シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ホバン日記

Yep!の菅野です。

 

梅雨らしい天気が続いてますね。気付けば6月ももう中旬になり、江の島では着々と海の家が出来つつあります。夏が近づいているんですね~

 

 

そして、来日してから1週間以上が経つホバンですが、先日はシーコングスタッフ新井と、私、スーパー助っ人の4人で東京観光に行ってきました。

 

f:id:SEAKONG:20180616101710j:plain

 

f:id:SEAKONG:20180616101735j:plain

 

f:id:SEAKONG:20180616101755j:plain

 

スカイツリー➡上野➡六本木➡お台場と、電車で数カ所の観光スポットを1日で行くという、なかなかの移動距離(笑)

 

日本の文化や食事がとても好きなホバンは、満員電車の中や、日本人の普段の生活風景ですら新鮮に見えるようで、気になったものはすぐに写真を撮ります。

 

今回の東京観光は、ホバンのアートワークのリサーチも兼ねて行ってきました。

 

ホバンの希望で上野の森美術館で今開催されている「エッシャー展」にも行き、

やはりアーティストであるホバンは、ものすごく真剣な眼差しで見ていたのが印象的でした。

 

f:id:SEAKONG:20180616101836j:plain

 

 

アートを描く時は、お酒も飲まず、ご飯も食べずに、ものすごい集中力で描き続けます。

 

その姿勢こそが、ホバンがアートに対する気持ちで、アートにもその気持ちがとても表れていると思います。

 

 

そしてオン・オフがはっきりしています。

アートを描く時、サーフィンする時、みんなでご飯を食べる時。

それぞれの時間を全力で楽しんで過ごしています。

 

東京観光の最後に行ったお台場では、スケートパークでスケボーも楽しんでいました。

f:id:SEAKONG:20180616102131j:plain

 

なかなかのハードスケジュールで、すごく疲れていたと思いますが、ホバンはそれを態度に出したりせず、どこに行っても楽しい!ありがとう!と、人に対して気も使える本当に優しい心の持ち主です。

 

 

来週には帰国の予定で、考えるだけですでに寂しくなっている私ですが・・・のこり数日もシーコングに滞在している予定ですので、ぜひ皆さまホバンに会いにいらしてください。(昨日、髪の毛を後ろだけ赤色に染め、アーティスト感が増したホバンも必見です。)

 

 

またイエップでは、ホバンと彼女のレベッカが描いたアートTシャツとトートバッグを販売しております。

f:id:SEAKONG:20180616102329p:plain

f:id:SEAKONG:20180616102346p:plain

 

 

f:id:SEAKONG:20180616102404p:plain

 

◆イエップサイトのトップページ、おすすめバナーをクリックしていただくと、すぐ商品ページをご覧になれます。

 

ホバンのアートはこれからもさらに、日本でも貴重なものになっていきます。

この機会にぜひお買いお求めください。