シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

最近のトロイ情報。

こんにちは。

藤沢店の新井です。

ここしばらくの間、色々とバタバタしておりまして、私の日課でもあるトロイのインスタチェックを怠っておりました。

トロイファンとしてはあってはならない事なのですが、まあこればっかりはしょうがないですね。。。。

 

実際のところは、”チラ見” 程度はしておりまして、写真は色々とキープしてましたので、ちょっと振り返ってみようと思います。

 

f:id:SEAKONG:20181105113351p:plain

まずはこの写真について。

彼が来日中にちょっとした裏話のようなことを聞いておりました。

f:id:SEAKONG:20181105113412p:plain


この2本のボードは、スウェーデンのとあるアパレルブランドのデザイナーさんからの発注品だそうです。

 

f:id:SEAKONG:20181105113429p:plain

フィッシュの方のサイズは7ft位だったと思いますが、トロイ自信そこまで長いフィッシュをシェイプした事が無かったので最初にオーダーを受けた時に受けるかどうか迷ったそうです。 長くなると、アウトラインがずいぶんかわるので、思うようにシェイプできるかわからないからだそうです。

 

 

実はこのボードをスウェーデンからオーダーした方、シーコングでもタイダイのフライドフィッシュを購入しているのです。

 

f:id:SEAKONG:20181105113619j:plain


そうです。

この間のこのボードです。

f:id:SEAKONG:20181105115841j:plain

タイダイが大好きなのでしょうか?

まだ写真右側のホットドッグモデルは残っているので、

→この詳細はこちら

 

「大阪店にもこんなのありますよー」

 

と教えてあげたいくらいですが、押し売りのようになってしまうので止めておきましょう。

 

お次はこちらの写真。

f:id:SEAKONG:20181105113735p:plain

ニューヨークのサーフショップ”Pilgrimsurfsupply”からのオーダー品です。

このオーダー分に関してもちょっとした裏話のような事を聞きましたが、ちょっとここでは書けませんので、気になる方は店頭で聞いてください。


カリフォルニアでは、このような”サブマリン”や”エッグマン”などのミッドレングスも需要が多いようです。

シーコングでは一度入荷したきりオーダーをかけておりませんので、今後はこの手のボードも発注してみようと思います。

※大阪店のBlues中野はエッグマンを所有しております。


ご希望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

f:id:SEAKONG:20181105113809p:plain


この写真はカリフォルニアのサーフショップ”Thaliasurf”へのボードの様ですね。

こちらもエッグマンと、サブマリン。

やはりミッドレングスに人気があるのでしょうか?

 

 

f:id:SEAKONG:20181105113830p:plain


こんな写真もありました。。。。

これはショッキングな写真ですね。。。。

トロイ本人が使用しているボードですが、フィンが根元からバキッと折れちゃってます。。。

このフィン、一見ボードと同じ色をしているように見えますよね?

これ、実はクリアのフィンらしいのです。

それをボードの両サイドパネルの色とマッチさせたかったようで、あとから自分でスプレーでベージュに塗ったらしいのです。

一見きれいにマッチしているように見えますが、本人曰く、

 

「あまりきれいに塗れなかったから、気に入っていない」

 

とのこと。

 

今この文章を書きながら思ったのですが、これもしかしたら、故意にフィンをカットしているかもしれませんね。

 

塗装したフィンが気に入っていなかったと言っていたので、もしかしたら、新たにフィンをつけなおすのかもしれません。

※あくまでも予想ですが。。。

 

日本からカリフォルニアへ戻って以来、アメリカ国内、国外からもオーダーや問い合わせを多くいただいているそうで、すごく忙しいようです。

あまり忙しくなりすぎて

「ボードのシェイプが追い付かない」

なんてことにならないと良いのですが、それだけが少し気がかりです。


今現在もお客様からのカスタムオーダーを多数いただけおります。

何とか年内中にお客様のお手元に届けることが出来ると良いのですが。

 

 

来週からトロイは中国の海南島で行われる”ダクトテープ”に出場する予定です。

f:id:SEAKONG:20181105114625j:plain

出場者は以下の通りの様です。

男性

  • Alex Knost
  • Andy Nieblas
  • Blake Michaels
  • Grant Noble
  • Harrison Roach
  • Jared Mell
  • Justin Quintal
  • Kyle Perez
  • Myles Doughman
  • Tie Zhuang
  • Tom Payne
  • Tory Elmore
  • Tyler Warren
  • Yuta Sezutsu
  • Yuzuru Shinjo
  • Zach Flores

女性

  • Chloe Calmon
  • Hallie Rhor
  • Hiroka Yoshikawa
  • Honolula Blomfield
  • Karina Rozunko
  • Kelis Kaleopaa
  • Lola Mignot
  • Makala Smith
  • Mason Schremmer
  • Monica Guo
  • Roisin Carolan
  • Sierra Lerback
  • Summer Richley
  • Timmei Chou
  • Tory Gilkerson
  • Victoria Vergara

 

そのために新しいウェットスーツも送り届けました。

 

そういえば先ほど、

f:id:SEAKONG:20181105115031j:plain

「ウェット届いたよ。」

「So Stoked‼(チョーうれしいよ)」

と写真付きでメッセージが届きました。

 

本人はあまり気にしていないでしょうが、大会では上位に食い込んでくれるとたくさん映像に残るので嬉しいですね。

 

ライブ配信などあれば皆さんも応援して下さい。

 

最後に今日はこんな写真もUPしてましたね。

f:id:SEAKONG:20181105121756p:plain

 エルモアフライヤーと書いてあります。

これはショートボードの名作チャンネルアイランドの”フライヤーモデル”をイメージしているのでしょうか?

若いのに引き出しがたくさんありますねー‼

素晴らしい‼

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037