シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、来週には大阪店の平塚です。
本日、オリジナルボードのサンプルを確認してきましたので
仕上がったボードの画像をご紹介します。





●サーカス
まずは個人的にも"特に"お勧めのサーカスモデルです。
ロッカーも程よく抑えられており
テールは大丈夫なの?というくらいワイドです。

CIRCUS 7'0ft 

体重75kgぐらいまでの人なら浮力にゆとりを感じながらも
レールを使ったスピードのあるマニューバーが可能です。
75kg以上の人なら、よりアグレッシブなターンが可能です。
ウェーバーのファストバックや昨年までのサーカスモデルでは
「浮力があるけどターンが物足りない」という人にお勧めです。
また「今年は短いボードにチャレンジしてみたい」
という人にもお勧めです。


オーバル
逆にオーバルモデルは、よりロングボードの感覚に近くなります。
Oval 8'4ft

スタイリストやビーチボールのようなボリュームで
単に長さを短くしたと思っていただければ良いと思います。

ターンやトリムの感覚はクラシックロングボードのテイストのままですが
長さが短くなるのでテールでの取り回しは楽になります。
普段クラシックタイプのロングボードを使っている人で
乗り味は普段のボードに近いまま
少しボードを短くしたいと思っている人にお勧めです。
少し掘れる波質でゆったり乗るにも最適です。

また、サーフィンを始めたいけど「ロングは長すぎる」とか
「大きすぎて家に入らない」「大きすぎて持てない」といった
ロングボードを敬遠している人にも試していただきたいボードです。


●ダイヤモンド
オールラウンドタイプのボードです。
Diamond 9'2ft

ノーズは浅いコンケーブ、テール寄りのレールは
ターン最重視のハードエッジより少し丸くしています。
ターンもノーズも楽しみたい
1本のボードで様々なコンディションで使えるボードが欲しい
という方にお勧めです。
また体重の軽い人や女性にも扱いやすいサイズとなっています。


●ティップ
クラシックタイプのシングルフィンロングボードです。
Tip 9'4ft




Tip 9'6ft

幅59cm、厚さ8.3cmとボリュームがある上にアウトラインが平行に近いので
ボードのどこに立っても安定感があります。
またワイドテールは小さな力の無い波でも
十分に波の力を受けてテールを持ち上げます。
テイクオフが早ければ長く乗れるので、ロングボード本来の持つ
「小さい波でも長く乗れる」という楽しみを十分に味わえるボードです。
海に行く時間がそれほど取れない週一サーファーや
テイクオフに悩みを持つ人にお勧めです。




●ティップ10ft
体の大きな人に向けて作ったボードです。
Tip 10'ft

体重90kg〜100kgぐらいの人から「大きいボードが欲しい」という声をうけて
作ったボードです。
また体の大きな人が無理に浮力の足りないボードを使っていては
ロングボード本来の楽しみ」を得るのが難しいと考え
超浮力のあるボードに仕上げました。
更にボードが大きいのでEPSフォームを使い「軽くて・丈夫」なボードとなっています。



サンプルを見る限り、ダイヤモンドのテール寄りのレール形状に
もう少し調整が必要そうですが、他のボードはきれいなシェイプでした。
入荷は恐らく6月に入ってしまいそうですが
先行予約は来週ぐらいから受付開始できると思いますので
何卒ご了承ください。
また予約を受け付ける時はブログとHPで告知しますのでもう暫くお待ちください。



シーコング
平塚