シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店「ホットドック」事情

こんにちは。

大阪店の水元です。

 

今日で8月も終わり!!あっという間の夏が終わりを迎えようとしています。

そんな今朝の話ですが、宮崎在住シーコングライダーの伊比井君からラインが!!

 

文章もなく写真のみ。。。それがこちら↓

f:id:SEAKONG:20180831192240p:plain

台風スウェルが入ったときの宮崎の波です!!!(カレンズポイントかな?)

 

トリプル?それ以上?とてつもないサイズです。。。右下で待機しているのが伊比井氏。

 

ん~なんと言うか凄すぎます!この波を見て入ろうとなんて誰が思うでしょうか?(笑)

 

いやいや、こんな大波の時は入らないから~と思ったあなたにオススメのボードをご紹介します♪

 

本日ご紹介するのは、先日入荷したばかりの最新ラインナップからこちらを↓

 

エルモアサーフボード 「ホットドック」

 

今回入荷のボードの中でも、ひと際目を引くカラーリングだったのがこちら。

f:id:SEAKONG:20180831192428j:plain

正面から

f:id:SEAKONG:20180831192451j:plain

裏面から

f:id:SEAKONG:20180831192512j:plain

平置きで

f:id:SEAKONG:20180831192538j:plain

赤色のロゴがクリアーデッキに映えます。

f:id:SEAKONG:20180831192559j:plain

ラミネートはもちろんゴールデンステート。

f:id:SEAKONG:20180831192622j:plain

間近で見ると一際綺麗なカラーリングです。

 

エルモアシリーズと言うと、イエローやピンク、ブルーとポップな可愛らしいカラーリングが多いのですが、
今回はミリタリー系というかカッコイイカラーリングで仕上げて来ましたね♪

 

カラーリングはお任せでオーダーしてこの仕上がり!若きマエストロのセンスの良さが分かるのではないでしょうか?

 

以前の新井のブログで「サムズクラブがないと生きていけない水元」と紹介がありましたが、

実は「ホットドック」もオーダーして最近は乗っています。


せっかくなので、私がホットドックを初入水したときの感想をお話したいと思います。

 

私のオーダーしたのは、ホットドック 9.5ft

 

この時の波は、セット腰のオフショア弱めの早めの波。
押す力も弱く、だらだら割れたかと思うと早めに崩れるコンディション。

 

さて、ファーストウェーブが来ました!
ん!?パドルスピードが速い!

普段乗っている同じエルモアシリーズの「サムズクラブ」より速い感触です。

 

オフショアの影響もあまり感じない滑り出し。最大幅をノーズからテールの全体的にキープしているアウトラインなので、
パドル時の左右のぐらつきも少なく安定感のあるフィーリングです。

 

力のないダラ波でしたが、余裕をもって立つことができるくらいのイージーテイクオフでした。

 

続いてボトムターン!
サムズクラブの感覚でターンすると。。。遅い。。。ターンしたらすでに前は崩れていました。

 

よくよく考えてみると、最近ずっと使っている「サムズクラブ」は「ホットドック」より軽く、動作の反応が早いPIG形状。

「サムズクラブ」の感覚でターンすると動作が遅くなるはずです。
それを踏まえて再度挑戦!!

 

前回よりテール荷重で早めにターン。はい!スムーズにターンしてくれます。
ターンが早くできた分、波が崩れるより早くフェイスを走ってくれます。

 

スピード感は、やはりボードの重さの違いで「ホットドック」のほうがスピードが出ていました。

乗った感覚は、安定感があり操作性も良い、癖のない乗りやすいモデルだなと感じました。

初めてのシングルフィンロングボードとしても、かなりオススメのモデルだと思います。

まだまだ乗っている回数も少ないので、これから更に「ホットドック」の感想はブログでご紹介したいと思います。

 

vimeo.com

トロイ本人からの紹介は、とても参考になるのでご覧ください♪♪

 

是非とも、今日ご紹介したボードも店頭で見て触ってみてください!そして、ピンッときたらご購入いただければと思います。
新井、水元に続く「エルモアファミリー」への加入をお待ちしております(笑)

本日はこの辺で。。。

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

f:id:SEAKONG:20180831193039p:plain

f:id:SEAKONG:20180831193102p:plain

f:id:SEAKONG:20180831193120p:plain


●シーコング大阪店
住所:大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
電話番号:072-227-5710
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////