シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店の田中です。


雑誌「オンザボード」と「NALU」がお店に届きました。


両雑誌ともやはり“シングルフィン”ムーブメントがはっきりと感じられます。


「オンザボード」は、バリで行われたデウスの他、CJネルソン、カシア・ミーダーとシングルフィンロングボードサーファーたちが大々的に特集されています。


デウスのコンテストではシングルフィンロングボーダーに混じってジョシュ・コンスタブルもちゃっかりと2位を獲得していました。今日久々にお店にお越しいただいた元プロサーファーの方は現地でこのコンテストを実際見ていたらしいのですが、「ジョシュが一番だった」と言っていました。ジョシュも優勝したハリソンも元ASPのバリバリのコンペティターなのでもともと技術的なスキルが他を圧倒しているのは間違いなく、どちらかというと「レベル違いすぎるじゃん」という感じがしないでもないのですが、ダクトテープも含めこのようなシングルフィンのコンテストでは決してその完璧性だけが勝利に導かれるとは限らないところがまたおもしろいところです。


ジョシュのすごさはこのTACOのライディングでもご覧いただけます。



「NALU」ではJJウェッセルズが取り上げられたいました。ガトヘロイのパーティやサンオノフレでよく顔を合わせ、昨年のビアリッツで私に、「カリフォルニアのシングルフィンロングボーダー=ルーザーズカルチャー」ということを教えてくれました。

本人はいたってまじめで穏やかでそのようには見えませんが、自分もその一員だといっていました。

「シングルフィンロングボーダー(=サーファー)とは単に「海でサーフィンする」ことが目的ではなく、ライフスタイル、生き方なんだ。上手くサーフィンできなくたって、週に1回だって関係ない。自由を満喫する生き方なんだ」と言っていましたが、なんでそんなに自由に生きてて、そんなに立派な家に住めるの?と「NALU」を見てたら少し悔しくなってしまいました。うらやましいを通り越して・・・・皆さんもぜひご覧になってください。



そしてその「NALU」では、バスクが取り上げられていました。

かつてミッキー・ドラが愛し、トム・カレンが居を構え、そして昨年ロビー・キーガルが移り住んだところです。


日本からは遠い距離にあるためあまり情報がありませんが、雑誌をご覧になればわかるとおりビーチからハードなリーフまで世界第一級のポイントが点在している一大サーフタウンです。


今回はサイラスとライアン・バーチですが、彼らも注目するほど現在世界でもっともホットな地域です。


ここでもシングルフィンロングボードが幕を開けています。そしてその中心にはロビー・キーガルがいます。クレージーといわれるロビーですが、その目先の鋭さは、同じくクレージーじゃなくて天才だといわれるゆえんです。


来月にはローマでのイベントも控え絶好調です。ますますシングルフィンロングボード、ロビー・キーガルから目を離せません。



という前フリをしたところで、それではということで今月末からバスク、ローマに行ってきます。波がよければサルディニアシチリアで撮影してくる予定です。


まだ見ぬヨーロピアンウェイブを収めてきますので、どうぞそれまでお楽しみにお待ちください。



シーコング藤沢店
田中



///////////////////////////////////////////////////////




こんばんは。

大阪店の新井です。

今日も昨日同様涼しくて気持ちのよい一日でした。

もうこのまま涼しくなりそうな雰囲気ですね。


今夜はサッカー日本代表戦ですね。

しかも長居競技場でやるみたいですね。

生でみたいです。

距離的にはそう遠くないので、日本が勝利できるように念じてみたいと思います。



さて、大変ご好評いただいております「クリームファットキャット 9.6ft」と、「ウェーバースタイリスト 9.4ft」の「無料試乗ボード」ですが、今週末は今現在両日ともに予約が空いております。

巷で「テイクオフ最速」とのうわさは耳にしたが「乗ってみなきゃーわからんぜ!!」という方はぜひともお気軽にお問い合わせください。

シーコング大阪店
072−227-5710


波が小さな日にお試しいただくとその性能を十分にご堪能いただけると思います。


そして店頭ではこちらも大好評の無料配布DVDを常時お配りさせていただいております。


最新DVD 「FAT CAT IN BASK & CATS IN JAPAN」ではうわさのファットキャットのライディング映像とガトヘロイクルーの日本来日時の映像をご覧いただくことが出来ます。

そして、シーコングチームライダーによる、湘南、千葉でのデューイウェーバーのスタイリスト、プレイナーのライディング映像はDVD「ANSWER IN JAPAN」にてご覧になっていただくことが出来ます。


どちらも見ごたえ十分ですので、ぜひともお気軽にお声をおかけください。


この2作のほかにもたくさん「無料配布DVD」をご用意いたしておりますので、ぜひともお店へ足をお運びいただければと思います。


シーコングには無料のアイテムが結構ありますね。

・無料試乗ボード CREME / FAT CAT 9.6ft

・無料試乗ボード DEWEY WEBER / STYLIST 9.4ft

・無料DVD 「FAT CAT IN BASK & CATS IN JAPAN」

・無料DVD 「ANSWER IN JAPAN」

・無料DVD 「CATS IN OZ」

・無料DVD 他多数


そしてお店の隅の方に「何でも100円BOX!!」なるコーナーがひそかにございまして、大阪店のひそかな名物コーナーとなりつつあります。ちょっと破けているウェットなんかがいくつか紛れ込んでおります。 掘り返してお宝を発掘してください。


中古サーフボードは現在一番安いもので¥10,500-からご用意がございます。



話は変わりまして、本日は北海道へサーフトリップに行かれていたお客様にご来店いただき、現地の情報を色々と聞かせていただきました。

最近シーコング通信販売でも北海道のお客様より多くのご注文をいただいていたところだったので、お話を聞けてなるほど!! という感じでした。


「北海道でもガトヘロイのボードに乗っている人、何人か見ましたよー」

「ポイントによっては結構混んでましたよー」

「北海道の東側の海岸では5/3mmのセミドライで入りましたよー」とのことでした。


ちなみにその方は名古屋からフェリーに車を積み込み40時間かけて北海道に行ったそうです。


そんな話を聞いていたら、私もどこかへ行きたくなってしまいました。

さて、今日は金曜日、フライデーナイトですね。私は昨晩のサーズデイナイトですべてを出し切ってしまいましたので、今日は充電したいと思います。

それでは皆様よい週末をお過ごしください。


シーコング大阪店
新井
072-227-5710


//////////////////////////////////////////


本日は篠崎店勤務の渡辺です。
今日は出勤前に湘南某所にて軽く入水してきました。


たまのセットでパワーのないモモ前後のサイズでしたが、クリームのアンサーモデルを軽快に乗りこなす方がいらっしゃいました。

波のサイズに合わせて、パドル時に体の位置を前後させ調整し、うまくタイミングを合わせて他のボリュームのあるロングボードと変わらない位置からテイクオフをしていました。
立ったあとはパワーのない波でもアンサーの性能も手伝ってスピードに乗ったライディングをしていました。
その方を見て今日はアンサーのブログを書こうと決めました。



現在、ファットキャットがフィーバーしておりますが、本日は、影に隠れております名作アンサーモデルをファーカスしてみます。


世界最高と称されるロビー・キーガル考案、クラシックログの答え「アンサー」。


アンサーモデルはシャープなアウトライン、抑えられたロッカー、ロールしたボトムで切れのあるターンとスピードに乗ったトリミングで波を長く、スピーディーに乗り継いで行くといったロングボードならではの醍醐味を楽しめるボードです。



幅57cm弱なので、片手でスタイリッシュに楽々持てるところも人気の理由です。



<<ロビーキーガルによる「アンサー」でのライディング映像です。ご覧下さい>>


クリーム・アンサーの全店の在庫はこちらからご覧ください>>>



是非この週末、クリーム・アンサーファットキャットをご覧にいらしてください。
店長の藤屋が満面の笑みで皆様をお迎えいたします。
ちなみに藤屋店長は個人的にアンサーモデルのファンらしいです。
篠崎店ではアンサー9.6ftの試乗ボードをご用意しております。

ご来店お待ちしております。



シーコング篠崎店
渡辺