シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

写真はクリーム時代のホエール・テール


錦糸町店の藤屋です。
先日藤沢店の三浦店長が久し振りに千葉へ来るとの事で、それではと一緒に南房総方面へ行ってきました。
春の陽気を感じさせるポカポカ日和、若干風が気になるものの波はハラ・ムネサイズ。
大き目のセットは繋がり気味でしたが、小振りなインサイドの波はショルダーの張った波がブレイクしていました。
この日使用したボードは、クリーム改めガトーヘロイ・ホエールテール。
オールランドな乗り味で、ターン、ノーズライディングとものバランスの取れたボードです。
同じモデルでも毎回ボトム、レール形状を若干変更して削っているようで、私が乗っているボードはボトムはラウンド形状、レールはしっかりとボリュームを持たせた50/50レールのボードです。
この日の波はインサイドまで波が割れず、割れ始めると速めのブレイクと変化に富む波のコンディションでしたが、ボードに癖がなく様々な変化に対応ができるボードとして大変乗り易い印象でした。
私は一足先にサーフィンを終了し、三浦店長のライディングをビデオ撮影する事にしました。こちらのブログでライディング映像をご紹介出来ればと思っております。