シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

レビュー

こんにちは篠崎店の平塚です。
今年の1月、まだ肌寒い時期にロクロを使った陶芸体験をしていたのですが、その時に作った湯飲みが昨晩家に帰ると届いていました。

f:id:SEAKONG:20180504173256j:plain

 

勿論、体験ということで先生に手取り足取り手伝ってもらったお陰でちゃんとした形になっているわけですが、それでも自分で作ったと思うと愛着が湧きますし、今度はもう少し大きく、とかここに曲線を入れて、といった欲求も湧いて、また陶芸教室に行ってみたいなと思いました。
このように習い事でも仕事でもスポーツでも、一つのことが楽しくなっていく根底にあるのは「楽しい」とか「上手くいった」といった成功体験ではないでしょうか。

 

サーフィンに例えるなら長い距離を乗れたり、たくさんの波に乗れたという成功体験がサーフィンを楽しくさせてくれて、次の休みが待ち遠しくなるんだと思います。
なのでテイクオフのしやすいボードというのはサーフィンを楽しむうえで大切なのです。

 

ファットキャットのレビューを見れば、千葉・茨城方面でサーフィンされている方でもやはりテイクオフが速いボードは楽しいようです。

 

]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

・長さ:9.2
・サーフィン歴:10年以上
・年齢:40代
・性別:男性
・ポイント:千葉
・コメント:昨年末、オールラウンドから乗り換えました。
サーフィンを始めて以来、千葉という事もありマニューバー重視で板を選んできました。
ただ、最近は、シンブルにボトムターンしてノーズ、カットバックがロングボードらしい乗り方だなと思い、色々なシングルフィンのロングを探してるうちに、クリームやガトーヘロイに辿り着きました。 モデルに関しては悩んだのですが、最終的にプレイデイトとファットキャットで迷い、色の好みでファットキャットに決めました。
身長169㎝ 65㎏で、車にも中積みしたいので、9.2にしました。

乗り換えてから入ったポイントは、片貝、御宿などでサイズはヒザから胸位までで、まだあまり良い波には当たってません。
ファットキャットに乗ってまず感じた事は、板が安定してる事です。パドルでも感じますが、テイクオフしてからインサイドまでひたすら安定しています。よほど変な動きをしない限り、ワイプアウトしないです。ホレた波でもレールがしっかり入り、安定するせいか、スピード感をあまり感じないです。 次に、早いと言われているテイクオフですが、厚めの波の時に特に早さを実感出来ました。
ボトムターンに関しては、オールラウンド系に比べるとスローですがスムーズです。
カットバックは、まだまだ不慣れでスムーズに動かせていないです。
ノーズに関しては、まだそれ程行けてません。
慣れの問題か、ノーズライダーではないからか…もっとノーズには行きたいです。
今まで千葉の波は、シングルフィン向けではないと思い込んでましたが、特にそんな事も無く楽しめています。あとは、頭サイズなど波が大きい時どうなのか気になります。

今後はもっと乗り込んで、ノーズやカットバックを決めたいです。
まだ買ったばかりですが、板への好奇心が止まらず、プレイデイトやキュイエール、ガトーヘロイのチョップオペレーターなど乗ってみたくなりました。

追記)レビューを書いた後になりますが、勝浦のマリブに入りまして、グッドコンディションでファットキャットに乗る事が出来ました。
シングルフィンロング初心者の自分でも、カットバックやノーズが決まり、レビューを書いた時よりもファットキャットの楽しさを実感しています!

]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

 

シーコングユーザーレビューを見る>>>

 

そこでシーコングのラインアップの中でも「テイクオフの速いボード」を4本選びました。

 

◆デューイウェーバー『パフォーマー』
とにかく宇宙一テイクオフの速いボードです!

体重がある方でも、今まで乗れなかったすべての波を余裕でキャッチでき、楽しい休日をお約束します。
ボード幅が61cm以上ありパドリング時のボードの横揺れを完全に消し去ります。
幅広いテールは体重の乗ったダイナミックなドロップニーカットバックを生み出し、想像以上にコントロール性の高いボードです。
また、このボードの一番の魅力は「リアルクラシック」であることです。1967年に開発され、世界で最も売れたボードとして今もサーフボード史上に燦然と輝く歴史を持ち、当時のままのフィーリングを味わっていただけます。

 

⇒パフォーマーの在庫はこちら

 

 

◆デューイウェーバー『スタイリスト』
宇宙2位のテイクオフとイージーなコントロール性を兼ね備えています。

パフォーマーのラウンドピンテールバージョンで、ボードの横揺れを防ぐと同時にレールの入れ替えによるボードコントロールが大変イージーなボードです。
パフォーマーに比べ波のサイズを選ばずオールラウンド性が勝り、連続したカットバック、ノーズライディングのコンビネーションがし易いボードです。

 

⇒スタイリストの在庫はこちら

 

 

◆クリーム『ファットキャット』
宇宙3位のテイクオフとスピード、コントロール性、ノーズライディングのすべてを兼ね備えています。

天才ロビンキーガルがウェーバーのパフォーマー、スタイリストの欠点であるサイズある波でのモッタリとした感じとボードの持ちにくさを解消したボードです。
スタイリストに比べ重量があり、ロッカーが抑えられ、またボトムが若干ラウンドしているのでボードの推進力が強く、スピード性が勝り、そのためコントロールが楽になります。
ノーズは現在のノーズライダーのトレンドでもある若干のステップデッキになっており、水面下から押し出されるような浮遊感を味わえます。
テイクオフ重視はもちろんのこと、あらゆるコンディションを1本のボードで楽しみたいという方に上達に伸び悩んでいる方を絶対にご満足いただけるシーコングの人気ナンバーワンボードです。

 

⇒ファットキャットの在庫はこちら

 

 

◆ハーバー『プランティン』
浮力と安定感と軽やかさを備えた、超イージーボードです。

テイクオフが速いに越したことはないけど、重いボードは苦手という方、ぐんぐんと強い推進力でボードが進むよりも軽やかなフィーリングを好む方にお勧めのボードです。
ウェーバー、クリームに比べ若干軽量でボトム形状が違うため、パドリングに力を要せず、早い初速で狙った波を逃しません。
テイクオフ後は軽やかなフィーリングで、しかもボードがスローに走るためコントロールにも余裕が持てます。
重いボードの持ち運びが嫌な方、テイクオフを重視したい方、パドリング力に自信のない方でなおかつ軽いフィーリングでボードをコントロールしたい方に大変オススメの乗りやすいボードです。

 

⇒プランティンの在庫はこちら

 

 

篠崎店にもこれらのボードを在庫しておりますので、お時間ありましたら実際のボードをご覧になりいらしてください。

 

篠崎店ではまだまだ中古ボードの買取を強化しています。

 

見積りだけでも結構ですので是非お持込ください。
皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

また、お電話でお問い合わせの多い篠崎店の駐車場をGoogle mapでご案内いたします。


お店の角を入って

f:id:SEAKONG:20171111184312j:plain

 

直進します

f:id:SEAKONG:20171111184334j:plain

f:id:SEAKONG:20171111184346j:plain

 

右手に春花園という盆栽美術館を通り過ぎると

f:id:SEAKONG:20171111184408j:plain

 

その先に見える月極駐車場です

f:id:SEAKONG:20171111184429j:plain

 

入口左手の壁に「シーコングお客様駐車場は1番と8番です」表記してあります。
シーコング号が停まっているのも見えますね。

f:id:SEAKONG:20171111184453j:plain

 

 

●車でお越しの方
高速道路でお越しの場合は京葉道路の「一之江ランプ」出口から環七を左折
1つ目の信号が14号と交差しているので陸橋を登らず、側道に入り一般道の京葉道路を右折
新中川という川を越えた1つ目の信号の角にあります。

f:id:SEAKONG:20160603115809j:plain

 

●篠崎店では駐車場も完備しています。
■東京方面からの場合
京葉道路をお店の角を左折し、100m程進んだ右側にある
20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。


■千葉方面からの場合
お店の前の交差点は右折禁止なので、1つ手前の交差点(パチンコ屋さんポニー)を右折
1つ目を左折して春花園の角を右折、20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

f:id:SEAKONG:20160603115742j:plain

 

道に迷ったり不明なことがありましたらお気軽にお電話ください。


●シーコング篠崎店
住所:東京都江戸川区新堀1-28-1
電話番号:03-6638-8090
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 

シーコング

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////