シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ユーザーレビューご紹介

 

こんにちは、江戸川店の渡辺です。

先週より開始しました『ユーザーレビュー大募集』ですが、早速関西のお客様を中心にご投稿を頂戴しましたので、こちらでご案内させていただきます。

何度でもご投稿が可能でございますので、以前持っていたボードのご感想などでも構いません。

10回写真付きでご投稿いただければ、合計¥5,000分の商品券がゲットできてしまいます!

ご在宅のお時間が長くなっている方もいらっしゃると思いますので、お暇なお時間がございましたらお気軽にご参加ください。

もれなく商品券がもらえるユーザーレビューのご投稿はこちらから

よろしくお願いいたします。

f:id:SEAKONG:20200422134822j:plain

 

ご投稿まことにありがとうございます!

転載にてご紹介させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------

年齢 = 40代
サーフィン歴 = 4年
よく行くポイント = 和歌山 
身長 = 182cm
体重 = 65kg
ブランド = Dano
モデル = HOG
長さ = 9.7
ご感想 =

f:id:SEAKONG:20200422132836j:plain

DanoのHOGは重量級クラシックピッグです。その重量は12.1kgで海から上がった後の駐車場までの道のりを3倍以上の長さに感じさせてくれます。

Danoは重いとおっしゃる方が多いですが、この重い、重すぎるボードはとっても乗りやすいんです。

一度テイクオフしてしまうと、どんなにバランスを崩してもボードががっちりとホールドしてくれます。


ボードは馬力を持ってゆっくりと進むので、テールロッカーとピッグという特徴をいかしてテールを踏むだけで思いのほか、簡単に方向転換できます。

ボードが重く突っ走るので、日ごろテールに足を乗せられない方でも、簡単に後ろ足がフィンの上に行くのでボードはすごく動かしやすく感じるのです。こんなに重いボードなのに・・・


そして『ホッグ』のもうひとつの魅力は、圧倒的な存在感を見せるその仕上がりです。
高圧縮フォームを8オンスのボランクロスで包み、通常のボードに比べ大量のレジン樹脂によって固められています。
硬質のガラス質の部分が厚いので透明度が高く、光り輝きます。その分重いのですが・・・


またデザインはホットロッドカルチャーの申し子であるダノーの得意とする伝統性を重視し、ボードコンセプトにミスマッチのない完璧なものに仕上げられています。
とにかく一度でも乗ってみたら、病み付きになるボードです。

ただし、普通のオールマイティボードではないことと、その重さには覚悟してください。

-------------------------------------------------------------------------------------

 

年齢 = 30代
サーフィン歴 = 8年
よく行くポイント = 和歌山
身長 = 165cm
体重 = 60kg
ブランド = Creme
モデル = FAT CAT
長さ = 9'6ft
ご感想 =

f:id:SEAKONG:20200422133151j:plain
一言で纏めるなら、スキル不足を補ってくれる板です。
商品説明はシーコングさんのHPに任せるとして、
入門ボードとしてピッタリです。ただし、よくある初心者用ボードと明確に違う点は、そのまま長年愛用できる板でしょう!
ブランドの背景、造り込み、仕立て…様々な方が愛用してる理由がわかります。
乗りやすく、それでいて誇れるボードは他にないかと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

年齢 = 30代
サーフィン歴 = 5年
よく行くポイント = 和歌山、伊勢、四国エリア
身長 = 173cm
体重 = 69kg
ブランド = ハーバー
モデル = プランティン
長さ = 9.6ft
ご感想 =

f:id:SEAKONG:20200422133920j:plain
ショップに行ってほぼ一目惚れで購入を決意しました。

元々ハーバーのサンオーに乗ってまして次は違うブランドにチャレンジしてもも考えました僕のスタイルなどをスタッフの方とも相談したら親身になって聞いていただきプランティンを推奨してもらい見た目のデザインも非常に良かったので購入しました。

購入してから一度しか乗れてませんがもう少し重たいイメージしてましたがそこまで重くなく、非常に乗りやすかったです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

年齢 = 30代
サーフィン歴 = 8kg
よく行くポイント = 関西近辺
身長 = 175cm
体重 = 70㎏
ブランド = シーコングオリジナル
モデル = SK7
長さ = 7.6ft
ご感想 =
ロングボードのセカンドボードとして購入しました。ロングしかしたことがなかったので最初の何回かはテイクオフに苦労しましたが
だんだんと乗れるようになってからはロングにはない乗り味にハマりました。今では波が良ければミッドレングスに乗っています。
幅22.5 厚み3あったのではじめてのミッドレングスにピッタリだと思いました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

シーコング東京江戸川店