シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ファットキャットが支持される5つの理由。大阪店ロビン来日パーティーお疲れさまでした!!!

 

こんにちは、江戸川店の渡辺です。

またまたわたくしごとですが、昨日、40歳を過ぎたら一度はすべき検査「大腸内視鏡検査」に行ってきました。

下剤を1リットル飲んだりして、午前中から夕方まで半日かかりましたが、検査の結果、先生からその場で異常なしとお言葉をいただきましたので、今シーズンも思う存分サーフィンを楽しみたいと思います。

 

さて、4月の第二週に入り、いよいよ皆様の ❝サーフィン欲❞ が高まってきたのでしょうか、オンラインストアからも続々サーフボードのご注文・ご予約を頂戴しております。

 

f:id:SEAKONG:20190409175712j:plain

 

そして、やはり一番お求めいただきたいボードはこちらのボードです。

今回の来日で、実物に初めて会えたという方も多かったのではないでしょうか!?

あの類をみない強烈なバイタリティは何なんでしょうか。。

 

そのロビン・キーガルが、『もし日本に住んでいて1本だけボードを選べと言われれば、迷わずファットキャットを選ぶ』と話していたように、シングルフィンロングボードを愛する人は一度は乗るべきパーフェクトボードを改めてご案内したいと思います。

 

実際、日本だけではなく、カリフォルニア、オーストラリア、イタリア、フランスなど世界中でこのボードが支持されています。

 

このボードがあれば今シーズンからのサーフィンがもっと楽しくなることをお約束します。

 

f:id:SEAKONG:20190409175804j:plain

f:id:SEAKONG:20190409180159j:plain

伝統的なカリフォルニアスタイルの伝道師として、「誰にでも簡単に楽しめるロングボード」にこだわり作っています。生活のすべてをサーフィンとシェープに傾ける姿は誰にも真似できない唯一無二な存在です。
レイドバックしたカリフォルニアのサーフィンカルチャーを継承する正統派のリアルサーファー、リアルシェーパーです。
もし日本に住んでいて1本だけボードを選べと言われれば、迷わず「ファットキャット」を選ぶと本人も答えています。

 

f:id:SEAKONG:20190409180302j:plain

最大幅59.5㎝でノーズとテールもできるだけ絞らないボリュームのあるアウトラインとフラット部分が多いボトム形状、抑えめのロッカー、適度な重量感で抜群のテイクオフ性能を誇ります。
パドリング時、ボードは横ブレすることなくグングンと加速してくれます。
テイクオフが速い(うねりからすぐ立てる)と波のパワーゾーンにボードを運びやすくなり、スピードにのったライディングが可能となり長い距離を乗り継ぐことができます。

f:id:SEAKONG:20190409180440j:plain

ラウンドピンテールと薄く仕上げられたテールとノーズのレール、フィン周りのロールしたボトム形状、計算されたロッカーバランスにより、見た目からは想像出来ない程、ボードが良く動きます。
自分が行きたい方向へ目線を向けるだけで自然とボードが方向転換してくれます。
水平なアウトラインでノーズも幅広なので安定したウォーキングとノーズライディングを楽しめます。

高さ9.5インチ以上のセンターフィンを装着でさらに深いボトムターンとノーズでの長いティップタイムを堪能できます。

f:id:SEAKONG:20190409180525j:plain

オール メイド イン USA。
素材のフォームブランクスには「USブランクス」のグリーンという5%ほど圧縮強化されたものが使われています。また、デッキ面は8オンスのボランクロスと6オンスの2層となっており、さらに、ニーパドルでもデッキが凹まないように波型のウェイブデッキパッチが施されていて耐久性も抜群です。

ストリンガーにはレッドシダーやバルサウッドなど高級感に溢れた材質を使用し、強度とフレックス性を兼ね備えています。

 

f:id:SEAKONG:20190409180607j:plain

2000年代初期にロビンキーガルが世に放った衝撃的なアブストラクトデザインは他ブランドにも多大な影響を与えました。薄めのティントカラーから濃いピグメントカラーまで彼らのセンスで絶妙にカラーリングされたボードはまるで芸術品のようです。また、ウェイブ状にデザインされたパッチはロゴが無くても遠くからみて彼らのデザインとわかるように、アイデンティティを表現するための手段とも言えます。
仕上げはカリフォルニア屈指のグラスショップ「ウォーターマンズギルド」によってなされた最上級品です。

 

ファットキャットの在庫はこちらから

ファットキャットのユーザーレビューはこちらから

ファットキャットの無料試乗ボードの詳しくはこちらから

お得な下取りフェアの詳しくはこちらから

 

 

ぜひ実物をご覧にいらしてください。

皆様のお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

 

●車でお越しの方
高速道路でお越しの場合は京葉道路の「一之江ランプ」出口から環七を左折
1つ目の信号が14号と交差しているので陸橋を登らず、側道に入り一般道の京葉道路を右折
新中川という川を越えた1つ目の信号の角にあります。

f:id:SEAKONG:20160603115809j:plain

 

●東京江戸川店では駐車場も完備しています。
■東京方面からの場合
京葉道路をお店の角を左折し、100m程進んだ右側にある
20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。


■千葉方面からの場合
お店の前の交差点は右折禁止なので、1つ手前の交差点(パチンコ屋さんポニー)を右折
1つ目を左折して春花園の角を右折、20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

f:id:SEAKONG:20160603115742j:plain

 

道に迷ったり不明なことがありましたらお気軽にお電話ください。


●シーコング東京江戸川店
住所:東京都江戸川区新堀1-28-1
電話番号:03-6638-8090
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 

シーコング

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

こんにちは。


大阪店 中野です。

 

 


先日のロビン来日記念パーティーにお越しの皆様!!

ご来場いただき本当にありがとうございました!!

 


昨年同様に、本当に大変多くのお客様に来ていただきました。

 

f:id:SEAKONG:20190409125525j:plain

 

昨年来られた方も、今年初めて来られた方も、あらためてロビンの圧倒的なパワーの前に完全にノックアウトされたのではないでしょうか??

 

 

f:id:SEAKONG:20190409125551j:plain

 

f:id:SEAKONG:20190409125610j:plain

 

f:id:SEAKONG:20190409125628j:plain

 

予定通り???定刻には表れないロビンでしたが、ロビンが会場に入ってからの会場の熱気と言えばすさまじいものがありました。

 

 

f:id:SEAKONG:20190409125708j:plain


*いきなり、ロビンがピアノを弾きだしたりと、、、。

 

 

f:id:SEAKONG:20190409125745j:plain

 

ロビンも気さくにサインや写真に応じていましたので、破天荒なロビンではありますが、本当にナイスガイな一面も持ち合わせています。

 

 

 

f:id:SEAKONG:20190409125852j:plain

*2次会では日本舞踊を踊るロビン。。

 

 

 

f:id:SEAKONG:20190409130836j:plain


もちろん皆様の熱い熱い関西魂をしっかりロビンも受け止めてくれたと思います。

 

 


今年は彼女のカロリーナも一緒に来ていましたので、あまりのキュートな美人っぷりに皆様も驚かれたのではないでしょうか???

本当にキュートな彼女です。

 

 

f:id:SEAKONG:20190409130722j:plain

f:id:SEAKONG:20190409130737j:plain

 

私も、水元ももちろんパシャ📷!!っと。

 

はい、ウレシですっ!!

 

 

 

 


話しは変わりますが、今回大阪でのパーティー会場で、ロビンは『曲を流したいんだ』っと言って、PCを手に会場で曲を流しだしました!!

 

f:id:SEAKONG:20190409130334j:plain


 

流しだしたのはクラシックミュージック。


『RAMEAU』


はい、存じ上げませんが、ジャン=フィリップ・ラモー。

バロック時代のフランスの作曲家の音楽家です。

 

 

 

これを爆音で流していました!!

ロビンは、音楽にもとても造詣が深い人です。


去年は、『ジミヘンドリックス』に関しても色々と捲し立てておりましたが、今年は以外にもラッパーの『2PAC』に関して色々と語っておりました!!

 


うーん、あらためて引き出しの多さに恐れいります。。

 

 

 

 


ご存知のようにロビンは日曜日から宮崎に滞在しておりましたが、今日にはもう藤沢に戻り、明日にはカリフォルニアに向けて日本を発つ予定だそうです!!

 

また、宮崎の珍道中!?につきましては、シーコング田中、水元よりレポートがあると思いますので、楽しみに待ちましょう!!

 


嵐のようなロビン来日でしたが、あらためてロビンに直接会ってみると、ますますロビンのボードの魅力を、違った側面から感じることができると思います!!

 

 

f:id:SEAKONG:20190409131052j:plain

*ロビンのパーソナル ファットキャット

 

 

 

上手く説明ができませんが、それが、ガトヘロイだろうがクリームだろうが、『自分はロビンのボードに乗っているんだ!!あんな最高にクールな奴の作ったボードに乗っているんだ!!』って、何だかみんなに自慢したくなってしまいませんか???

 

 

 

f:id:SEAKONG:20190409131118j:plain

*田中のカメラを手にとって何やらパシャっと

 


それほど、ロビンの作るボードは一際存在感を放っていますし、最高にクールなボードばかりです!!

 

 

f:id:SEAKONG:20190409130101j:plain

 

 

ロビンの究極のコンセプトを詰め込んだスピードを極限まで追求したガトヘロイのボードや、サーフィンを誰でも日常的に楽しめるように考え抜かれたクリームのボードなど、ロビンの作るボードは本当に魅力的なボードばかりです。

 

 


ガトヘロイのボードのチェックはこちらから!!

クリームのボードのチェックはこちらから!!

 

 

ぜひ、店頭にてロビンのボードを実際に手に取っていただければと思います。

 

 

あらためて、パーティーにお越しの皆様、本当におつかれさまでした!!

 

また、今回来れなかった方も、また次回どこかで企画できればと思いますので、その際はぜひともお越しくださいませ!!

 


それでは、本日もご来店お待ちしております
シーコング大阪店 中野