シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。今日はららぽーと豊洲店の田中です。


今朝は自宅から海岸線をとおり藤沢に立ち寄って豊洲まで来ています。

午前7時くらいのときは鎌倉でヒザモモ、七里ガ浜でコシムネ、鵠沼でも同じくらいありましたので、連休最終日の皆様もいい波をゲットできたのではないでしょうか。


明日から藤沢店も営業を開始いたします。


そこで、藤沢店に格安中古が入ってきましたのでご紹介させていただきます。




●シーコングオリジナル
・モデル:ダイヤモンド
・長さ:9.2ft
・付属品:センター、サイドフィン
・価格:\25,000-


シーコングがこれから始める方に必要な要素を盛り込んだ“ダイヤモンド”の初期型モデルです。人気のオールラウンドボードのテンプレートを使用し、大変コントロールしやすいボードに仕上がっています。

レールに小さな傷(ソーラーレジンで簡単に治りそうな傷です)、使用感はありますが、ボトム、デッキともにきれいなコンディションですぐご使用できます。

女性および体重65kg以下の男性にお勧めです。


このボードの詳細、ご注文



●シーコングオリジナル
・モデル:スーパーダイヤモンド
・長さ:9.0ft
・付属品:センターフィンx2本、サイドフィン
・価格:\38,000-

これから始める方に大好評をいただいているシーコングのオリジナルボードです。

旧モデルに比べ浮力と安定性が増し、より簡単にテイクオフが可能です。

若干の使用感はありますが、全体的に大変きれいなコンディションで、お勧めできると思います。

女性および体重60以下の男性、格安のオールラウンドボードをお探しの方にお勧めです。

このボードの詳細、ご注文



●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○




年末にちょっとお知らせいたしましたが、マテオ&ブリタニーの最新DVD『コンクリート コネクト』がまもなく入荷します。



「マテオ&ブリタニー」って誰?と今なら思う方々がいらっしゃるかもしれませんので、ちょっとご説明;


マテオことマット・ハワードとブリタニー・クィンの二人は1990年代の初頭よりマリブにて頭角を現しました。当時はロングボードのリバイバルによってロングボーダーも急激に増えつつありましたが、その多くはハイパフォーマンス系のボードを使用し派手なウェットスーツを着てショートのようなマニューバーを試みていました。


そんな中、オールブラックスキンのウェットスーツに身を包み、重量感のあるフラットなシングルフィンを駆るマット・ハワードの出現は衝撃をもって迎えられました。

その姿はクラシックボードに乗ったクラシックスタイルでありながら1960年代のスタイルとは一線を画し、そのスタイリッシュなスタイルはあっという間にカリフォルニア中のロングボーダーに派生しました。(現在多くのロングボーダーがブラックスキンのウェットスーツを着ているのも彼等の影響によるものです)


またUCLAの大学院で映像を学んだその知識と生まれ持った才能によって、類まれな映像作品を創り出しました。


ジャズとノーズライディングを融合、アニメーションの挿入、白黒の8ミリカメラでの撮影など・・・・その後に続くこのムーブメントはカリフォルニアでは誰もが知っているとおり、マット・ハワードによって始められたのです。


多くの衝撃と影響を与えた二人は同時に多くのトラブルにも見舞われ、その後カリフォルニアの喧騒から逃れるようにメキシコのスコーピオンベイに移り住みました。


何もない土地に、柵を作り、小屋を作り、水道を引き、シェープルームを作り・・・

そして現在もその地で、二人の共作としてサーフボード、ウェア、スケートボード、音楽、アートの制作に励み、カリフォルニアにとどまらず世界中のサーファーに大きな影響を与えています。


あの自分の道を突き進むロビー・キーガルさえも「マットとブリタニーこそ自分のヒーローだ。おそらくカリフォルニアの名の知れたシングルフィンサーファーなら誰だってそうさ。だって、あの二人に代わる人はいないんだ。彼等の生み出すボードやアートは誰かの物まねでなく、まったくのオリジナルなんだ。そしてそのすべてが素晴らしいんだ。誰だってそうなりたいって思うだろ。みんなは羨ましく思うだけで、同じようにスコーピオンベイに住む勇気さえないんだ。彼等こそまさに“リアル”なんだ」と言います。

そんなマテオとブリタニーに私を引き合わせてくれたのも実はロビーです。6年位前にシーコングとサウスベイバイシクルでオリジナルのTシャツを作ろうということになり、デザイン画を探しているときロビーによって紹介されました。


そのときは急遽、クリスとバハカリフォルニアのラパスに飛び、そこで待ち合わせた彼等にデザインを頼むと、その晩から徹夜で4枚の絵を描きあげてもらいました。

その後、「一体いつになったらスコーピオンベイまで来るんだ?」という猛烈なプレッシャーをかけられ、2年後、ついに私たちはスコーピオンベイの土地を踏むことになりました。


そしてそれから3年連続して彼等を訪ねています。恐ろしく遠く、そして何もなく(最初は食べ物さえもなかったほどです)、恐ろしくいい波があります。

シーコングチャンネル


ゲッティングアウトはたったの10メートルなのに、立っているだけで3分、パーフェクトな形しかもボトムはオールソフトサンドです。サイズが上がれば5分、10分と乗り継ぐことも可能らしいです。


その波と自分達の手で造ったスケートボードパーク“ランチョオショ”、そしてアートに囲まれながら今回の『コンクリート コネクト』は制作されました。


巷に溢れる数多な映像とはまったく異なる作品です。二人の完成が作り上げた素晴らしい映像がまもなくやってきます。楽しみにお待ちください。


『コンクリート コネクト』
価格:\3,800-



●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○


ガトヘロイのブログが更新されています。


現在ロビーは、カスタムボードの制作に没頭中です。オーダー内容に対して細かく確認を繰り前してきます。以前にはないことなのでびっくりです。きっと想像以上に素晴らしいボードが出来上がってくると思います。


もちろん店置きのボードも頼んでいますので、今回ご注文されなかった皆様もお楽しみにお待ちください。



明日から、藤沢店で頑張りますので、今年もよろしくお願いいたします。



シーコング田中



●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○●○◎○