シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、藤沢店の平塚です。


4/5に予定しておりますガトヘロイの
ダイナミックエンデバープレミアム試写会
皆様ご予定を調整中だと思いますが
前売チケットの方も残り僅か・・・ではないです。


まだまだチケットのご用意もありますので
友人をお誘い合せの上、ご来場くださいませ。


前売りチケットの購入はこちら>>>


昨日田中がお知らせした通り
会場では最新のSURFARモデルの展示も行うようです。


ダイナミックエンデバーと言えば
SURFARモデル、ジャングルアシッド、ジャングルRPG
キラーと、忘れてはならないのがアンサーモデルです。


モロッコの映像では、ジャングルRPG、ジャングルアシッドで
掘れ掘れの波にチャージするロビーやクリスの映像もインパクト大でしたが
アンサーでレギュラーオンリーのマシンブレイクを気持ち良さそうにクルーズしてる
ロビーの映像の方が現実的なサイズでした。


Cats in Africa "digest version"
※9分35秒以下からの映像です。


gato Heroi ANSWER



発売当初の説明は

                                                                                                                                    • -

“アンサー”は今や世界最高峰と称されるロビー・キーガルによって考案されました。
ガトヘロイからプロトタイプとして発売され、
現在はクリームの専用モデルになっています。


決して難しいボードではなく、どちらかというと簡単に楽しめるボードです。


ロッカーが抑えられテイクオフが速く、テイクオフ後はどんどん加速するので、
ボードが安定し、しかも重量を感じません。


両サイドのレールが平行なのでノーズライディングはもちろんいいのですが、
ロビーのコンセプトは“波を乗り継ぐ”ということに集約されています。


「サーフィンだからと言ってボードを派手に動かす必要はなく、
ロングボードだからと言って必ずノーズライディングをしなきゃいけないわけじゃないんだ。
重要なことは“波を乗り継ぐ”ことさ。
特にロングボードはボードの上に立っているだけで、
沖から岸まで波を乗り継ぐことができるんだ。」


「“アンサー”は、その“乗り継ぐ”ことを簡単に楽しめるんだ。
“乗り継ぐ”ためにはボードを波の中のいい場所にボードを持って行くことが大切なんだ。
そのためにちょっと前に歩いたり、カットバックをしたりしなきゃならないんだ。
“アンサー”は安定感がありスピードが速いからその動作がすごく簡単なんだ」


と、ロビーは説明してくれました。


ビギナーの方から上級者の方まで幅広い方にご満足いただけると思います。

                                                                                                                                    • -

とあります。
波に乗り継ぐことをコンセプトにしているアンサーモデルですが
ファットキャットの登場で今後入荷本数が減りそうです。


自分は身長165cm体重60kgなので
ファットキャットやスタイリスト程度のボリュームがあるボードは
どうしても「もっさり」した印象になり
トリム、ターン時にキレを求める事ができません。


また
・平日休みで海もそれほど混雑してない
・平均的にコシサイズでサーフィンする
・テイクオフ最優先のボリュームが必要ない
という環境でもあります。


同じような体型、環境の方で
もっさりした乗り味が嫌な方は
間違いなくアンサーの9.4ft程度のボリュームで満足できると思います。
体重70kg〜80kgでしたら9.6ft
体重78kg〜90kgでしたら9.8ftがお勧めです。


アンサーを購入された方のレビューも参考にしてみてください。
アンサーのユーザーレビュー>>>


在庫数も残り少なくなってきて、今後の入荷も少なそうなので
無くなってしまう前にご紹介いたしました。


アンサーの購入を検討されている方は
早めにご決断くださいませ。


クリーム・アンサーモデルの在庫>>>


シーコング
平塚