シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ゴールデンウィークも始まりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

湘南は朝から波もあり、海に行かれた方も多いと思います。どうぞトラブル、けが等に見舞われないようお楽しみください。


今日も藤沢店には中古ボードが入荷していますのでご紹介させていただきます。


と、その前に、先日入荷したガトヘロイのボードですが、予約の入っていないボードがございますので、ご紹介させてください。



★おすすめ No.1
・モデル:ホットプレート
・長さ:9.6ft
・フィン:シングルBOX
・価格:\225,000-


最近では珍しい、ガトヘロイのワイド系(約58㎝)のクラシックログです。


それでもレールはテーパーされ、比較的フラットなロッカー、尖ったノーズでガトヘロイの味付けは満載です。適度な重量感とロビーの真骨頂であるフォイルから、ボードを手にしたときしびれるほどの感触が伝わってきます。


『アンサー』と同様に、すね、ひざの小波からサイズの大きな波まで楽しめます。



スープにつかまってもどんどん先に行って、あっという間にスープを抜け切ります。

「ノーズライディングのためにノーズに浮力やボリュームは必要ない。必要なのはスピードさ。大体、丸いノーズはクールじゃないだろ!」と、アレックスもロビーも言い切ります。このボードも尖ったノーズでありながらノーズライディングの可能性を秘めています。


現在のロングボードのシェープシーンで絶対的な影響力を持ち、他とはまったく違ったボードデザインでありながら、オーソドックスで癖のない新しいボードを次から次に生み出します。このボードも現在出回っているボードの中にはまず見られないアウトラインとフォイルを持っています。


“PIG”を世に広めた当事者からの最新モデルです。

このボードのご注文




★おすすめ No.2
・モデル:ドライバー
・長さ:9.9ft
・フィン:シングルBOX
・価格:\225,000-

元々は「毎日どんなコンディションでもどんなスタイルでも楽しめるボード」として、“初めてのガトヘロイ”としておすすめしていたモデルですが、最新バージョンはさらにスピード性に磨きがかかっています。


現在のラインナップのほとんどはロッカーが非常に抑えられています。

それはボードのコントロール性を高めるために開発されたロッカーがロングボードには必ずしもフィットしていないと考えるロビーのこだわりからです。

「短いボードは同じ位置に立ってサーフィンするけど、ロングボードはノーズも真ん中もテールよりもすべて使うんだ。ロッカーがあるとそのバランスが狂ってしまうんだ」とロビーは言います。

それによって高速性はさらに増し、天才的なフォイルのエッセンスを加えるとロッカーがなくても回転性、コントロール性は素晴らしいものに仕上がっています。


これは下の映像をご覧になっていただいてもわかるとおりです。


少し長めのサイズですが、体重60㎏代の後半から80㎏代の前半くらいまでの方に楽しんでいただけると思います。

“速いテイクオフからホレた波を抜け切り、カットバックしてノーズライディングしながら波のボトムでスープを抜ける・・・”そんなイメージを描く方にお勧めです。

ガンっぽく見えますが、決して大きい波用のボードというわけではありません。

このボードのご注文




★おすすめ No.3
・モデル:ジャングルボート
・長さ:9.1ft
・フィン:シングルBOX
・価格:\225,000-

このモデルはちょっとマニアックです。

ハイスピード、高速ターンのモデルで、現在進行中のプロジェクト“SURFAR”のメインコンセプトモデルの一つです。

ホレホレの波を高速で抜け、波をえぐるようなカットバック、そして“ボート”と称されるようにクルージング&トリムも楽しめます。

短いので不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、最近入荷したカスタムボードをご覧になっていただければ、多くのガトヘロイのヘビーユーザーの方々が短いサイズをオーダーされるのがお分かりだと思います。

浮力のあるクラシックログをすでにお持ちなら、このようなボードが新しい世界を切り開いてくれると思います。

クリアーですが強力なオーラを発しています。

ファンボードじゃなくても“FUN”サーフィンをお楽しみいただけます。お勧めです!

このボードのご注文




☆こちらは今週入荷する、プレミアボードです!

9.6ft のベアーの新品未使用品です。


このボードをご覧になって、何か思い出しませんか?

そうです。このボードは「ビッグウェンズデー」のカバーショットで、主人公の一人“ジャック”が手にしているボードのレプリカの新品未使用品です。

シェープはロジェー・ハインツで“30周年記念”のために作られたことが書かれています。

このボードはロビーが見つけたのですが、ロビー好みの細いノーズとテール、アウトラインを持ち、なおかつ浮力もあるので、小さい波から大きい波まで乗れる素晴らしいボードだと絶賛していました。シェープの良さはロビーのお墨付きです。

重量感もあり、ストライプはピグメントによるもので大変凝っています。

ボードにマッチするクラシカルなグリノーフィンもロビーのレコメンドです。

かなりレアだと思いますので、ビッグウェンズデーファンの方は是非お早めにお問い合わせください。

価格:\200,000-



****************************************************************************



続きまして、藤沢店に入荷した中古ボードのご紹介です。


●ブランド:クリーム
・モデル:スペースボール
・長さ:8.2ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:ハードケース
・価格:\126,000-

『ビーチボール』をそのまま短くしたモデルです。ファンボードながらテイクオフの心配はございません。ロングと同じようにテイクオフが可能です。

また適度な重量感とシングルフィンによってテイクオフ後もスピードに乗り、コントロールが簡単です。

ちょっと短いボードに挑戦したい方、置き場所の関係でロングボードが無理な方、女性の方、ロングボードをもっと動かしたい方・・・皆様にお勧めです。

極多少のフットマークはありますが、ボードを非常に大切にご使用される方のボードなのでコンディションは抜群です。

オフホワイトピグメントボトム&レール、ダークパープルティントボトム、レッドシダーストリンガー

このボードのご注文




●ブランド:ディック・ブリューワー
・サイズ:9.6ftx22 7/8インチ(58.1㎝)x2 15/16インチ(7.5㎝)
・フィン:2+シングルBOX
・付属品:センター、サイドフィン、ハードケース
・価格:\84,000-

比較的サイズとボリュームのあるオールラウンド系のボードです。

デッキにフットマーク、ノーズのボトム側に10㎝くらいの凹みはありますが、その他、小さな凹み、傷が少しある程度で、きれいなコンディションです。

フィンときれいなハードケースも付いているので、オールラウンド系のブランドボードをお探しの方にはお買い得だと思います。

このボードのご注文




●ブランド:ノーブランド
・長さ:9.5ft (幅は58.5㎝)
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:\89,250-

レッドウッドフォームTバンド、グルーライン、ボランクロスの重厚感のあるクラシックタイプのボードです。

フットマーク、使用感、リペア痕が数か所ありますが、全体的にはきれいなコンディションだと思います。

このボードのご注文




●ブランド:スティング
・サイズ:280㎝
・フィン:2+シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:\21,000-

全体的にリペア痕、凹みなどがあります。

とりあえず使用するには問題ありません。

このボードのご注文




●ブランド:クリエイション
・長さ:219㎝
・フィン:FCS3フィン
・付属品:センター、サイドフィン
・価格:\57,750

湘南が誇るパイプライナー「チビ太」こと小林正明氏シェープのボードです。

新品未使用なので、短いボードに挑戦したい方、ファンボーダーのセカンドボードとしても大変おすすめです。

このボードのご注文



****************************************************************************



先日入荷した、日本初上陸で大注目のレディスサーフウェアの“Seea”ですが、大変な人気でストックが少なくなってきています。



暖かくなりさらに人気は上昇すると思われます。

いち早く、流行を取り入れたい皆様、お早めにどうぞ


Seeaのご注文



****************************************************************************



新作DVD「キャット in アフリカ」も大変ご好評をいただきありがとうございます。

ガトヘロイのボードのプロモーション用に作りたかったのですが、出来上がりはどちらかというと“旅の思い出”になってしまいました。

この映像をご覧になっていただき、まだ見ぬ土地へのサーフトリップを夢見ていただければと思います。

もちろん最新の“ジャングルシリーズ”のパワフルなリーフブレイクでの高速ライディング、NEWモデル“アンサー”のクラシカルな映像はライディングの参考にもなると思います。

各店でご用意しておりますので、GW中の海の行き帰りにお立ち寄りください。



****************************************************************************


GW中も、『ビーチボール』、『スタイリスト』の無料試乗ボードをご用意しております。



まだ空いている日がございますので、どしどしお問い合わせください。(藤沢店:0466-55-3037、豊洲店:03-6910-1514)

ボードのご購入のご予定がない方でもOKです。

BICの無料レンタルボードもご用意しております。


引き続き、よい休日をお過ごしください。



シーコング