シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


こんにちは。

大阪店の新井です。

皆様今週末はいかがでしたでしょうか?

昨日の夕方はちょこっとできたところもあるようですが、今日もしっかりとサーフィンするには物足りないコンディションの場所が多かったのでは無いでしょうか?



今日はそんなときにトレーニングでもしてみようかなー。という方に向けいくつか動画を張らせていただきますので、お時間のある方はチェックしてみてください。

かなりシリアスな物や、中には本当ですか? という物、ちょっとにやけてしまう物もございます。

それではご覧下さい。


1、Surf Workout, Surf Fitness - Paddle Training




2、Laird Hamilton Workout Footage



3、EZIA Surf Training with Ian Walsh


4、Perfect Surfer Pop Up Training 101.wmv



色々な種類のトレーニング映像がありますね。


YOU TUBEで検索するともっといっぱい出てまいります。


話は変わりまして、私の大阪滞在中のトレーニング方法もこっそりお伝えさせていただきます。



こちらの場所で行ってまいりました!!

コパーナ サウナアンドプールでございます。


大阪店にお越しいただいた事のあるお客様ならピンと来た方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

そうです。あそこのサウナです!! 店のすぐ近くに建っているあのでっかい建物です。


実はあちらのサウナの地下には温泉プールという物がございまして、25m x 4レーンの割とちゃんとしたプールがあるのです!!

あの外観からは想像しにくいですが、なかなかの穴場です!!


昨晩初めて行ってまいりましたが、時間帯が遅かったという事もあり、結構すいていて、自分のペースでゆったりと約1時間泳ぐことが出来ました。


プールでの水泳は10年以上ぶりだったので、最初は変な感じでしたが、だんだんと昔の感覚を取り戻し、途中からは気持ちよく泳ぐことが出来ました。

しかし、初めて行ったので、勝手が分からず、プールから上がってプールサイドのシャワーを浴び、そのままズタズタと階段を上がり、1階の更衣室へ入ると、いきなりオッチャンに「にーちゃん、タオルで体拭いてから上がってこいや!!」「にーちゃん通ったあと、ビチャビチャやんけ!!」と怒られてしまいました。 

さすがにこの年でああいう場で怒られるのは恥ずかしい物です。。。反省いたしまいた。


今度はプールサイドにタオルを持って行こうと思います。

そこも含めて、トータル的に(肉体的&精神的に)よいトレーニングが出来たと思います。

大分体を動かせるようになってまいりました。サーフィン復帰にだんだんと近づいてまいりました。

無理せず地道にリハビリして行こうと思います。

コパーナ、ぜひともまた行きたいと思います!!


今日はこの辺で失礼いたします。


シーコング 大阪店
新井
072-227-5710