シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店DIYプチリニューアル!! 成田に向かっています。

こんばんわ。

大阪店の新井です。

今日は春らしい暖かい一日でしたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

大阪店は静かな忙しさを迎えておりました。

平日の大阪店はいつものようにメローな時間が流れておりましたが、実は今日予定より一日早く来たのです!!あれが!!

そうです!! 試着室を作るために堺の材木屋さんにオーダーしていた材料が届いたのです。

予定では明日納品ということでしたが、今朝早い時間に携帯に連絡があり、今日納品できますとのことでしたので、急いでしたくして、明日行くはずであった、近くのホームセンターに開店と同時に入店し、必要な釘やビスなどを調達してまいりました。

基本チャリでの移動ですので、朝からやや大変でした!!

10時開店には難なく間に合いましたが、11時の搬入前にいろいろ片付けをし、メールをチェックし終えたころ材木屋のオッチャンが到着しました。

実はその少し前にうれしい差し入れをお客様から頂ました!!

以前そのお客様からこちらのたこ焼きのお話は聞いていたのですが、まさか、いただけるとは思っていませんでしたので、とてもうれしかったです。
そしておいしかったです。
たこ焼き、ラジオ焼き、ねぎ焼きの異なる3種類のたこ焼きが入っておりまして、それぞれおいしかったです。
自分は中でもラジオ焼きが好きでした。


いい感じで腹ごしらえもしたところで、作業を開始しました。


まず最初にこういった感じで土台と枠組みを作りました。

いきなりですが、このあたりでおなかがすいてきたので、早速休憩しました。

休憩後は外側にベニヤを張り、今日はここまでです。

ほぼ作業的には終わりですが、肝心のカーテンがありません。そしてカーテンを下げるためのレールも用意しなければいけません。

材木屋さんにだめもとで、発注しておりましたが、やはりなかったようです。

明日も朝1からサーフィンではなく、ホームセンターに駆け込みたいと思います。

今日はとりあえずこんな感じです。

明日は、カーテンレールを取り付けて、台に敷く敷物とカーテンの替わりになりそうな生地でも探したいと思います。

一日早まったことで、ちょっとゆとりが出来ました。

おまけであまった材料で棚板を作ってデッドスペースになっていた場所に棚を作ってみました。

それとこちらの什器を増設しましたので、4/6に渡辺が来る際にはボードの在庫量を増やす予定です。

ぜひともプチリニューアルしたシーコング大阪店を見にいらしてください。


話は変わりまして、昨晩は家の本当に近所のネパールレストランに寄って帰りました。

店員さんはおそらくネパールあたりの方で、オーダーをしてもうまく伝わらないくらい日本語が片言でした。人柄は良い人でしたが、眼光は鋭かったです。

MUSTANG BEERなるものを飲んでみたところ、ほのかな、いや、、、結構な甘みを感じたので、まさかと思い裏の表示を見てみると、糖類の文字が、、、ビールに糖類とははじめての経験でしたが、もういらないです。

カレーとナンはとてもおいしかったので、また食べに行きたいと思います。

さて大阪第一ラウンドも残すところあと1日となりました。(また来月の後半には戻ってまいります。)

明日は爆発的な売り上げを上げたいと思います!! 




先日からしつこいようですが、現在ガトヘロイチームが来日中です。
4/5に東京でイベントを行うため、大阪店は4/3〜4/5間での3日間臨時休業いたします。
4/6は昼ごろからの開店となりますので、ご了承ください。


それでは、ラスト1日がんばりたいと思います。


シーコング 大阪店
新井
072-227-5710