シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

豊洲店在庫のBROWN MICRO TELEVISION

ららぽーと豊洲店です。

今日は冬のような冷たい雨模様ですが、週末には何とか天気も回復しそうな雰囲気ですね。
冬の間しばらく海に行ってなかったというお客様もちらほら来店され、もう少しでブーツ、グローブが脱げる季節となりました。

さて、豊洲店アレックス・ノスト・BMTのミッドレングスをご紹介いたします。

(アレックスの画像)

米”サーファー”誌からのアレックスのカットバックの画像です。ヒゲをたくわえたワイルドな風貌も印象的ですが、波のトップで物凄い
スプレーをあげながらフルレールターンにシビレました。シングルフィンでもここまでボードに角度が付きターンができるアレックスは、
私の中では”ヒーロー”です。ロングボードに乗っているアレックスとはまた一味違ったシーンではないでしょうか?

このカットバックの写真を見て思い出したのが2人のレジェンドの有名なシーンでした。

(MP写真)


(Wyane写真)

どちらも60年代後半のシングルフィンのボードでのライディングシーンです。
ボトム面が完全に見えるほどボードを傾けてのカットバックです。

ミッドレングスと一括りにいってしまえばそれまでですが、そのなかでも色々とタイプがありますが
アレックスのBMTはロングからショートへ移行する時代の影響を少なからず受けたボードだと感じております。
フルレールの激しいカットバックは無理かもしれませんが、ロングボードと合わせてロングにはないミッドレングスのボードを楽しみを
アレックスの写真から感じました。

最後にBMT・アレックス・ノストの動画です。


Alex Knost and friends from Black Box Audiovisual on Vimeo.




シーコング豊洲店
藤屋