シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは、大阪店の渡辺です。

今日は普段はショートボードをお乗りのお客様が、このたび初めてロングボードをご購入するとのことでご来店されました。


ご購入されたボードはアレックス・ノストがシェイプしプロデュースするブランド
「ブラウンマイクロウェイブテレビジョン」BMTです。




NEWボードを目の前に、話しに花が咲いているようです。
宮崎方面もたくへんお詳しく、いろいろ教えていただきました。ありがとうございます!


昨年の映像ですが、個人的にお気に入りです。
アレックスとジャレッドが繰り広げるラディカルなライディングが最高に楽しそうです。

Jared Mell and Alex Knost ……. fun from jared mell on Vimeo.


アレックスノスト、BMTのボードはこちらから>>>




現在、大阪店の中古ボードが大変不足しております。是非お持ち込みください。よろしくお願いします。

ウェーバー、クリーム、ガトへロイ、ダノー、ハーバー、タイラー、タカヤマ、クリステンソン、クークボックス、ジョエルチューダー、ホビー、アーモンド、ベルジー、クーパーフィッシュなどなどカリフォルニアブランドは高額査定を実施しております!


シーコング大阪店
渡辺
住所:〒590-0962 大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
電話番号:072-227-5710
営業時間:冬季は11:00〜20:00


////////////////////////////////////



今晩は篠崎店の平塚です。
寒さも厳しく、なかなか海に足が向かないという方も少なくないと思います。
田中からも案内があった通り、新作のDVD配布開始も間近ですので
HOTな動画を見てテンション上げて海に向かってくださいませ。


話は変わりまして、早いもので今年も既に半月が経過して
気づけば1/12が過ぎていくのももう直ぐなわけですが
ちょっと去年を振り返った動画をみつけましたので
ご紹介いたします。

動画をご覧になるにはこちらから>>>


数あるサーフィン雑誌の中でも圧倒的に広告が少なく
本物志向のサーファーに愛読されるサーファーズジャーナルのサイトにて
2013年に亡くなった方を偲ぶ動画が出ていました。



そして同サイトにはブルース・ジョーンズの訃報も出ていました。


ブルース・ジョーンズといえば、カリフォルニアへ出張していた当時
よく立ち寄ったお店で、そこにはハーバーのチームライダーとして
60年代を席巻した名サーファー"スティーブ・ビグラー"の甥っ子
ベニー・ビグラーが居て、私達をストリップクラブへ連れて行ってくれたものです。


ブルース・ジョーンズ本人とは会ったことはありませんでしたが
バーバーと同じように乗り易いボード作りに定評があり
ハンティントンローカルに愛されたブランドでした。


新年早々、暗い話題が続いてしまいましたが故人のご冥福をお祈りいたします。



シーコング


////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます。藤沢店の田中です。


今日は朝一のツイッターでも宣言したように新作無料DVDを完成させます。今日中にできれば藤沢店では明日から、大阪店、篠崎店では明後日からの配布になります。


今回のタイトルは「Cat's in Italy - QUICK MOMENT」です。9月の29日のフランスのビーチブレイクから始まり、ローマ近郊のメジャーポイント、そしてサルディーニャの西海岸を北から4カ所撮影しています。日本ではあまりなじみのない地中海のサーフィンですが「グレイト」とは言えないまでも「ファンウェイブ」は至る所に年中あります。


そんな中、異文化の中でのサーフトリップの楽しさをお伝えできればと考えています。発売中の雑誌「オンザボード」にも書かせていただいていますがサーフトリップは決して波だけが重要じゃなく、一緒に行く仲間や、その土地の文化に触れたり、たまにはアクシデントに遭遇することもまた帰ってみれば楽しい思い出です。


そしてあたりまえのことですがそれぞれのボードの性能をお伝えすることも私たちの大事な役目です。私たちが伝えきれないボードの性能、乗り方などをご覧になっていただいた方に想像できるようにしなければと思っています。ただし私は映像編集のプロではないので十分だとは到底言えないのですが・・・


今回の旅ではロビンは何度も『ファットキャット』に乗りました。本来彼の技術やコンセプトではもっと細いガトヘロイのラインナップに乗ることが当たり前なのですが、今や日本のみならずヨーロッパ、しいてはカリフォルニアでも人気沸騰中のこのスーパーイージーボードのプロモーションには本人も積極的でした。


普段は細身のボードを超高速で操り、頑丈な下半身を活かして豪快にスプレーを飛ばすカットバックなどを好みますが、さすが生粋のカリフォルニアっ子だけあって、ファットキャットのようなクラシックタイプのボードに乗ればスローテンポでのボードトリムやウォーキングなどで魅せてくれます。

あまりここですべてを書いてしまうと完成品とのギャップが大きくなりそうなのでこの辺にしておきますが、とにかく「シングルフィンロングボードの楽しさ、シングルフィンサーファーの格好よさ」をご堪能いただければと思います。



話は変わりまして一昨日フランスから『ファットキャット』と『キュイエール』が入荷しました。

今回入荷したボードから価格が上がっていますが、それによって売れなくなってしまっては困りますのでここでもう一度『ファットキャット』がどんなに素晴らしいかを再度ご説明させていただきます。



◆ファットキャット◆
正直言って「このボードがあれば他にボードはいらないのではないか」と思うくらい完璧です。湘南だけのことではなく日本中を見回しても「いつも人は少なく、波は完璧」なんて言う場所はほとんど見当たらないと思います。そんな環境の中に1週間に1回海に行く場合一番重視したいのは簡単に波に乗れることです。テイクオフの遅いボードはすべての波にがむしゃらに挑まなければなりません。それでもまわりのテイクオフが速い人にどんどんと波を取られ、パドルで行ったり来たりの連続になってしまい、せっかくのいい波が来た時には体力を使い果たしているという最悪の状況に陥ってしまいます。そんなことではせっかくの休日もストレスを増やすだけになってしまいます。ところがこのファットキャットは今までよりも10メートル沖からテイクオフすることができます。テイクオフに余裕ができるとすべての波にチャージする必要もなくなるので心にゆとりが生まれます。その上、テイクオフの後はボードがオートマチックに加速する感じなので体を行きたい方向に傾けるだけでボードをコントロールすることができます。シーコングのお客さまでもすべてのお客様が簡単なボードをお求めになるわけではないのですが、サーフィンの頻度と海の環境、そして何よりも“楽して楽しむ”ということを考えれば、このボードは完璧です。

ファットキャットをご購入いただいたお客様のご感想

ファットキャットの在庫


ついでに『キュイエール』とNEWモデルの『プレイデート』もご覧ください

キュイエールの在庫

プレイデートの在庫



それではDVD完成に向けて頑張ります。



シーコング
田中