シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


こんにちは。大阪店の平塚です。
オープンから2週間居りまして、今年も大勢の方に再会できましたこと
この場を借りてお礼申し上げます。有難うございました♪


今日で一旦東京に戻りますが、また2週間後には戻ってきますので
引き続きよろしくお願いいたします。
また、本日からは、今シーコングで一番波乗りしてる男
渡辺が大阪店に来ます。
ボードを見に来たついでに
波乗り談義に華を咲かせていただければと思います。



さて、週末に中古ボードが入ってきたので
大阪店の中古ボード情報を更新・・・あれ?
また記事が消えてる・・・
外でメイデーのシュプレヒコールが起こってますが
「ブログの記事を消すなぁ〜」と・・・一人シュプレヒ状態です。


仕方が無いので、気を取り直して
大阪店の中古ボード最新情報です。
今回もお買い得な格安中古ボードが沢山入ってきていますよ。




尚、大阪の中古ボードは関東への移動はできません。
関東のお客様は予めご了承ください。



ボードは1週間ご予約が可能です。
ご予約のキャンセル待ちは原則行っておりませんが
気になるボードがございましたら、まずはお電話を!!!!
090-8110-5451



●ブランド:BIC

・モデル:エポキシ製

・サイズ:7.9ft(238cm)×22 7/8"(56.5cm)×2 7/8"(7.6cm)

・フィン:トライフィン

・付属品:専用トライフィン

・価格:\10,500-


言わずと知れた、ボールペンやライターでお馴染みの
頑丈で壊れにくいBICのエポキシモールドボードです。
短いボードを試してみたいという方にお勧めです。




●ブランド:ノーズライド

・モデル:フォーム製

・サイズ:275cm×56cm×7.6cm

・フィン:1BOX+固定サイドフィン

・付属品:専用センターフィン

・価格:\26,000-


名前はノーズライドですが、オールラウンドタイプのボードです。
大きなリペア痕も無く、水が浸入しそうな傷も見当たりません。
体重70kgぐらいの方でしたら、小波でも楽しめそうです。
ブランドにこだわらずにロングボードを楽しんでみたいと言う方にお勧めです。



●ブランド:ノーネーム

・モデル:フォーム製

・サイズ:9.2ft×22 3/4"(57.5cm)×2 3/4"(7cm)

・フィン:1BOX+サイドフィン

・付属品:専用センター、サイドフィン

・価格:\42,000-


オールラウンド〜パフォーマンスよりのボードです。
新品未使用品です。
幅はそこそこありますが、レールは薄めに落とされているので
体重65kg前後の人や女性にお勧めのボードです。




●ブランド:スチュワート

・モデル:コリン・マクフィリップスモデル

・サイズ:9.4ft×23"(58.4cm) x 3 1/8"(7.9cm)

・フィン:1BOX+サイドフィン

・付属品:専用センター、サイドフィン

・価格:\126,000-




元ワールドチャンプ、コリン・マクフィリップスの
パフォーマンスノーズライダーです。
新品未使用品です。
ダウンレールと1+2フィンとなりますので、比較的オールラウンドに使えるボードです。
体重70kg前後までの方にお勧めです。




●ブランド:シーコングオリジナル

・モデル:TIP

・サイズ:9.4ft×23 1/4"(59cm) x 3"(7.6cm)

・フィン:1BOX

・付属品:専用フィン

・価格:\31,500-




ロングボード専門店ならではの経験とノウハウを凝縮した
乗りやすいシングルフィンボードです。
ロングボードの「始めの1本」として大変好評いただいているモデルで
ウェーバーのスタイリストへ乗り換えのため手放されました。
デッキにフットマークと試用による凹みがあり
ノーズに傷がありますが、ソーラーレジンで埋めれば
直ぐに使えるコンディションです。
体重75kgぐらいまでの方にお勧めです。




●ブランド:WALDEN

・モデル:MAGIC

・サイズ:9.6ft×23"(58.5cm) x 3"(7.6cm)

・フィン:1BOX+サイドフィン

・付属品:専用センター、サイドフィン

・価格:\84,000-


スティーブ・ウォルデンのマジックモデルです。
エポキシEPSフォーム、カーボンレールを使用した
丈夫で、超軽量のハイテクロングボードです。
レール周りに多少の小傷がありますが、大きなダメージも無く
デッキ、ボトムの凹みやリペア痕も見当たりません。
「とにかく軽いボードが良い」「体重があるけどボードを動かしたい」
という方にお勧めのボードです。




●ブランド:トムウェグナー

・モデル:

・サイズ:9.6ft×23"(58.5cm) x 2 7/8"(7.3cm)

・フィン:1BOX

・付属品:なし

・価格:\45,000-





オーストラリア・ヌーサに拠点を移し、自然の中でアライアやウッドボードを作る
トムウェグナーのフォームボードです。
レールは薄めにテーパーされてノーズに浅いコンケーブが施された
モダンクラシックなボードです。
小傷が多少ありますが、大きな傷はソーラーレジンで補修済みです。
シングルフィン・クラシックボードの入門用としては最適です。
体重80kgぐらいまでの方にお勧めです。




●ブランド:メイソンダイアー

・モデル:ピッグペン

・サイズ:9.8ft

・フィン:1グラスオン

・付属品:

・価格:\126,000-(予約)



キャプテンヘルムズのマネージャーでもあり
ミッチアプシャーからも絶大な信頼を得ている新鋭「メイソンダイアー」の
ピッグタイプのシングルフィンです。
スプトニック兄弟を初めとするホットロッド系のサーファーが
好んで使っているようです。
デッキにはファブリックを入れ、その上にピグメントを施し
サンディングでピグメントを飛ばす事で、下のファブリックを掠り出す
一昔前のタイラーでも使われてた手法ですが、手の込んだ仕上がりです。
まだまだ乗っている人も少ないと思いますので
早いもの勝ちのボードでは無いでしょうか?
一度WAXアップしていますが、未使用品なので傷などは当然ありません。




●ブランド:CASH

・モデル:

・サイズ:9.8ft×23"(約58.5cm)×3 1/8"(約7.9cm)

・フィン:1BOX

・付属品:専用キャプテンフィン

・価格:126,000-




スティーブボイセンシェイプのキャッシュのロングボードです。
パラレルなアウトラインとフラットなボトムにより
シングルフィンロングボード特有のグライド感を楽しめます。
こちらもデッキに若干のフットマークがあるだけの
使用回数が少ない極上コンディションです。



●ブランド:TYLER

・モデル:ZEEK

・サイズ:9.8ft

・フィン:1BOX

・付属品:

・価格:\94,500-
ご予約済み





90年代のロングボードリバイバルに
重たくて長いシングルフィンを鬼のように振り回して扱う
個性的なライディングと芸術品のようなボード作りで
一斉を風靡したタイラーのジークモデルです。
使用年数による凹みや傷は多少ありますが
まだまだ使えるコンディションです。
重たいクラシックログ特有のグライド感を味わえます。




シーコング大阪店
電話番号:090-8110-5451
営業時間:AM10:00-PM8:00
定休日:なし
昨年とは場所が変わりますので、お間違えのないようにお越しください。
住所:堺市堺区一条通13-20

今年は堺東の一条通り交差点です(au跡地)。310号と府道13号の交差点角地です。
目の前の高架下にコインパーキングもあり、交差点でUターンも可能なので、どの方面からいらしても駐車しやすい場所です。



大きな地図で見る


シーコング
平塚