シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

NEWカタログ完成!

 

 

藤沢店の田中です。

 

本日やっと、「総合カタログ改訂版2」を仕上げ、発注いたしました。

 

f:id:SEAKONG:20171124154258j:plain


新しいカタログはトロイの「エルモアサーフボード」を加え、今までよりボードの写真を大きく見やすいものにいたしました。


それによって総ページ数は今までの68ページより82ページへと大幅に増えました。


現在シーコングでは取扱のブランド数が10になり、各ブランドから発売されているモデルの総数は60に及びます。


ブランドで言えば、ロビン、アレックス、ジャレッド、トロイ等の現役の世界の最高峰のサーファーのブランド、ダノー、マテオ&ブリタニーのように徹底的にこだわったブランド、ウェーバー、ハーバー、ジョンペック、ヴァードマン等の歴史に名を残すクラシックブランド、そしてオリジナルの格安ボードと世界中のどこに出しても自慢ができる品揃いです。


そのため単に「おすすめは?」と訪ねられても、一言では難しく、またブログやウェブサイトを通じてもなかなか、それぞれの魅力を十分にお伝えすることが難しいのが現状です。


私たちはビギナーの方が陥りやすいボードの選び方やご経験者であっても偏った情報によってせっかくの新しいボードなのにお求めのボードと違ったものを選ぶことがないように、このカタログを作りました。


ボード選びに正解は存在しないと思いますが、やはりそのボードのコンセプトをできるだけ知っていたほうが、間違ったボード選びをしなくてすみます。


またひとえにシングルフィンロングボードといっても、様々な種類があることも知っていただきたいと思います。


ボードを変えれば、本当にライディングは変わります。


ぜひこの「総合カタログ」をご覧いただき、新しいボードに夢を膨らませてください。

 

店頭への到着は12月2日ころとなりますので、それまでの間、ご迷惑をおかけいたしますが、ぜひ新しいカタログをボード選びにお役立てください。


「総合カタログ」の無料配送お申込み

 

 

 

話は変わりまして、私事ですが、昨日ジャレッドから「お前のボードが出来上がったから送るよ!」と電話がありました。(ジャレッドはメールではなく、いつも電話なので、早朝から起こされてしまいます)


そして送られてきた写真がこれです。

 

f:id:SEAKONG:20171124164016j:plain


9.9ft(たぶん)の"Surf-A-Billy"の『ブギースペシャル』です!


今回はセンターストリンガーを2インチのバルサにし、レッドシダーのオフセットストリンガーを備えたトリプルストリンガー仕様です。


オフセットストリンガーの外側を濃紺のピグメントカラーでパネル加工にしてもらっています。


グラスオンフィンを頼んでいたのですが、見たところボックスで仕上がっているようです。


カラーは特に指定せず、ジャレッドに任せていたのですが、得意の度肝を抜くような“変な”デザインでなくてホッとしています。


自分のものながら「メッチャ格好いい」と思い、テンションが上ってしまいます。


ここで「皆さんはいかがですか?」とい聞いてしまうと、「最近得意にしている新しい商法?」と言われかねないので、今回は自己満足にしておきます。

 

当分の間、藤沢店に飾りますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

それではこの週末も店頭にて皆様のご来店をお待ちしております。

 

シーコング藤沢店
田中

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////