シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店の田中です。


今日は波がなく蒸し暑い湘南ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今朝、逗子海岸を車で走っていると、逗子のビーチで何やらイベントをやっているようでした。

そのイベントとは「逗子ビーチ シネマ フェスティバル」というそうで、海岸に巨大なスクリーンを設置し映画を観賞したり、日中はビーチでいろんな楽しいことをやっているようです。


そこに“あるもの”を発見しました。“あるもの”とは、この車です。


どこかで見たことあるような・・・・そうです。ロビーと同じスクールバスです。



ロビーのバスは移動と寝床になっているのですが、こちらではホットドッグスタンドとして利用されているようです。

ロビーがこのスクールバスを手に入れたのは約4年前。その影響かどうかは定かではありませんが、おしゃれな皆様は同じようなものを選ぶのでしょうか。




また先日発売された雑誌「glide」では、“サーフショップの新しいカタチ”として、カリフォルニアやニューヨークのサーフショップが紹介されています。



「glide」を読んでいただければわかるのですが、その中でも最も最先端でオリジナリティが高く人気のある「フィルモア」と「サタデーズNYC」では、当然、ガトヘロイ、BMT(ブラウン マイクロウェイブ テレビジョン)をストックしています。


某大手アパレル会社の方から伺ったのですが、彼らの影響力はこのような最先端から派生して世界中に広がるのだそうです。


さすが、おしゃれな皆様は目の付け所が違います。




今週は水曜日くらいに待望のウェーバーが入荷いたします。

(スタイリスト)長さ 品番 カラー&デザイン
9.2ft #17012 ウェーバーレッドピグメント
9.2ft #17013 スーパーブラキッシュブルーティント
9.2ft #17014 ディープワインレッドティント、3ストリンガー
9.4ft #17015 ウェーバーレッドピグメント
9.4ft #17016 赤系オレンジティント、3ストリンガー
9.4ft #17017 タンティント、3ストリンガー


(プレイナー)長さ 品番 カラー&デザイン
9.2ft #17018 マスタードティント、ウェッジストリンガー
9.4ft #17019 スーパーディープレッドティント、ウェッジストリンガー
9.4ft #17020 オリーブティント、グリーンホットコートサイドパネル、ホワイトピンライン、ウェッジストリンガー
9.6ft #17021 スーパーディープブルーティント、ウェッジストリンガー







話は変わりますが、本日も藤沢店には中古ボードが入荷しました。


●ブランド:ジョエル・チューダー
・モデル:ダイヤモンドテール
・長さ:9.2ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン(JT)
・価格:\126,000-

オールラウンド性の高いダイヤモンドテールです。

使用感、デッキのフットマークはありますが、全体的には小傷もほとんどなく、きれいなボードです。

このボードのご注文



●ブランド:ワイココ
・長さ:9.3ft
・フィン:2+シングルBOX
・付属品:なし
・価格:\63,000-

Tバンドストリンガーにボランクロスのクラシック仕様ながらサイドフィンを取り付けられるようになっています。

若干の使用感はあります、目立った傷もほとんどなく、この価格にしては非常に程度のいいボードだと思います。

このボードのご注文




お勧めの中古ボードが2本値下げになりましたので、併せてご紹介させていただきます。


●ブランド:ソニー・バードマン
・モデル:ジャッキー・バクスターモデル
・長さ:10.0ft
・フィン:グラスオン・シングルフィン
・付属品:なし
・価格:157,500- → \136,500-

このボード、大変おすすめです!

1960年代に活躍したレジェンド、ジャックー・バクスターのためにソニー・バードマンが作ったシグネチャーモデルの復刻版です。(2011年10月号のNALUで、ジャッキーとジョシュのショットで手にしているボードがそれです)

10ft、フォームTバンド5ストリンガー、ボランクロスの?ビューティフル”クラシックボードです。

クラシックですがレールは比較的薄くテーパーされトリム、グライドを楽しめるボードです。

見た目にも大変美しく、ロングボード本来の楽しさを味わえます。

超レアボードです。日本に1本しかないかもしれません。

このボードは昨年の10月に入荷しご購入いただいたボードですが、今週、そのお客様のガトヘロイのカスタムボードが届くので、置き場の関係で売りに出されました。

使用回数はわずかで、小傷も見当たらず、大変きれいな状態です。

マニアのみならず10ftのグライド感を味わえる最高に美しいボードでお勧めできます。

この写真は60年代当時のもので、右端がジャッキー・バクスター、中央は若き日のハービー・フレッチャーです。


このボードのご注文





●ブランド:ホビー
・モデル:クラシック
・長さ:10ft
・価格:\200,000- → \189,000-

非常に貴重な“フィル・エドワーズ”シェープのボードです(#8383)。フィル・エドワーズはサーフィンの歴史上、最も有名なサーファーの一人ですが1990年代の初頭にシェープをやめたため、マニアの間では垂涎の的です。

このボードは“フィルエドワーズ・モデル”ではなく、現行の“クラシック”モデルので、2インチバルサをレッドウッドでサンドイッチしたTバンドストリンガーにオフセットストリンガーを加えた5ストリンガーで、ボランクロス、テールブロックの豪華仕様です。

多少の日焼けはありますが室内に大切に保管されていた未使用のボードです。

新品未使用のコレクタブルアイテムです。間違いなくこの価格ではお買い得だと思います。

このボードのご注文




大好評をいただいている無料DVD「キャッツ イン アフリカ」、全店で配布しております。



こちらはダイジェスト版です。全編は45分の長編力作(?)です。


連休中でお暇な方は、是非、各店でゲットしてください。

その代り、ガトヘロイのボードのスピードに魅せられてボードが欲しくなってしまうことになってしまうかもしれませんが・・・・




YOUTUBEの《シーコングチャンネル》では、78本の動画を公開しています。
各モデルの紹介ビデオ、くだらない動画などもございますので、お楽しみください。

⇒《シーコングチャンネル




それでは、引き続き休日をお過ごしください。




シーコング田中