シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。

大阪店の新井です。

今日はブログをアップするたびに消されていしまい、3度目のアップです!!

今日はこれ以上誰もアップしないと思いますので、もう大丈夫なはずです。



皆様先日の台風3号はいかがでしたでしょうか?

しっかりとしたサイズの波で思う存分楽しまれた方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

しかし自然という物は常に変化をしておりますので、2日も経てば夢のあと、といったところでしょうか?

今日の南向きのポイントは、いつもどおりの物足りないコンディションですね。
(東うねりを拾うポイントはまだ出来ているようですね。)


3号が来る前までは、各店それ向きのボードをお勧めさせていただいておりましたが、今日からは通常通りのご案内に戻りたいと思います。


今日は、台風一過の心の隙間を埋めるべく、プアーなコンディションでも十分に楽しむことが出来るボードのご案内です。

※すべて大阪店の在庫の中からのご案内になります。

早速ご紹介させていただきます。

まずはこちらです。

ブランド:デューイウェーバー

モデル:スタイリスト

サイズ:9.2ft

価格:¥172,000-

適正体重:60キロ〜75キロくらいまでの方。

テイクオフの早さ:★★★★★(5点満点の5点です!!)※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

ノーズライディング:★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

操作性:★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

コメント:シーコング人気ナンバーワンのボードです。テイクオフがとにかく早く、狙った波は逃しません。しかもパワーの無いすねサイズの波でもうねりからテイクオフが可能で、沖から岸まで、ゆったりと長ーく乗ることが可能です。
これさえもっていれば、どんな波でもバッチリ楽しめます。
そんなにガンガン責めるタイプではなく、とにかくテイクオフを早くして、波に沢山乗りたいという方、早く上達したい方に大変お勧めです。幅広のボードですので、安定感も抜群です。 初心者の方から、上級者の方まで幅広い方にご利用いただきたい1本です!!





そしてお次はこちら

ブランド:デューイウェーバー

モデル:プレーナー

サイズ:9.6ft

価格:¥184,000-

適正体重:70キロ〜85キロくらいまでの方。

テイクオフの早さ:★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

ノーズライディング:★★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

操作性:★★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。


コメント:数年前に発売されたデューイウェーバーのフラッグシップモデルです。 ウェーバーの代名詞でもある世界一早いテイクオフの性能を残しつつ、操作性とノーズライディングをしやすくした良いとこ取りのボードです。 ノーズにはうっすらとコンケーブが入っていますのでノーズまで簡単に行くことが出来、テールにはキックロッカーを採用し、ターン性能をよくしたデザインになっております。 スタイリストや、パフォーマーに乗っていらっしゃる方で、テイクオフは問題なくなってきたから次はもうちょっと動かしやすくて、ノーズに行きやすいボードが欲しいとお考えの方などに大変お勧めです!!





お次はこちらです。

ブランド:クラシッククリーム

モデル:ファットキャット

サイズ:9.6ft

価格:¥178,000-

適正体重:70キロ〜85キロくらいまでの方。

テイクオフの早さ:★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

ノーズライディング:★★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

操作性:★★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

コメント:クリームというと過去にはビーチボール(テイクオフ最速!!)、チープデート(究極のノーズライダー!!)、アンサー(スピード&グッドパフォーマンスボード!!)とさまざまなモデルがございましたが、こちらのファットキャットはある意味最高傑作なのでは無いでしょうか? ビーチボールのようなテイクオフの速さ(幅60cm、厚さ8cmと十分な浮力があるため)と、チープデートのようなノーズの性能(ファットキャットにはノーズにうっすらとコンケーブがはいっております。)、そしてアンサーと同じようなシャープなピンテールによる操作性の良さ、これらすべてを併せ持つクリーム史上最強のモデルでは無いでしょうか?
コレ一本で小さい波からサイズが上がったときまで、またターン性能、ノーズ性能などさまざまな良さを味わっていただけると思います。





そして最後は長さ違いのこちらのボードです!!

ブランド:クラシッククリーム

モデル:ファットキャット

サイズ:9.8ft

価格:¥181,000-

適正体重:80キロ以上の方

テイクオフの早さ:★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

ノーズライディング:★★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

操作性:★★★★★ ※あくまで個人的な感覚で点数をつけております。

コメント:クリームというと過去にはビーチボール(テイクオフ最速!!)、チープデート(究極のノーズライダー!!)、アンサー(スピード&グッドパフォーマンスボード!!)とさまざまなモデルがございましたが、こちらのファットキャットはある意味最高傑作なのでは無いでしょうか? ビーチボールのようなテイクオフの速さ(幅60cm、厚さ8cmと十分な浮力があるため)と、チープデートのようなノーズの性能(ファットキャットにはノーズにうっすらとコンケーブがはいっております。)、そしてアンサーと同じようなシャープなピンテールによる操作性の良さ、これらすべてを併せ持つクリーム史上最強のモデルでは無いでしょうか?
コレ一本で小さい波からサイズが上がったときまで、またターン性能、ノーズ性能などさまざまな良さを味わっていただけると思います。


いかがでしょうか?

どれも魅力的だと思いませんか?

ちなみに★マークによる点数はあくまで私の個人的なイメージによる物ですので、参考程度に捕らえていただければと思います。


今回ご紹介したすべてのボードは現在大阪店に在庫しておりますので、ぜひとも今週末にでもご覧になってください!!

全部お勧めです!!




どれも全部魅力的だけど、「金額的に厳しいなー」という方にももちろんご用意しております!!

こちらのシーコングオリジナルボードです。

ブランド:シーコングオリジナル

モデル:ティップ

サイズ:9.6ft 〜 9.8ft

適正体重

9.6ft:80キロ以上の方

9.8ft:90キロ以上の方

在庫状況

・9.6ft ブラウン ¥80000- 1本 

・9.6ft ホワイトxパープル ¥80000- 1本

・9.8ft ブラウン ¥82000- 1本

・9.8ft ライトブルー ¥72000-(色むらあり) 1本

合計4本が残っております。


こちらの「TIP」はシーコングが過去に扱ってきたブランド商品のよいところを少しずつピックアップし、総合的にバランスのとれたすばらしいボードに仕上がっております。
もちろんテイクオフも上記ボードに負けないくらい早いです!!
テールは適度な安定感、操作性を併せ持つダイアモンドテールですので、初心者の方でも十分に楽しんでいただけるボードです。
経験者の方ももちろん、波の小さい時用のテイクオフ最強ボードとして1本持っておいても損はいたしません。
いかがでしょうか?



新品でこのお値段は大変お買い得だと思います!!

品質にも自信がありますので、ぜひとも店頭にてご確認ください!!




話は変わりまして、昨晩は予定通り店から目と鼻の先にあるサウナアンドプール「コパーナ」へ泳ぎに行ってまいりました。

前回、前前回と家へ帰ってから、どのくらい泳いだのかと考えたことを思い出したので、昨晩は、距離を計算しながら40分程度泳いでまいりました。

バタフライは腰に悪そうですし、背泳ぎは地味ですし、もともと得意では無いので、クロール50m、平泳ぎ50mを交互に泳ぐルーティーンで練習してみました。

昨晩は隣のレーンに人がいたこともあり、ちょっと無理をしながら(負けず嫌いなのでしょうか?)あまり休憩をとらずに泳いでみなした。※かなーりゆっくりですが。。。。。

ただ、かれこれ1年近くサーフィンはもとより、水に入ることから離れていたので、クロールや平泳ぎのときに水をかく事がしんどいです。

結局昨日はだらだらと1000mを泳ぎました。

ただ、コレは小学生のころスイミングスクールで泳いでいた距離よりぜんぜん短い距離なので、やはり大分衰えていると思います。

そして今日はちょっと筋肉痛にみまわれております。


今後も継続的に通い、ちょっとずつ距離を伸ばし体を鍛えてゆきたいと思います。

1日も早くサーフィンに復帰したいですが、一時は歩くことも出来なかった状況からここまで戻って来れたので、ここは落ち着いてじっくり行きたいと思います。

ただ水の中に入るだけでもとても気持ちが良く気分は爽快です!!

皆様今日は金曜日ですね。 良い週末をお過ごしください。

お時間のある方は、ボードでも眺めにお店の方にお越しください。 

※上で書き忘れましたが、昨日もプールサイドにタオルを持っていき忘れてしまい、危うくオッチャンに怒られる所でした。昨日は更衣室に人がいなかったので、ササッと入りダッシュで体を拭き何食わぬ顔で、コパーナを後にしました。 床はべチャべチャになっておりましたが。。。



シーコング 大阪店
新井
072-227-5710