シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリフォルニアから戻ってはや2週間が経とうとしています。

現在、急いでビデオの編集をしています。今回は小波のコンディションが多く、1月のようなダイナミックなライディングとはだいぶ様相が違うのですが、小波のライディングもまた日本では大変参考になります。

世界から選りすぐられたシングルフィンロングボーダーの最新のライディングスタイルをご覧になれます。

10月半ばまでには完成させようと思っています。完成時には各店にて無料配布をしますので、どうぞご期待ください。


それまでは、こちらをお楽しみください。

Knost wins Duct Tape Invitational from RVCA on Vimeo.



今回の渡米にはプロカメラマンのPEROさんが同行してくれました。私自身は写真の知識やセンスはまったくないのですがPEROさんの写真はとっても好きです。また人柄も素晴らしいです。ロビーもPEROさんのこと、写真を大変気に入っているのでサーフィンから生活の一部始終まですべてに同行を許しているほどです。

「NALU」「オンザボード」「BLUE.」など雑誌でたくさんの写真が掲載されていますので、是非、お名前を覚えていただきご覧になってみてください。


そのPEROさんから写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。


@クリス・ボーライク
“腐れ縁”だったことも遠い過去、今やロビー・キーガルの“絶対的なパートナー”としてカリフォルニア用のプロトタイプのガトヘロイのシェープも行ないます。その他、シェードランプなどのレジンアートやTシャツのシルクスクリーンも担当しています。

ショートボードレボリューションを経ずに進化したロングボードスタイルを具現化し、主に9ft前後の『スペースピグ』を愛用しています。





@ダノー
「遅い、遅い」と愚痴っていますが、“ブラッキーズ”に行けば、「私は1年待ったのよ」、「おーい、去年頼んだ俺のボードはどうなったんだ?」とビーチに集まるみんなから声をかけられているのを見ると、ついつい「まあ、仕方ないか・・・」となってしまいそうです。








@トロイ・エルモア
ジャレッド・メルと並ぶダノーのトップライダーです。長身から繰り出すダイナミックでしなやかなライディングが目を釘付けにさせます。まだ21歳。今後の活躍も楽しみです。











@ジャック・ベリー
トロイの親友で同じくダノーのライダーとして活躍し、昨年は日本にも来日。現在はカレッジで映像アートを学び、トロイやカリフォルニアの若者の素の姿を収めている。


Jack Belli Website



@アレックス・ノスト
「DUCT TAPE」で2度目の優勝を勝ち取り、ロングボード界の頂点に君臨しているKINGです。この写真は、大会前日、サンオノフレで出来上がったばかりのロビーのボードで調整しているシーンです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、藤沢店に今やレアとなった『デイリードライバー』のピカピカの中古ボードが入荷しました。


ブランド:ガトヘロイ
モデル:デイリードライバー
長さ:9.8ft
付属品:なし
価格:\157,500-
ガトヘロイの定番ボード、どんなコンディションでも、どんなスタイルでも威力を発揮するシングルフィンオールラウンドボードです。ボランクロスの重量感と細身のアウトラインから繰り出されるスピードはまるで“振り落とされる”ような感じがするほど未体験の凄さです。

ロビー・キーガルの圧倒的なシェーピングセンスを全身で感じられるマジックボードです。

このボードは千葉方面図随一のシーコングのお得意様が“次のボードが欲しくなってしまい”持ち込まれました。

大変きれいなコンディションです。若干のデッキのフットマーク以外はレールもボトムもぴかぴかです。

デッキはゴールドブラウンのティントに“サーフグレムリン”のハンドプリント、ボランクロスのデッキパッチ、ボトムはフリーラップにサーモンピンクのピグメントと大変凝っています。

今や稀少となりつつあるガトヘロイのオールハンドシェープ by ロビー・キーガルです。


中古ボードの在庫リスト


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆豊洲店では引き続き「1周年記念セール」を行なっています。


☆成城店では「閉店感謝セール」を行なっています。


☆大阪店は、残り1ヶ月となりました。

各店、これっきりのお買い得商品がたくさんあります!



ご来店お待ちしております。



シーコング