シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

サーフサプリ


最近冬のサーフィンを快適にするグッズが色々と発売されています。
ウェストヒートベルトに唐辛子入りの粉『マジカルパウダー』、水中で使えるカイロなどいろいろありますが、先日前から気になっていたサーファーのためのアミノ酸、『サーフサプリ』を使用してみたので感想をレポートいたします。


もともとコンビニなどに売っているヴァームなどは海に入る前に飲んでいたのですが、このサーフサプリはアミノ酸5300mg!ヴァームの3倍以上です。これで効かない訳がなかろうと2袋を粉のまま飲み干す、、味はかなりえげつないです。


そのままフィッシュで2時間ほど入りましたが、いつもよりパドリングに力が入り、左右にピークを追っても疲れを感じません。無駄な脂肪が燃焼されていると思うと気持ちも上向き、中身の濃い1ラウンドを楽しむことができました。一旦上がってボードをロングにチェンジし2ラウンド目に突入。ボードは3ストリンガーのアレックスモデルで、パドリングが肩にずしっときます。一気に疲れがくると思いきや、そのまま2時間近くペースを落とすことなくセットをつかまえることができました。


さすがに疲れて上がり、説明書のとおりさらに2袋を追加。帰り道の途中でじわじわくる腰痛もあまり感じない。そのまま帰路に着いたのですが、一番びっくりしたのは翌日の目覚めでした。ショート、ロングと欲張った翌日は身体が鉛のように重く、なかなか起き上がれないのにこの日はすっきり。間違いなく効果を実感できました。皆様も是非、試してみてください。