シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

サメ!?

こんにちは。成城店の櫻田です。
先日、ある雑誌でこんな写真をみました。

“イルカが波乗りする”という話は本で読んだりこんな写真をみたりで知っていました。
話には聞いたことはあっても、実際自分の目で見るとなんとも言えない感じでした。
イルカの場合、波乗りといっても、正確には、彼らは波のうねりに乗って遊んでいるのですが、たまに、波のパワーをうけて空中でジャンプしたりして、見る者を喜ばせています。
だけど、初めて海の中でイルカと遭遇したときは本気で焦った。海の中から見るイルカの背びれはまさしくあれにもそっくりなのです。あの音楽が聞こえてきそうな感じで、あと少しパドルすれば触れそうな位置まで来て、もしかして・・・と思った瞬間、凄いスピードで波に乗っていき突然現れてジャンプした姿をみて、イルカだぁと感動しながらホッとするのです。
それでも考えてみれば、海の生物であるイルカと人間が同じ事をして楽しんでいるというのは最高なことだと思う。
↓この背びれはまさしく!?



連休明けの月曜日、湘南・茅ヶ崎ではいりました。
終日、ほぼ無風。朝はセットで胸くらいの波もあり!最近はある程度サイズのある波でも勇気をだしてスタイリストでサーフィンしているのですが、本当にこの板は見た目や持った感じよりコントロールしやすいと実感しました。
やわらかい波で乗りやすくインサイドまでずっと繋げるいー波でした。