シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリフォルニアとメキシコに行ってきます。

 藤沢店の田中です。

 

次週から金曜日から約2週間、カリフォルニアとメキシコに行ってきます。


現在、ガトヘロイのロビンはエバンとともに大量のボードを製作中です。


メキシコにはマテオとブリタニーに会いに行くのですが、ジャレッドからは「俺も一緒にメキシコに行くよ!」とメールが来ました。


音信不通だったアレックスからは「シーコング用のボードができているんだ。」「晩飯はいつにする?」とたて続けにメールが来ました。


ダノーのライブにも行き、ハーバーにもウェーバーにも・・・


毎回のごとく、(多くの方々は私が遊びに行っているとお思いでしょうが)、忙殺の2週間となりそうです。

 

これだけの顔ぶれに会えることはサーフショップ冥利に尽きるので嬉しいことなのですが、あとは深夜にどこまで引き回されるかということになりそうです。

 

何しろ30歳前後の彼らに比べ私は53歳。いくら体力に自身があっても毎晩となると・・・

 

しかし「カリフォルニアでサーフィンとは海でボードに乗ることだけじゃないんだ。二日酔いでも早起きして、眠い目をこすりながらコーヒー片手にビーチに向かい、友人とダベリ、波乗りをした後はビール飲みながらバンドやったり、絵を描いたり、そしてパーティさ。これらのすべてを含めたライフスタイルを送ることをサーファーっていうんだよ」と、聞かされた日には彼らに付き合うしかないのです。

 

とにかくロビンの大量のボードと、アレックスのボード、そしてジャレッドもカリフォルニアでボードを作り始めました。


お土産話には事欠きそうにないので、“カリフォルニア最前線”にご興味のある方は、2月になったら藤沢店まで遊びにいらしてください。美味しいコーヒーをお淹れしてお待ちしております。

 

シーコング田中