シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。オーストラリアで猛烈に仕事している田中です。


昨日は、初日は夕方からガトへロイオーストラリアの「Wild Things」のプレオープンで内輪のパーティがありました。



元自動車の修理工場を改造した倉庫のような建物で、その中にショールーム、シェープルーム、ラミネートルームなどがあります。


準備中の店内はご覧の通りで、さすがという感じです。


なんとなく大阪店に似ているので、将来はこんな感じにと考えていました。


内輪のパーティだったので(本番は23日)集まったのは20人弱でしたが、そのために一人のミュージシャンがLIVEをしてくれました。


彼はかの有名なオジーライトにも影響を与えたそうで、オジーライトから大きな影響を受けているアレックスのスタイルにも似ています。


次の朝が早いということで2時前にはベッドに入ることができました。初日にしてはかなりハードな1日でした。


翌日(昨日)は朝6時に出発ということでしたが、いつものとおりゆっくりと前日のパーティの後片付けをしたりしていたため、結局出発したのは11時頃でした。それから約400キロの行程を約6時間で走り、夕方にクレセントヘッドに到着しました。


早速海に入ろうということになったのですが、ロビーは昨夜の疲れが残っていて入らないと言っていたため、せっかくなので2回目のウェーブチャックをしてきました。


オンショアで麺は乱れていましたが、セットは頭以上、そしてボトムは超浅い岩だらけです。それでもセットを捕まえると200メートルくらいのライディングができる素晴らしいポイントでした。

驚いたのは海の水が茶色でどす黒く濁っていて、オイルの匂いがすることでした。「ティーツリー」と呼ばれるそうで、陸上の森林のエキスが流れ出てるらしいです。匂いからするとユーカリっぽかったので多分ユーカリの成分が大量に海に流れ込んでいるようでした。


そして夜は街にただ1件しかなさそうなレストランに行き、カンガルーを食してきました。牛のランプステーキのような感じでした。

その後は家に戻り夜中までバルコニーで団欒な時間を楽しみました。


今日は朝からクレセントヘッドで1ラウンド、それから20分くらい南のプロんまーというビーチブレイクで1ラウンドし、現在お昼の休息中です。


取り急ぎ、前回からの経過をご報告させていただきました。


明日はバイロンベイに移動し、明後日、ヌーサに向かう予定です。


あと数日、この調子でのんびりしています。


田中