シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

デーンピーターソンの「アンヒンジド」近日オーダー受付いたします!

藤沢店の田中です。

 

現在、爆発的な人気を誇るデーンピーターソンによる「アンヒンジド」サーフボードですが、本日デーンから連絡があり、近日中に次回のカスタムオーダーを受付させていただくことになりました。

 

 

昨年より本格的にサーフ&シェープシーンに復活を果たしたデーンピーターソンですが、現在までに日本に入荷したボード数はパーソナルボードも含め28本になります。


※この辺りのことにつきましては、現在発売中の「NALU」にてデーンピーターソンのインタビュー記事を書かせていただいておりますのでどうぞご覧ください。

 

雑誌「NALU」はアマゾンでもご購入いただけます

 

 

一般のサーファーの方々から国内でも名のしれた有名サーファーの方まで幅広くご利用いただいていますが、とにかくその評判はものすごくいいです。

 

デーンの作るボードは「クリーム」や「エルモア」などよりも1ランク軽量のブランクスが使用され、ラミネートも重量が増えすぎないよう最新の注意で微調整されています。

 

それによって一般的なカリフォルニアのシングルフィンロングボードよりは若干軽量で柔らかく“シナリ”があるのが特徴です。

 

すでにご購入されたお客様はその“シナリ”についてこのように語っています。

 

「それほどパワーのない波でもターンをする時にそれほど足に荷重しなくても自分が曲がりたいと思っている方向に最適なシナリを生み出し、ボードが勝手にその方向に進んでくれる:

 

「ノーズに行っている時にボードのテールが波の力でまくりあげられるような感じを自然に吸収して、自分の体勢に最適なねじれを生み出している感じがする」

 

「ボードのコントロールがすごく簡単で、なおかつスピード性も高い」

 

「今までいお色なサーフボードに乗ってきたけど、他に比べられるボードはまったくなく、最高!」


と、まさに絶賛の嵐です。

 

現在発売中のモデルは、元祖“ハイパフォーマンスピッグ”と呼ばれる『ペトピッグ』とその『ペトピッグ』のラウンドテールバージョンでレールを沈め込んだ深いターンが特徴の『ペトピッグペン』。そしてデーンが長年愛用するオールラウンドタイプの『ダイヤモンドテール』です。

 


そのラインナップに今回は2モデルが新たに加わります。


現在、最終調整を行っておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お問い合わせの心構えをお願いいたします。

 

とここまで書いたところで、先ほどその「アンヒンジド」の極上中古ボードが入荷してきました。

 

文中にあるように元の持ち主の方がガトヘロイの『ダガー』マニアの方で、あの「BEACH GOTH」に一目惚れしたため、泣く泣く手放されました。

 

上記に書いたように、この『ペトピッグ』は、現在のロングボードシーンのメインストリームであり、あのアレックスノストを始めデボンハワード、コリンウィットブレッド、ローラミニョー他多くの著名なサーファーが使用しています。

 

 

https://www.instagram.com/p/B-l9qo3H01i/

写真をクリックすると「アンヒンジド」に乗るアレックスノストの最新映像をご覧いただけまます 

 

 

ロビンキーガルと路線は違いますが、まさに現在の世界最高峰のボードです。

 

絶対に後悔しない超高性能ボードです。


気になる方はぜひ、このボードをゲットして本物の凄さをぜひご堪能ください!

 

 

シーコング藤沢店
田中

 

///////////////////////////////