シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

錦糸町店の藤屋です。
梅雨空の中先日久し振りに南房総方面へ行ってきました。南風の影響か水温が少し下がったようで、梅雨のサーフィンといった感じになりました。本日の使用ボードはハーバー・ナインティーンモデル。以前2年ほど乗っていたボードで、久々に乗りましたがハーバーの特徴・クラシックスタイルのボードでも軽快に取り回し、ターンができるといった印象でした。見た目はクラシック的要素の強いボードですが、テールのロッカー、特にフィンボックス辺りからのロッカーが
強めに付いていてターン時にテールを踏み込むといった動作がなくても、軽くノーズが持ち上がりターンがし易いボードだと思いました。ワイドノーズ、ソフトレール、ノーズコンケーブとクラシック的要素の作りとゆったりとした乗り味ながら回転性の良さから、1本で小波からサイズのある波まで対応できるボードといった感じでしょうか。
次回チャンスがあればサイズのある波でトライしてみようと思います。