シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

シェイプ歴30年

こんにちは。大阪店の水元です。

 

気が付けば4月も半分過ぎてますね~早いもので1年の3分の1が終わるという(+_+)

 

皆さんもご存じのように、大阪店は中野と2人勤務が週末の金・土・日だけで、平日は2日づつ1人勤務になっています。
その平日の小さな楽しみが・・・

 

地元のラジオ番組を聞きながら、デスクワークすることでありまして。

皆さんこのアプリご存じでしょうか?

 

「WIZ RADIO」

f:id:SEAKONG:20200416130609p:plain

 

無料で全国各地のラジオ番組を聞けるという優れもの!

 

これを利用して聞いているのがこの番組

「レディオパラダイス 耳が恋した」

f:id:SEAKONG:20200416130712j:plain

 

なんせ、放送開始が1999年?
高校生から、かれこれ20年近く聞いている番組です。

 

仕事帰りは車で聞きながら帰宅するのが日課でしたね~懐かしい(+_+)

宮崎人なら聞いたことはないという番組と自分は思っています!!

 

メインパーソナリティーはシローさん!!

f:id:SEAKONG:20200416130740j:plain

なんと言っても、なまりがっつりの宮崎弁満載の番組です♪


このDJシローさん、実は娘さんが・・・


映画「おしん」の子役を演じていた「濱田ここねちゃん」

f:id:SEAKONG:20200416130808j:plain



上戸彩との共演で、一躍有名になった映画のメイン俳優です。


番組のなかでも、シローさんとここねちゃんのやり取りがちょこちょこ出てきて・・・大物俳優さんに娘から紹介される話など面白いものばかり。

 

やっぱり、この田舎のなまったイントネーションが落ち着きます*1
関西弁の強さで、どんどん自分の中から消えていく、地元のイントネーションを保てる唯一の場所(笑)

月曜から木曜の番組なので、お時間があれば是非とも聞いてみてください。

 

改めて20年続く番組はすごいな~と思ったところです。
なんでもずっと続けるというのは、簡単なようでとても難しいことと思います!

 

それは、サーフボードを作ることも同じかもしれません。
とくにオールハンドシェイプで作っているシェイパーは、その歴の長さは特にすごいものと思います。

 

シーコング取り扱いブランドでは、最近はダノーが30周年を迎えました。

f:id:SEAKONG:20200416140329p:plain

f:id:SEAKONG:20200416131319j:plain

もう3年前くらいでしょうか?懐かしいです。


シェイプ歴が30年となれば、そのボードの完成度も高く、さらに色んな種類のボードもお手の物。

 

THE クラシックの代表HOG

f:id:SEAKONG:20200416131915p:plain

 

シンプルなグライド感を求めたボードならホノルルハニー

f:id:SEAKONG:20200416132352p:plain

 

トリッキーな動きを求めるならオールドプレジャー

f:id:SEAKONG:20200416132616p:plain

 

ノーズライディングに特化したボードならノーズグライダー

f:id:SEAKONG:20200416133255j:plain

 

ステップデッキのロスクリーパー

f:id:SEAKONG:20200416134149p:plain

 

ロングだけじゃありませんよ!ミッドレングスもお任せあれ!

だってこんなサーフィンもできちゃうダノーさんですから♪

f:id:SEAKONG:20200416135504p:plain

 

長さを変えれば、小波から頭まで楽しめる70年代のミッドレングスのダイナモ

f:id:SEAKONG:20200416135353p:plain

ロングボーダーでもトライしやすいダブルエンダー

f:id:SEAKONG:20200416135033p:plain

 

実はまだまだダノーが削れるモデルはあるのですが・・・昔はジャレッドメルにボンザーも削っていたようです。

 

f:id:SEAKONG:20200416135950j:plain



どうでしょうか?
これほど長いシェイプ歴でなんでも削ってしまうダノー。

 

現在もカスタムオーダーはどしどし受け付けていますよ♪
30年のシェイプ歴を信じて、デザインなどはお任せでオーダーするのも楽しいかもしれません。

間違いなく素晴らしいボードが仕上がってくるのは間違いなし!

なかなか家から出れない状況に、オーダーボードを色々と自分でデザインしてみるのもいいかもしれませんね(/・ω・)/

 

f:id:SEAKONG:20200416140125p:plain

 

f:id:SEAKONG:20200413151827p:plain

f:id:SEAKONG:20200413151813p:plain

 

 /////////////////////////////////////////////////////////////

 

*1:+_+