シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

サーフボードランキング!、エルモア最新動画、ロングボーダー的視点のはじめてのミッドレングス選び

 

こんにちは、藤沢店の渡辺です。

当店はシングルフィンロングボードがラインナップの90%を超えますので、

そこからサーフボードをカテゴリ―や目的別に分けするのは難しいのですが、

ロングボードを本格的にはじめられる方が増える季節なので、主観的な見解も含まれていますがランキング形式で分けてみました。

サーフボードは機能性だけではなく、ブランドの背景やコンセプト、そして所有する喜びを楽しむものだと思います。

ボード選びのご参考にしていただけたら幸いです。

皆様、今シーズンも最高のボードで素晴らしいサーフィンライフを楽しみましょう🌊

 

f:id:SEAKONG:20190620175245j:plain

 

★テイクオフランキング

テイクオフ~誰よりも早く簡単に~

テイクオフが早ければ...
わざわざ混雑したピークでストレスを感じなくても、のんびりと自分のペースでサーフィンを楽しめます。 シーコングではテイクオフの速いボードの条件は以下のように考えています。
シングルフィンであること、ボードの幅と厚さがしっかりあること、ロッカーが少ないこと、ボトムにコンケーブがないこと、適度に重量があること。
「テイクオフの早いボード」を選ぶことでたくさんに波に乗れますし、なにより最高に楽しいです。


1.デューイウェーバー/パフォーマー
※理論上最も速いテイクオフが可能な1967年に誕生した名作リアルクラシックボード

2.デューイウェーバー/スタイリスト
※最速テイクオフボードのパフォーマーのピンテールバージョンでターン性能がアップ

3.クリーム/ファットキャット
※テイクオフの速さに加え、スピード、コントロール、ノーズと全てが高性能の最強ボード

4.ハーバー/プランティン
※肩に負担の掛からない楽なパドリングとフワッとソフトなターンで軽快なライディングが可能

5.シーコングオリジナル/ティップ
※カリフォルニアスタイルに仕上げられ、乗りやすさとテイクオフのしやすさを追求したモデル

 


★イージーライディングランキング

イージーライド~とにかく楽に簡単に~

誰にでもテイクオフとターンが簡単にできてしまうイージーライダーです。
テイクオフ性能に優れているだけではなく、少しの加重で方向転換してくれる簡単なボードです。
波のベストポジションを走れるので長い距離を乗り継ぐことが可能となりますので、上達の早いボードでもあります。

 

1.クリーム/ファットキャット
※テイクオフの速さに加え、スピード、コントロール、ノーズと全てが高性能の最強ボード

2.デューイウェーバー/スタイリスト
※最速テイクオフボードのパフォーマーのピンテールバージョンでターン性能がアップ

3.ハーバー/プランティン
※肩に負担の掛からない楽なパドリングとフワッとソフトなターンで軽快なライディングが可能

4.デューイウェーバー/パフォーマー
※理論上最も速いテイクオフが可能な1967年に誕生した名作リアルクラシックボード

5.ハーバー/サンオー
軽くてボリュームがあるのでパドリングの漕ぎ出しが楽、エッジを効かせた縦方向の軽やかなターンもハーバーならでは

 

 


★女性におススメランキング

女性におススメ~最適の浮力と操作性

女性だからこそシングルフィンロングボードをおすすめします。
短い板でがむしゃらにパドルしなくても、優雅にスタイリッシュに波乗りを楽しむことができます。
最速テイクオフのラインナップに比べ、ボリュームが若干小さくなることで持ち運びとライディング中のボードのコントロールが楽になります。

 

1.クリーム/フラワー
※脚力を必要としないイージーな操作性はシングルフィンマスターを目指す女性に最適

2.ハーバー/バナナ
※スムーズなロッカーに適したスペックが生み出す滑らかなターンで操作性が抜群

3.クリーム/カリフォルニアン
※ファットキャットより若干ボード幅が狭くなりパドルと操作性がイージー

4.エルモア/サムズクラブ
※比較的軽量で浮力のあるピッグノーズライダーでパドルと操作性がイージー

5.ダノー/ダブルエンダー
※ソフトなアップレールとテールのエッジでボードコントロールがめっちゃイージー

 

 


★初めてのロングボードおススメランキング

初めてのロングボード~初めてこそ乗りやすいボード~

ご自分の体格、よく行くポイントの環境に応じて、たくさんの波に乗れるボードをお選びください。
はじめはとくかくボードの性能に頼ったほうが良いです。とくに浮力の小さいボードはいつまでもテイクオフができず上達の妨げとなります。
性能も良く格好良いボードでモチベーションも上がり、次の休みが待ち遠しくなります。

 

1.クリーム/ファットキャット
※テイクオフの速さに加え、スピード、コントロール、ノーズと全てが高性能の最強ボード

2.デューイウェーバー/スタイリスト
※最速テイクオフボードのパフォーマーのピンテールバージョンでターン性能がアップ

3.デューイウェーバー/パフォーマー
※理論上最も速いテイクオフが可能な1967年に誕生した名作リアルクラシックボード

4.ハーバー/プランティン
※肩に負担の掛からない楽なパドリングとフワッとソフトなターンで軽快なライディングが可能

5.シーコングオリジナル/ティップ
※カリフォルニアスタイルに仕上げられ、乗りやすさとテイクオフのしやすさを追求

 

 

 

★リアルクラシックおススメランキング

リアルクラシック~ロングボードの原点を味わう

最新素材やテクニカルな部分だけにフォーカスするのではなく、1967年以前のピュアなサーフカルチャーを楽しもうとする「クラシック回帰」のムーブメントは世界中で拡がっています。
歴史に名を残す真のクラシックボードが忠実に再現し、現代に蘇りました。当時にタイムスリップした感覚でピュアなサーフィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

1.デューイウェーバー/パフォーマー
※理論上最も速いテイクオフが可能な1967年に誕生した名作リアルクラシックボード

2.ハーバー/66バナナ
※1966年発売当時の初代「バナナ」を完全にリメイクしたクラシックボード

3.ハーバー/トラッセルスペシャル
※ハーバーサーフボードが世に送り出した歴史に名を残す名作中の名作の復刻版

4.ジョン・ペック/ペネトレーター
※「ミスターパイプライン」こと神様ジョン・ペックオールハンドシェープのフラッグシップモデル

5.デューイウェーバー/ハロルドイギー
※60年代にウェーバーのメインシェーパーとして活躍したハロルドイギーのシグネイチャーモデル

 

 


★ノーズライダー性能おススメランキング

ノーズライダー~ロングボードの醍醐味~

ロングボードの醍醐味のひとつであります「ノーズライディング」を極めるために作られたノーズライダーモデルです。
幅広なノーズ、平行なアウトライン、ノーズコンケーブやテールのロッカーにより、ノーズをホールド&リフトアップし、溜息がでるほど長いティップタイムを堪能することができます。

 

1.デューイウェーバー/プレイナー
※ノーズライディングに必要な要素をすべて盛り込んだモダンノーズライダーの決定版

2.エルモア/ホットドッグ
※クラシックノーズライダーのをアップデートし、さらにイージーにノーズライディングを堪能

3.ダノー/ノーズグライダー
※ノーズを極めるために作られたクラシックノーズライダーの最高傑作

4.クリーム/カリフォルニアン
※ロビン・キーガルが提唱する最先端ノーズライダー

5.クリーム/フラワー
※操作性が良く女性に人気のラウンドピンテールノーズライダー

 

 


★ピッグおススメランキング

ピッグ~操作性に優れた時代の最先端

サーフボードの原点でありながら、現在のロングボードシーンにて世界標準となったピッグです。
ノーズライドよりもターンを重視したデザインで世界のトレンドリーダーがこぞって乗っています。すでにテイクオフを重視したボードをお持ちの方の2本目のボードとしてもおすすめです。

 

1.ダノー/ホッグ
※ダノーの重量級ボードの元祖と言えるモデルでビンテージボードを彷彿させるクラシックピッグの最高峰

2.クリーム/プレイピッグ
※1950年代後半のベルジー型ピッグからインスパイアされたビンテージスタイルのイージーピッグ

3.ガトへロイ/プレイボーイ
※“ショートボードレボリューション”直前のロングボードが最も進化していた時代のボードをロビンがチューンナップ

4.エルモア/サムズクラブ
※ナットヤングのマジックサムからインスパイアされたピッグノーズライダー

5.クリーム/プレイデート
※『プレイボーイ』と並ぶ世界標準のピッグ系ボードでプレイボーイよりもクラシック感を強めたシェイプ

 

 

 

★エクストリームおススメランキング

エクストリーム~世界最高のパフォーマンスを~

ロビン・キーガル、アレックス・ノスト、ジャレッド・メルらの想像を超えたライディングを実現するためのボードです。ピッグ、スピードシェープ、グライダーから「エクストリーム」に見事に昇華させました。
これらボードで彼らのようなシングルフィンロングボードとは思えないマニューバーを可能にします。

 

1.サーファビリー/BANGBANG
※最先端マニューバーを可能とするピッグノーズライダー、少し薄めのシェープで‟スイング”がさらに高いレベルで楽しめる

2.サーファビリー/ジャレッドメル
※超幅広いアウトラインと極端なアップレールが特徴のピッグノーズライダー、‟スイング”カットバックとノーズライディングをループで楽しめる

3.サーファビリー/ワトゥシ
※ピッグ系のハイエンドモデルである『プレイボーイ』のボリュームを増したような形状で振り幅の大きいコンビネーションが可能

4.ガトへロイ/プレイボーイ
※“ショートボードレボリューション”直前のロングボードが最も進化していた時代のボードをロビンがチューンナップ

5.BMT/クルーザー
※名実ともに認められるカリフォルニアのスーパースター、アレックス・ノストのようなトリッキーなライディングが可能

 

 


★スピードシェープ&グライダーおススメランキング

スピードシェープ&グライダー
~サーフィンをピュアに楽しむトレンドリーダー~

純粋にスピードを楽しむ。成熟した大人のボードです。
大きい波や早い波をメイクするためのデザインが特徴のスピードシェープ、小波からサイズのある波まで沖からインサイドまで乗り継ぐ長いボードのグライダー。
どちらも技に執着することなく、1本の波をスピードを感じながらトリムして、ロングボード本来の楽しみを味わえるボードです。


1.ガトヘロイ/ザーベル
※天才ロビンキーガルが考案する究極の超高速グライダー

2.ハーバー/トラッセルスペシャル
※※ハーバーサーフボードが世に送り出した歴史に名を残す名作中の名作の復刻版

3.ガトヘロイ/クラシックキラー
※フィルエドワーズモデルを彷彿とさせるロビンキーガル渾身のスピードシェイプモデル

4.デューイウェーバー/ハロルドイギー
※60年代にウェーバーのメインシェーパーとして活躍したハロルドイギーのシグネイチャーモデル

5.ジョン・ペック/ペネトレーター
※「ミスターパイプライン」こと神様ジョン・ペックオールハンドシェープのフラッグシップモデル

 

 

 
★ミッドレングスおススメランキング

ミッドレングス~ロングボーダーのサイズダウンに~

サーフィンの楽しさの幅を広げてくれるのがミッドレングスです。ロングボーダーのダウンサイジングに最適なボードです。
極端に短くする必要はありません。7ft~8ftのボードでも十分にボードの短さを感じることができます。

 

1.デューイウェーバー/ファストバック
※ショートボードのマニューバ性にロングボードのグライド感やパドリング力を持ち合わせたボード

2.デューイウェーバー/スキー
※ファストバックよりもソフトなレール形状で、シングルフィンロングボードに近い乗り味を楽しめる

3.エルモア/エッグマン
※若きマエストロがトロイが考案した浮力を持たせて幅広い層に楽しめるファンボード

4.ダノー/ダブルエンダー
※ソフトなアップレールとテールのエッジでボードコントロールがめっちゃイージー

5.ガトへロイ/スペースピッグ
※ホットジェネレーション世代を代表するアウトラインのピッグ形状で研ぎ澄まされたレールが特徴のミッドレングス

 

 


★ショートおススメランキング

ショート~エボリューション期のショート&フィッシュ~

乗り手のスタイルが色濃く反映されるのがショートボードです。
アレックス、ジャレッド、トロイのようにショートボードをスタイリッシュに乗ってみたいという方必見です。比較的浮力のあるショートボードを中心にラインナップしています。

 

1.エルモア/フライドフィッシュ
※エルモアサーフボードのラインナップを代表するクラシックスタイルのフィッシュとモダンなショートボードが融合した現代版ツインフィン

2.ガトヘロイ/アシッド
※1969年代後半の、トランジション期に作られたボードをイメージして作られたモデル

3.エルモア/オルセンツイン
※オルセンツインは80'sスタイルのツインフィンとモダンショートボードを掛け合わせたハイブリッドなショートボード

4.BMT/ディスコ
※1970年初期のサーフボード変遷期に重要な役割を担ったボードをベースにアレックスによってチューニング

5.シーコングオリジナル/SK7
※ショートボード移行期に作られたシングルフィンからインスパイアされ乗りやすさテイクオフの速さを重視したモデル

 

 

f:id:SEAKONG:20190620174117j:plain

 

 

皆様のご利用、ご来店をお待ちしております。

シーコング藤沢店

 

 

//////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは。


大阪店 中野です。

 

 

個人的には普段ロングボードに乗ることが多いのですが、波が腰~腹以上ともなれば、よくミッドレングスに乗ることが多いです。

 

f:id:SEAKONG:20190620131309j:plain

 


本日はロングボーダー的視点。

 

はじめてのミッドレングス選びのオススメをさせていただけたらと思います。

 


たまには!ということで長くなりますが、ご興味がございましたら最後までぜひお付き合いくださいませ!!

 

 

 


『ミッドレングス』

 


はて?誰が命名したのでしょうか??

 

 

昔はそれこそファンボードと呼ばれ、ショートボードとロングボードのちょうど中間のボードサイズですが、現在はミッドレングスと呼称されることが多くなりました。

 


ミッドレングス。。。

 


この名称になるだけで、一気にオシャレでカッコいいボードのイメージになるのは気のせいでしょうか????

 

 

 


わたしは、現在エルモアサーフボードのボンザー7,1ftによく乗っています。

 

f:id:SEAKONG:20190620131719j:plain


元々ボンザー自体は結構細身のデザインのものが多いのですが、トロイのアレンジにより、エッグボードの要素を盛り込んだとても乗りやすいデザインとなっています。


これにより浮力たっぷりで、テイクオフは速く、ミッドレングス特有のグライド感を味わうとができます。


もちろんボンザー特有のターンのフィーリングを存分に感じることができるため、出番の多い1本となっています。

 

 

 


ちなみに、


ショートボード乗り ⇒ ショートボーダー

ロングボード乗り ⇒ ロングボーダー


と呼ばれますが、


ミッドレングス乗りは、、、  ⇒ 


ミッドボーダー???  うーん。。


ミドルボーダー???  うーむむ。。


ミッドレングスボーダー???  少し長いがまだしっくりか。。

 

うーむ、なんと呼べばいいのでしょうか???

 

 

f:id:SEAKONG:20190620131702j:plain

 


また、ミッドレングスの長さの定義に関しても諸説様々なようですが、現在は6,6ft~9ft未満のボードをミッドレングスと呼ぶということで落ち着ているようです。

 

 

そして、ミッドレングスに求めるイメージとしては、ショートボーダーの方、ロングボーダーの多くの方がそれぞれ全く逆の発想になると思います。

 


ミッドレングスに求めるもの


ショートボーダー ⇒ 小波用

ロングボーダー ⇒ 大きな波用

 


もちろんこのようになってくると、同じミッドレングスのボードでも、ブランドによって各シェイパーが求めるボードの特徴も変わってきます。


☆ショートボードがそのまま長くなったようなミッドレングス。

昔からファンボードと呼ばれていたものはこのタイプが多いような。
ボード幅は狭く、厚みも薄いためショートボードのようにアップスンをしないとボードが走らず、波にボードを当て込んでサーフィンをするようなイメージです。


☆ロングボードがそのまま短くなったようなミッドレングス。

浮力たっぷりで、60年代後半のショートボードレボリューション期のまたは70年代初頭のデザイン。
あくまで、クローズスタンスで短いボードでありながらミッドレングス特有のグライド感を、そしてドライブの効いたターンのフィーリングを味わいながらサーフィンを楽しめます。

 

 

ミッドレングスの定義付けは本当に難しいと思います。

現在においては多種多様なデザインが存在しており、ボードのアウトライン、ボトムデザイン、フィンセッティング。

本当に様々なデザインが混在しています。

 

 

 

 

では、ミッドレングスの魅力とは????

 

f:id:SEAKONG:20190620131646j:plain


過去Blue.の記事においてアレックスノストは言いました。

 

『一般的なショートボードはいい波を必要とする。ロングボードはノーズライドしてもクローズアウトしたらコントロールを失う。波に乗っても、たいていは波のほとんどを無駄にしていることが多い。でも俺は波の一瞬一瞬で、用意されたすべてのセクションをできる限り活かすサーフィンをしたいんだ。それがミッドレングスだと可能になる。少なくとも俺の理論ではね』 

 

 

 


ショートボードは、サイズがないと楽しめません。

また、ロングボードは手軽でシンプルである分、突き詰めれば、ノーズライデイングしたり結構考えることは多いです。

 

ミッドレングスは、何も考えずに、波のパワーを最大限に生かしたサーフィンを展開できます。


そして、ショートボードやロングボードでは決して得られない、波の力を最大限に生かした特別なライディングのフィーリングやボトムターンからのフロー感をこのサイズで味わうことが可能です。

 

 

 

 

 

f:id:SEAKONG:20190620140442j:plain


では、ロングボーダー的視点での、はじめてのミッドレングスの選び方となると、一番大事なポイント、それはロングボードの選び方と全く一緒だと思います。


テイクオフが速い!!!

 

結局ミッドレングスになってもこのポイントがとても大事だと思います。


言っても波のサイズに乏しい日本においては、やはり浮力感はとっても大事。


また、ロングボーダーが普段行くポイントはメローな波質のポイントが多いと思います。

 

また、サイズ感に関してもオススメとしては長さ7ft以上、幅も21インチ以上はあるほうが、さらに22インチもあれば十分だと思います。

 

ショートボードご経験者の方はもちろん異なりますが、ロングボードだけを乗っていた方は長さと幅をしっかり確保したミッドレングスボードがオススメです。

 

6ft代のボードは、デザインにもよりますが、フィーリングはやっぱりショートボード。

 

 


はじめてのミッドレングスのオススメのサイズとしましては


☆7ft~8ftぐらい。

☆幅も21インチ~22インチ近くあれば

 

がオススメです。

 


6ft代のボードは、デザインにもよりますが、フィーリングはやっぱりショートボード。ボードがぐらつきテイクオフが少し難しく感じるかもしれません。


8ft代のボードは乗りやすいですが、だったらロングボードでいいのではないかというサイズ感です。乗り味やターンのフィーリングがあくまでロングボード。

ただロングボードからのダウンサイジングには最適な長さです。

徐々に下げていくのも遠回りなようで近道な方法です!!

 


7ft~8ftっていうサイズ感が、はじめてのミッドレングスとしては最適なサイズだと思います。

 

っというのは、ロングボードのグライドフィーリングを残しつつ、ロングボードとは違う乗り味になり、ミッドレングス特有のグライド感を味わえます。

 

またドライブを利かした、ロングボードとは異なるターンのフィーリングを得られることが可能です。

また、テイクオフも意外に速く感じると思います。

 

結局浮力のない、ターン性能やスピード性に拘り過ぎた、細身のボードを選んでしまうと、テイクオフ性に乏しくなるため出番の少ないボードになる恐れがあります。

 

 

 

 

f:id:SEAKONG:20190620140459j:plain

 

ミッドレングスはとっても楽しいボードです。


サーフィンにも色々なスタイルがありますが、たまにはいつもと違うフィーリングを味わってみるのも楽しいものです!!


ミッドレングスの出番的には波のサイズにより少ないかもしれませんが、ここぞという時に持ち出すとおもしろいかもしれません。


いざ乗ってみるとスピード感やターンのフィーリングの違いにハマってしまうかもしれません。


また、異なるサイズのボードに乗ると、普段のロングボードとは違った視点でサーフィンを感じることができるので、また新たなサーフィンの魅力を発見できると思います。

 

ぜひお試しください!!

 

 

 

 

 

 

f:id:SEAKONG:20190620132419p:plain

 

 

オススメとしましてはエルモアサーフボードのエッグマンです。

 

 

 

 新たなトロイの映像がアップされております。

使っているボードはエッグマン7,7ftです。

 


肩の力の抜けたリラックスしたお手本のようなライディングです。

 

f:id:SEAKONG:20190620134519j:plain

 


このボードは、伝統的なエッグボードのアウトラインですが、浮力がたっぷりあります。

レールは分厚く、ボトムがシングルコンケーブになっているので、びっくりするぐらいテイクオフの速いモデルです。

そしてよく動きます!!


トロイと同じように7,7ftもあれば、十分楽しめること間違いありません。


現在はすべてSOLDOUTとなっていますが、入荷はもう少し先の様です!!

 

f:id:SEAKONG:20190620134611p:plain



はい、絶賛カスタムオーダーを受け付け中です!!


納期は2か月~4か月となっておりますのですぐきます!!

 

f:id:SEAKONG:20190620140331j:plain

f:id:SEAKONG:20190620140340j:plain

f:id:SEAKONG:20190620140350j:plain

f:id:SEAKONG:20190620140400j:plain

f:id:SEAKONG:20190620140415j:plain




はじめてのミッドレングスをお探しでしたらトロイのボードで間違いありません!!


とっても乗りやすいミッドレングスです!!

 

エルモアサーフボードエッグマンのお問い合わせはこちらから!!

 

 

 

 

 

また、こちらのボードもオススメです!!

 

 

f:id:SEAKONG:20190620140036j:plain

 

f:id:SEAKONG:20190620134703j:plain



ウェーバーのファストバックモデルです。

 

デューイウェーバーとナットヤングによって開発されたミッドレングスです。

ロングボードのフィーリングを持ちつつマニューバー性にも優れたミッドレングスボードです。


はじめてのミッドレングスにも最適なボードです。

 

●ブランド:デューイウェーバー
・モデル:ファストバック
・サイズ:7.2ft
・フィン:シングルBOX
・品番:17515
・価格:¥222,000-(税込み)
・送料:無料

f:id:SEAKONG:20190620134744j:plain

ベリーライトベージュティント、3/8インチレッドシダー

フィニッシング by ウォーターマンズギルド


●ブランド:デューイウェーバー
・モデル:ファストバック
・サイズ:7.2ft
・フィン:シングルBOX
・品番:17514
・価格:¥222,000-(税込み)
・送料:無料

f:id:SEAKONG:20190620134755j:plain

ディープブルーティント

フィニッシング by ウォーターマンズギルド

 

●ブランド:デューイウェーバー
・モデル:ファストバック
・サイズ:7.6ft
・フィン:シングルBOX
・品番:18361
・価格:¥222,000-(税込み)
・送料:無料

f:id:SEAKONG:20190620135853j:plain

ライトブルーオペック

フィニッシング by ウォーターマンズギルド

 

ウェーバーファストバックのお問い合わせはこちらから!!

 

 

 

 

 

最後にミッドレングスの映像としては、先日トロイの来日トリップに同行していた”小林直海くん”のサーフィンが最高です!!

 

惚れます💛💛

 

Naomi Kobayashi Kamakura SingleFin Session from colorsmag on Vimeo.

 

 

それでは本日もご来店お待ちしております

シーコング大阪店 中野

 

 

f:id:SEAKONG:20190620135939p:plain

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こんにちは。

藤沢店の新井です。

今日はトロイの最新動画のお知らせです。

f:id:SEAKONG:20190620102650p:plain

待望のミッドレングス(エッグモデル 7'7ft)に乗っている映像です‼

早速ご覧ください‼

 

Elmore Surfboards from Thalia Surf Shop on Vimeo.

使用ボードはエッグマンの7'7ft。

通常の仕様に比べ若干細身に見えますね。

 

 

Elmore Surfboards / Eggman Model / Troy Elmore from SEAKONG on Vimeo.


【エッグマンとは?】

どんなレベルの方でも楽しめて、波のサイズも問わないオールマイティーに使えるカリフォルニアで人気沸騰中のファンボード。

浮力がしっかりとあるので、テイクオフが簡単で、パドルも早いです。

ボトム面にはシングルコンケーブが施されており、ターン時の加速感が心地よいボードです。

テールは程よく絞ってあるため、操作性も抜群です。

ショートボーダーや、経験豊富なサーファー、ビギナー、短いボードにトライしたいと思っているロングボーダーにもお勧めです。

万能なボードなので、現地の波のサイズやクオリティーの予測が難しいサーフトリップにもこれさえ持って行けば安心です。

 

 

と、ボードのご案内をしておきながら、すみません。。。。

現在、在庫ボードがございませんので、

 

「俺が、(私が)求めていたのはこれだー‼ 」

 

というお客様は、カスタムオーダーをお勧めいたします。

6ft後半から8ftまではオーダー可能です。

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


最近、シーコングでオーダーしているボードの進捗状況はどうなんだろうなーと思っておりましたら、昨日こんな写真がUPされておりました。

f:id:SEAKONG:20190620102923p:plain

エルモアのフライドフィッシュですね‼

今回は3本発注(内2本はカスタムボード)しているので我々のボードかもしれません。

「夏はシェイプルームがものすごく暑くなるからあまりシェイプできない」

と言っていたのが気になっておりましたが、着々とこなしてくれているようです。


現在このフライドフィッシュですが、2本だけ在庫しております。

 

Elmore Surfboards / Frye'd Fish Model / Troy Elmore from SEAKONG on Vimeo.


【フライドフィッシュとは?】

フィッシュ特有のファスト&ルースなフィーリングが最高に楽しい、エルモアサーフボードの代名詞とも呼べるトロイ1番のお気に入りモデル。

幅の広いスワローテールが、波の力を逃すことなくボードに伝えてくれるので、今までに体感したことの無いスピード感を味わうことが出来ます。

ボトム面はシングルコンケーブからサイドフィンとセンターフィンの間を抜けるダブルコンケーブにかわるデザインで、テール部分には厚みがしっかりとあるため、一つ一つのターンが良く伸びるドライブ感が非常に気持ち良いボードです。

ロッカーはゆるめでレールはダウンレール。
ノーズ形状は鳥のくちばしのようにとがったデザインで、水の抵抗を受けづらく、とにかく良く走ります。

重量は軽く、ショートボードのような感覚で乗れるボードですが、ボリュームがしっかりとあるため、
波のキャッチが楽なことも特徴です。

トロイのパーソナルボードは5'5ft ※体重は約70キロ
幅は20 1/4インチ、厚みは2 3/8インチ。

トロイ本人は小さい波からオーバーヘッドまで使用します。

 

 

f:id:SEAKONG:20190620101905j:plain

●ブランド:エルモア
・モデル:フライドフィッシュ
・サイズ:5.2ft
・フィン:ウッドキールフィン
・品番:EL1714
・価格:¥204,000(税込)
・送料:無料

パーシモンティント、ダークシダーストリンガー、サンドグロスフィニッシュ

オールハンドシェープ by トロイ・エルモア

⇒こちらの商品のご注文・お問い合わせはこちら

 

 

 

f:id:SEAKONG:20190620101943j:plain

●ブランド:エルモアサーフボード
・モデル:フライドフィッシュ
・サイズ:5.7ft
・フィン:ツインキールフィン
・品番:EL913
・価格:¥175,000(税込)
・送料:無料

クリア、サンドフィニッシュ

ハンドシェープ by トロイエルモア

⇒こちらの商品のご注文・お問い合わせはこちら

 


気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

因みに次回入荷分(7月末予定)のフィッシュ、1本のみ店舗在庫用ボードがございます。 貴重な1本です‼

サイズは5'5ft 色はクリアです。

気になる方はお早めにお問い合わせください。

 

最後に最近UPされていたトロイのフライドフィッシュのライディング映像をご覧ください。

 

Troy Elmore Part | PLEASE HAVE FUN. from NobodySurf on Vimeo.

 

気持ちよさそうに乗ってますねー。

 

「こんなの見せられたら欲しくなっちゃうだろー‼」

 

というお客さま、ぜひチェックしにいらしてください。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037