シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

錦糸町店の藤屋です。先日台風の後の千葉方面へ行ってきました。
台風の影響か地形が良くなく、うねりがあるもののインサイドまでなかなかブレイクせずに、
ダンパー気味に波が割れるといったコンディションでした。せっかく行ったのだからと、この日はウェーバー・ファストバックモデルを使用しました。割れずらい波をできるだけ早い段階で捕まえ、乗った後は速く、ショルダーの先が崩れるようなコンディションに良いだろうということでチョイスしました。
テイクオフに関しては、予想通りロングボードとショートボードの中間を行く感じで一気に崩れる前の
うねりの段階でキャッチできました。しかし、ブレイクが早すぎほぼダンパーコンディション。

波に乗るたびに写真ようような緊急脱出を繰り返していました。ボード、体ともに無事に生還できたことが唯一の収穫でした。次回はもう少し波に乗った後の感想が書ければと思っています。