シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


篠崎店の藤屋です。
店内で何度見ても見とれてしまうウェーバー・パフォーマー66モデル。
時間を見つけてはラックにおいていろんな角度で眺めたり、触ったりしております。
アウトラインを眺めてはどんなパフォーマンス、走りをするかイメージが膨らむ
私のお気に入りボードです。
見えない魚を想像しエサ、仕掛けはどうかなと思索にふけるのと同じようだと
全く釣りはやりませんが勝手にたとえてみました。
いろいろと想像、イメージするのもボード選びのひとつの楽しみですね。

ウェーバーのビンテージボードについてネットで調べて、昔のボードと比較したりしています。


フィンの形、アウトラインなど60年代のデザインそのままで、ライディングもホットドックスタイルと呼ばれる
ノーズに行きっぱなしと言うより細かくトリミングしながらライディングするスタイルになるのでしょうね。
”車輪の付いた小さな男”とあだ名が付いたデューイー・ウェーバーのようなライディングに最近はまっております。







●モデル:パフォーマー’66
・長さ:9.4ft
・フィン:グラスオンフィン
・品番:#17301
・価格:¥253,000


クリアー、2インチバルサストリンガー、レッドパネル&ストライプ、ウッドグラスオンフィンボードのパフォーマンス性もさることながら、デザイン、仕様など持っているだけで満足してしまいそうなボードです。


ご注文・お問い合わせはこちらから



ご来店お待ちしております。