シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain



明日9月4日(日)10:00より
ららぽーと豊洲店にて、オープン1周年を記念しまして、特別セールを開催いたします。
数量限定ですので、お早めに問い合わせください。
なお、今回のセール品は、他店舗への移動及び通販は行いません。
ご了承ください。
豊洲店へご来店されたお客様だけの特典です。
明日のご来店お待ちしております!

「豊洲店1周年記念セール」詳しくはこちら



台風の影響で波、風、コンディションが整わず今日はノーサーフといった方も多いかと思います。
ららぽーと豊洲に隣接する豊洲公園でイベントが開催されていますのでご紹介します。
オクトーバーフェスト”というイベントで、ドイツのビール、ソーセージなど本場の味、
雰囲気が味わえるとっても楽しそうなイベントです。海に行かなかった方も、
海帰りの方も立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


ロビー・キーガルは「日本人はサーフィンに対して真面目すぎる。いつも上達しようと考えている。
でもサーファーって言うのはサーフィンのうまい人のことだけを言うんじゃないんだ。
朝起きて、眠い目をこすりながら友達と待ち合わせして、海までドライブして、ビーチでしゃべり、
海の上で太陽を浴びて、波に乗って、疲れて帰ってビールを飲む・・・それを楽しむのがサーファーなんだ」
という事でビールの部分が強調されすぎますが、気分が良くなったところで目と鼻の先にある豊洲店にお立ち寄りいただければと思います。
ご来店お待ちしております。

シーコング豊洲 店」は、実はとっても便利な場所にあります。
住所:〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9
TEL&FAX:03-6910-1514
営業時間:10:00 - 21:00 年中無休



大きな地図で見る

お車でお越しの場合は、
首都高速「豊洲出口」から、約2分(首都高速豊洲出口は、湾岸線にできた新しい出口です)
首都高速「銀座出口」から、約8分
●14号線(京葉道路)の「旧錦糸町店」から、約10分
※地下駐車場のBをご利用いただきますと、エスカレーターを上がればすぐのところにあります・・・ おしゃれしてこなくても、ビーサンのままでも全然OK!です。

電車でお越しの場合は、
●JR山手線「有楽町駅」から、東京メトロ豊洲駅」まで約7分
●「新木場駅」から、東京メトロ豊洲駅」まで、約11分
●「豊洲駅」から、約2分です。


oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxox



次週、聖地マリブにてVANSによるジョエル・チューダー主催のシングルフィンロングボードのイベント「DUCT TAPE INVITATIONAL」が開催されます。


それをいい訳に月曜日の夜からカリフォルニアに行ってきます。


今回は羽田発なので家を出る時間が約2時間も短縮されるのでうれしいです。

まだまだカリフォルニアは遠くて高いと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、今回のチケットは往復でなんと\19,800のビックリ価格です。もちろん燃料費は別途必要なのですが、それでも\19,800は驚異的です。成田エクスプレス代も節約できるし願ったり叶ったりです。


今回の飛行機はデルタ航空で、出発は6日の午前0時30分です。到着は5日の午後6時30分なので、機内で寝れなくても現地ですぐに夜になるので、時差ぼけの心配も余りありません。強いて言えば、今回は人気カメラマンの方と一緒なので、その方のマシンガントークに睡眠をさえぎられないかだけが・・・



カリフォルニアでの予定はだいたい以下の通りです。


到着後は、すぐに空港から南に1時間くらい下ったガトヘロイの工場に向かいます。
ロビー、クリスと夕食を食べながら新しいボードのことや今後の予定など話し合う予定です。


波がいいとのことなので、翌日は朝からサンオノフレで撮影予定です。他のサーファーもたくさん集まっているとかなりラッキーです。

その後は、ウェーバーで入荷予定のチェックをして、ロビーのところでうだうだと夜を迎えることになりそうです。



翌8日は、朝からダノーと“ブラッキーズ”で待ち合わせです。ジャレッド・メルやトロイ、ターキー・ストプニック等のチームライダーも呼んでもらっているのでいっぺんに全員のライディングを撮影予定です。波がよければアレックスも来ていると思います。

その後、ダノーの工場で遅れているカスタムオーダーのボードの状況を確認し、近所のピザ屋で昼飯です。



午後は、ダレンと待ち合わせをしライディングを撮影した後は、新しいボードのラインナップなどを見せてもらいます。
その夜は、ラグーナビーチでダレンと夕食予定です。一勝一敗で決着が持越ししているボーリングに行くかもしれません。


翌9日は、ロビーやクリスとマリブに向かいます。夕方からVANS主催のパーティがあるので遊びに行ってきます。


今回、大会に参加する選手達の宿泊先は、なんとテントなのです。マリブ近くの公園のキャンプ場にVANSがテントを用意しているので皆揃ってそこに泊まるようです。クリスとサミー・ジェーンが一緒に泊まろうと誘ってくれていますが・・・



そして10日、11日はゆったりとしたペースで(何しろ16人のヒートを2日間かけてやるので)大会が開催されます。
翌日の表彰式、パーティまではしっかりビデオを撮影してきます。

延期になっているアレックスのショーのことも話し合ってくるつもりです。

Alex Knost : Summer Shreddin' at the Bu from buji brownlegs on Vimeo.





11日の夜は、ラスベガスの自転車ショーに向かう“サウスベイバイシクル”のスタッフを空港に迎えに行き、ダナポイント周辺に戻ります。


最終日の12日は、クリスと一緒に掘り出し物のウェアやグッズを探しに行って夜の飛行機に乗って帰国します。



今回はサーフィンだけでなくカリフォルニアを味わっていただけるいろんな写真やビデオを撮って、皆さんに楽しんでいただける“無料DVD”を作る予定です。

どうぞご期待ください。


渡米中は、待ちに待ったダノーも入荷予定です。最近、一大ブームとなっている「PIG」の立役者です。味わいのあるボードが届きますので、こちらもお楽しみにしてください。


◇入荷予定ボード
・9.4ft ホッグ:サンドコートカラー

・9.6ft ホッグ:エクストラ・ウッドストリンガー、サンドコート(ご予約)

・9.6ft ホッグ:エクストラ・ウッドストリンガー、サンドコート(ご予約)

・9.6ft ホッグ:エクストラ・ウッドストリンガー

・9.6ft ホッグ:エクストラ・ウッドストリンガー、サンドコート

・9.4ft ジャレッド・メル・モデル NEW-MODEL

・9.4ft ジャレッド・メル・モデル:エクストラウッド NEW-MODEL

・9.6ft ジャレッド・メル・モデル:ホットコートストライプ NEW-MODEL

・9.0ft オールドプレジャー(旧アレックスモデル)

・9.6ft オールドプレジャー(旧アレックスモデル)

・9.2ft ダブルエンダー

・9.2ft ダブルエンダー

・9.3ft ビングビンテージボード(ご予約)

●Tシャツ 35枚限定(ただし、今のところサイズもカラーもわかりません)


TANAKAシーコング