代にはすでにすべてのドラッグとアルコールを絶ち、ヨガを取り入れたライフスタイルで現在はまさに“神様”と呼ばれるほどの存在です。

ダノーやアレックス、ジャレッドがホームとするニューポートビーチのブラッキーズでは今も伝説的なヒーローとして君臨し、1年の半分をここで過ごしながらシェープを続けています。

 

 

f:id:SEAKONG:20200520142259j:plain

(彼の代表作であるペネトレーターモデルとは?)

50年以上のサーフィン生活で、今までにシェープしたボードは100にも満たず、大変に希少価値のあるボードです。

2009年の来日より築かれたリレーションシップによってシェープされた希少なボードです。

オリジナル・ハンドシェープ、スリップチェック、すべての仕様が当時を再現されています。

一生のお宝として価値のあるボードです。

オリジナル・ハンドシェープ by ジョン・ペック

 

→詳細はこちらから

 


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング東京江戸川店
新井
03-6638-8090