シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、藤沢店の田中です。

だんだん陽も伸びてきて1年で最高の季節となりましたが、連休が明けてからはなかなか波に恵まれない湘南です。

今日も何人かの方に海の帰りに立ち寄っていただきましたが、皆さん口をそろえて「今日はさすがに入ろうという気はしなかった」と、おっしゃっていました。

「それでも、波情報でイマイチのときに来ていないと“最高の日”には出会えないからね」と、皆さん同じように達観していました。「これも、サーフィンの(休日の)楽しみの一つだから・・・」と。



話は変わりまして、ロビーネタから。

フランスに長期滞在中のロビーはたまにメールを寄越します。ガールフレンドのくだらないメールを転送して来たり、波の様子を語ったり、今後の予定を話したりと内容はまちまちです。


昨日のメールでは、ヨーロッパでガトヘロイのウェットスーツの販売についてでした。ご存じのようにウェットスーツは日本製が最高です。世界中どこに行ってもその評判は確かで誰もが譲ってほしいと言ってきます。


現在、ヨーロッパでも認められる存在となったロビーの着るウェットスーツもまたみんなの羨望を浴びています。


「サーフボードはフランスで作るよ。ウェアはフランスとイタリアで作っている最中なんだ。ボードバッグやフィンはカリフォルニア製にしよう。そして日本製のウェットスーツが必要だ。これが新しいガトヘロイのワールドワイドのプロジェクトだよ」と、まくしたてる姿が目に浮かぶようなメールが届きました。


ロビーはガトヘロイのプロダクツをすべて世界中の仲間で共有しながら作ろうとしています。決して立ち止まらない、ますますパワーアップするロビーが世界を席巻するのを私も楽しみにしています。



全店配布中の無料DVD「キャッツ・イン・アフリカ」のダイジェスト版です。本編は45分の力作です。


NEWモデル、アンサー!


そんなガトヘロイのボードが来週入荷します。7本以上あるのはわかっているのですが、今のところ情報はそれだけです。申し訳けございません。


続いて、ダノーからもメールが・・・・
「ストックボードが8本、ほぼ完成したよ! もう“ほとんど”送れる用意ができたぜ!」


「今、ラミネーターが1週間休暇を取ってるんだ。それが明けたら、カスタムボードも“すぐに”できるから、待ってろよ!」


最近はあまりの人気で入荷前から完売状態が続いていましたが、やっとストックボードができそうです。

“ほとんど”、“すぐに”と微妙な言い回しですが、近々の入荷を期待しています。



●入荷予定ボードは、以下のとおりです。

9.4ft ロスクリーパー(ステップデッキモデル)(ご予約)
9.6ft ロスクリーパー(ステップデッキモデル)
9.4ft ジャレッド・メル・シグネチャ
9.6ft ジャレッド・メル・シグネチャ
9.5ft ノーズグライダー
9.7ft ノーズグライダー
9.6ft ホッグ
9.6ft ホッグ


お問合せ、ご予約、お待ちしております。



連休が明け、お店のボードも少なくなっていますが、次週はガトヘロイ、クリームビーチボール、その次の週は、ウェーバー、ハーバー、ダノーと入荷ラッシュになります。

皆様、引き続きご期待ください!



藤沢店には今日も中古ボードが入荷しました。


●ブランド:ドナルドタカヤマ
・モデル:インザピンク
・長さ:9.4ft
・フィン:2(オンフィン)+シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:¥149,100-

タカヤマの人気のオールラウンドモデルです。前の持ち主の方も非常に気に入っていたボードです。

通常のモデルよりもカスタム仕様でレール形状ノーズ形状が少し違います。重量も少しある感じです。

デッキ、センターフィンBOXに修理痕がありますが、工場できれいに直されています。

カリフォルニア製、ドナルドタカヤマ氏のサイン入りです。

このボードのご注文



今週末は、藤沢店の試乗ボード「スタイリスト」「ビーチボール」空いています!
無料ですので、何度でもお気軽にご利用ください。

驚異のテイクオフを味わえます!

ご来店、お問い合わせお待ちしております。


それでは、よい週末をお過ごしください。




シーコング藤沢店