シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

アレックス・ノスト最新情報、おすすめボード他

こんにちは。藤沢店の田中です。今週のウィークデーはなかなか厳しいコンディションでしたが、日曜日くらいからは何とかサイズも上がりそうな予感の湘南です。



今日の話題はまずアレックスからです。


今朝、アレックスの友人でありDVD「ポリエステル」の制作者のジャック・コールマンからから写真が届きました。

ブラッキーズでアレックスとジャレッド・メルの撮影をしたようです。アレックスが新しいウェットスーツを着ている写真がなかったので頼んでおいたものです。

さすがプロのカメラマンは私の写真とは全然違います。



all photo by Jack Coleman

先日書いたようにアレックスは現在シーコング用のボードを10本シェープしています(頼んでいないのですが・・・・)。だからその写真も撮ってくれたようです。




all photo by Jack Coleman



フィルムでも撮影したようで数週間で完成して送ってくれることになっています。

アレックスと彼女のクリスティーナ、そしてジャック・コールマンはどうやら7月には来日が実現しそうです。



シェーパー・ロビー・キーガルと並び、現在のロングボード界で双璧をなすサーファー・アレックス・ノストですが、昨年より自らのボードをシェープしていることはすでに有名です。

アレックスは昨年1月サンタクルーズで行われた「ダクトテープ」に自分でシェープしたボードを持ち込み優勝しました。小波のトリッキーなノーズライダーと思われがちだったアレックスがオーバーヘッドの波でノーズライディング主体ではなく、ラディカルなライディングで優勝したのです。そのライディングと“自分でシェープしたボード”はその後のロングボードシーンに大きな影響を与え、新しい流れを巻き起こしています。「ノーズライディングだけがシングルフィンロングボードの楽しみじゃない」「もちろんハイパフォーマンスもシングルフィンロングボードのスタイルじゃない」「ロングボードはもっと自由だんだ」という流れが、レールの薄い「PIG」系のボードや、長さは9ftのシングルフィンだけどクラシックログじゃないオールラウンドなボード・・・が、カリフォルニアを席巻しています。




●伝説となった、「ダクトテープ」でのアレックスのライディング



そして“自分でシェープしたボード”の流れは、ついに今年の9月にフランスで行われる「ダクトテープ」出場者への参加義務となったのです。


現在、アレックスは波を求めて世界中を旅しています。そして、すべてのフィルマーが彼を主役に抜擢するほどますます影響力を拡大しています。

ロビーもよく言います、「アレックスが一番さ。カリフォルニアはアレックスのコピーだらけだよ。それくらいすごいんだ」


そのアレックスが来日します。

せっかくなので小さなショーをやろうと思っています。藤沢(東京になるかもしれません)、そして大阪店で最新シェープのボードを背景に「Tomorrow's Tulips」のミニライブ、ジャック・コールマンの最新映像をお見せする予定です。




●最近の「Tomorrow's Tulips」



Polyester - "official surf film trailer" from jack Coleman on Vimeo.

●再入荷間近の、ジャック・コールマン作「ポリエステル」スーパースター、アレックス・ノストを是非楽しみにお待ちください。





******************************************************************


先日入荷したボードで、マニアックな超おすすめボードが残っていますので、再度ご紹介させていただきます。



●モデル:ホッグ
・長さ:9.6ft
・フィン:シングルBOX
・品番:1252
・価格:\210,000-

かつてこれほどまでにインパクトの強いデザインを見たことがありません。好き嫌いはあると思いますが、その存在感はすごいです。これぞカリフォルニアスタイルの決定版です。

目立つのがお好きな方、お待ちしています。

ホワイト&ブラック&レッドピグメントストライプバンドデザイン、1/4インチレッドウッドフォームTバンドストリンガー、8オンスボランクロス2層デッキ、8オンスボランクロスボトム

このボードのご注文





●モデル:ジャレッド・メル・シグネチャ
・長さ:9.4ft
・フィン:シングルBOX
・品番:1253
・価格:\200,000-

今回は、ノーズグライダー、ホッグ、ロスクリーパーとクラシック系の強いモデルが多かったのですが、味があって、面白くても結構普通に乗りやすいボードはやはりこのジャレッド・メルかオールドプレジャーだと思います。

アレックス、ロビーに次ぐスーパースター候補のジャレッド・メル。大注目です。



.

●ジャレッド・メルの最新映像

ブラウン、ダークブラウン、ホワイト、ブラック、タイガーストライプボトム&レール、1/2インチレッドウッドストリンガー、8オンスボランクロス2層デッキ、8オンスボランクロスボトム

ハンドシェープ by ダノー

このボードのご注文




●ブランド:ガトヘロイ
・モデル:アンサー
・長さ:9.9ft
・フィン:シングルBOX
・品番:X11-44
・価格:\225,000-

今後一世を風靡するだろうと確信できる、ロビー・キーガル渾身の“スーパーログ”です。イージーで、スピーディで、コントロール性に優れ、ノーズライディングもばっちり。優雅にカジュアルにクラシカルに・・・とすべてを盛り込んだロビーのロングボードの答えです。

シングルフィンにこだわるなら、この長さはまったく苦にならないはずです。

オールハンドシェープの“アンサー”は最後の1本です。




●“アンサー”他、最新作満載の無料DVD「キャッツ・イン・アフリカ」


アースダートカラーティントボトム&レール、クリアーデッキ、ウェイブデッキパッチ、3/8インチレッドシダーストリンガー

このボードのご注文





●ブランド:ガトヘロイ
・モデル:サブキラー
・長さ:9.2ft
・フィン:シングルBOX
・品番:X11-21
・価格:\225,000-


このボード、格好良すぎます。
ノーズライディングにこだわらなければ、ロングボードはこんなにも楽しいと実感できる、新しいロングボードの提案です。

モモサイズの波から自由な感覚でサーフィンを楽しめます。

ボードの前方で加速し速い波やスープにつかまっても余裕で抜けきります。そのスピードとボードの持つ重量感がノーズライディングも可能にします。

丸みを帯びたアウトラインはどんなコンディションでも自由な弧を描き、波のパワースポットにボードを移動させることができます。

またテールのボリュームが絞り込まれているので、アグレッシブなライディングだけでなく、スムースで流れるようなカットバックにも対応します。

クリアー、ディープパープルボトム、ボランクロス、デッキパッチ、バルサ&レッドウッドTバンドストリンガー

レールの感じがすごくいいです。むちゃくちゃ格好いいです!

このボードのご注文




******************************************************************



大人気のクリームの『ビーチボール』ですが、先日から告知させていただいておりますとおり、このたび全面的にモデルチェンジされ、すべて『アンサー』に変わります。


人気が高いだけに私たちも惜しいのですが、すべて大王ロビー様の一存です。

ただし、その性能は侮れません。というか、さすがロビーとうならせる完璧な仕上がりです。


『ビーチボール』のもつ圧倒的なテイクオフの速さは、2インチ長くすれば、まったく劣るところはありません。

それ以上に、アウトラインが狭くなることによって得られる効果は抜群です。

1.スピードが出るのでボードに安定感をもたらせます

2.スピードが出るのでボードの動きが軽くなります

3.両サイドのレールラインが平行なので、ノーズライディングもばっちりです

4.ワイドなラウンドピンテールなので、カットバックが容易です

5.格好いいです

6.持ちやすいです

7.いいとこだらけです!



“アンサー”に乗るロビー・キーガル



それでも、やはり『ビーチボール』が気になる方は、最後のチャンスを逃さず、もう一度在庫をチェックしてみてください!





デッキカバーもオンラインで買えるようにいたしました。よろしくお願いします。



それでは、よい週末をお迎えください。



シーコング田中