シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは、藤沢店の平塚です。
大阪では店内で上着を着込み、灯油ストーブに抱きついていたのに
東京に戻ったら上着も要らないくらい初夏の陽気となっており
気温の差に体調がついていきません。


本日も暖かい陽気で、藤沢店の前の通りはボードを乗せた車が
心なしかソワソワした足取り?で134号線に向かって走っていく
シーズンならでは光景が度々見られました。


また波の方も鵠沼方面は風の影響を受けてしまったようですが
鎌倉方面に行かれたお客様はファンウェーブだったと
早くも日に焼けた顔でおっしゃっていました。羨ましい限りです。


いよいよサーフシーズンも本番に突入ですね。
各サーフィン雑誌から出版された最新号も藤沢店に届いております。


その中でも本来田中が日本に居たら真っ先に告知するところだと思いますが
ご存知の通り、田中は豪遊・・違ったオーストラリアのヌーサで行われる
ダクトテープの取材に出かけているので、代わりに私がご紹介します。


NALU最新号
"THE WORLD WAVES-Meteorogy for suerifg"



"世界の波-サーフィンの気象学"と銘打たれたNALU最新号。
巻頭は世界各地のスーパーブレイクとそのポイントで波がブレイクする気象状況を
垂涎ものの写真と共に紹介しています。


そしてP78には「ジョエルチューダーダクトテープインビテーショナル」
の見出しとPEROさんの写真が現れます。



TEXTには世界のTANAKAの文字が・・・。



ブログを読まれている方は田中の文章に慣れているので
驚かないかと思いますが、社員の手前味噌と思われようと
やはり流石だな・・と申し上げさせていただきます。
何が流石かは是非最新号のNALUを購読していただければと思います。


ダクトテープの雰囲気がPEROさんの写真と共に目の前に広がって
その場の雰囲気を共有した気分になれると思います。


そして先月あたり私と田中で頭を悩ませたダクトテープ関連の映像は
この最新号のNALUに付属するDVDを作っていた為です。



ダクトテープ関連は平塚が
カリフォルニアパートは田中が編集しております。
素人編集ですが、編集をカバーする豪華キャスト
スパーライディングシーンが盛り沢山です。
併せてお楽しみいただければと思います。


見所は・・・全部!と言いたい所ですが
個人的なお気に入りは
サンタクルーズのアレックスとナット・ヤング。
マリブのデーン・ピーターソン。
フランスはジャレッド・メルとオリバー・パーカー。
です。
ライアン・バーチもスイッチスタンスで
新しいサーフィンを見せている感じです。


ここまで書いておいて、お店では売っていないんです。
すいません。是非書店にてお買い求めくださいませ。


シーコング
平塚