シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、大阪店の平塚です。
連休の寒い中日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日田中の方からも案内がありましたが、来週の火曜日には
藤沢店にカリフォルニアからウェーバー、ガトヘロイ
そしてフランスからもガトヘロイのボードが届くようです。
そこでちょっとガトヘロイの入荷についてまとめてみました。


まずカリフォルニアからはフランスに飛び立つ前に削った
ある意味最後の?カリフォルニアガトヘロイが入荷します。
本当に数本ですが、まだご予約を受付けることができるボードもございますので
ご確認ください。


2012年GATO HERO AUTUM COLLECTIONの詳細>>>



そしてフランスからの新生ガトヘロイにつきましても
田中の方からご案内したとおり、その詳細が徐々に明らかになってきています。
ガトバスク?>>>
ガトバスク?>>>


今後入荷するフランスからのガトヘロイは以前のプロトタイプ形式ではなく
ある程度ラインアップ化しての販売となりますので
各モデルの特徴を改めて記載しておきます。


■ミディ・シリーズ
<<アシッド・ドロップ>>
7.10〜9.1ft ミッドレングスのピンテールです。『ジャングルアシッド』のアウトラインからインスパイアされています。ショートボードのような動きを可能にする“プログレッシブ・スパイラルVボトム”、60/40のコンテンポラリーレールが施されています。ストリンガーは“リバースウェッジ”。ガトヘロイのCフィンか新しいフレックスAフィンをお勧めします。


<<スペースピッグ>>
8.0〜9.1ft ミッドレングスの「PIG」形状のボードです。テーパーされた薄いレール、ノーズからテールにかけてボトム〜フラット〜ごく浅いVボトムになっています。アグレッシブな動きも可能ですが、「PIG」特有のラインの長い優雅なライディングが楽しめます。ストリンガーは1/4インチレッドシダー。ガトヘロイのCフィンか新しいフレックスAフィンをお勧めします。




■ダイナミック・シリーズ
<<サファー>>
8.10〜9.4ft ボードの最大幅(ワイでストポイント)がセンターよりも若干前方向にある“ハルV”ボトムのトランジションボードです。ハイラインでのノーズライディングのために繊細なスピードトリムを可能にしています。長いフォームブランクスからフラットな部分を切り出してシェープされます。ストリンガーはレッドシダーとバスウッドのTバンドを使用します。ガトヘロイの9.25インチのDフィンをお勧めします。


<<キラー>>
8.10〜9.6ft デスダガーのテールにワイデストポイントが前寄りに位置し、前方でのノーズコントロールのためにノーズ部分はダウンレールになっています。現代的にアレンジされたピンチレールにより非常に便利でオールラウンド性の高いモダンなボードに仕上がっています。ストリンガーはレッドシダーとバスウッドのTバンドを使用します。ガトヘロイの9.25または9.5インチのDフィンをお勧めします。


<<オペレーター>>
8.10〜9.7ft 昨年の『ジャングルアシッド』から影響を受けたピンテールの「PIG」形状のボードです。どんな局面でもノーズライディングを可能にします。またナイフのように研ぎ澄まされたテール部分のレールによってターンの切り替えしが攻撃的に速くなります。ストリンガーはバルサウッドを使用します。ガトヘロイの9.5インチのDフィン、もしくは新しいフレックスタイプのAフィンをお勧めします。




■フォイル・シリーズ
<<ドライバー>>
9.1〜9.9ft 両サイドのレールを平行にしたクラシカルなピンテールを持ち、60/40のレール形状を持たせ、浅いVボトムとピンテールでドライブ性を重視し、ノーズの安定性を持たせるようにしています。太目のレッドシダーストリンガーを使用します。フィンは9.5のDフィンをお勧めします。


<<スリバー>>
9.1〜9.7ft クラシカルな槍のようなアウトラインを持つスクエアテールのボードです。50/50のピンチレールはノーズの先端からテールまで完璧なフォイルが施され、スピードのトリムと“アーチバックターン”をするための最適なデザインになっています。3/8インチの太めのレッドシダーストリンガーを使用します。フィンは9.65のDフィンもしくは新しいフレックスAフィンです。



■クラシック・シリーズ
<<クラシックキラー>>
9.4〜10ft 往年のフィルエドワーズタイプのトリムボードからインスパイアされているクラシックログです。本来のクラシックボードのようにロッカーは限りなく抑えられていながら、ノーズからテールまでのレールの高さとボトム形状の変化により性能が高められています。重量を活かしたパワフルで味わいのあるターン、小波での直進性を活かしたトリムを満喫できます。レッドシダー3ストリンガー仕様。9.75Dフィン、もしくは新しくデザインしたKフィンのグラスオンをお勧めします。



<<スムースオペレーター>>
9.4〜10ft クラシックのフィーリングを大切にしながらレール全体に施されたフォイルによって高速で伸びのあるターン、ボードのテール寄りでのコントロール性が高められています。優雅にカジュアルにクラシックログを堪能できます。ノーズの浮遊感を高める3/4インチのバルサウッドストリンガーを使用し、フィンのセッティングは基本的にグラスオン仕様になります。



大阪店でもご予約を受け付けておりますので、入荷の詳細等
お気軽にお問い合わせください。


シーコング大阪店
大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
072-227-5710


平塚